人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 現場を振り返る
振り返るシリーズの続きです。
今度は月別に振り返ったり、特に印象に残ってる公演を挙げてみます。
簡単にですが、改めて1年振り返るといろいろありましたね。そんな昔の事じゃないのに、遠い昔の事のような気がします(笑)



●1月 (現場数3)
例年の通りハロコン参戦。中野ワンダ1公演、横アリコン2公演参戦。
前年は分割>横アリな印象だったけど、今年は横アリ>>>ワンダでした。個人的には、ここ数年で1番楽しいハロコンだったと思います。プッチは当然として、グッドモーニングとか凄く良かった。
悲しくも、あれが加護亜依を見た最後の公演…

●2月 (3)
ローカルイベントですが、十日町雪まつりがハロー絡みでした。しかし、騒動の煽りを受けてしまった…
でも、県内ヲタで集まって参戦したのは楽しかった。そして、当日に米俵帰郷www
スフィア2ndでガッタス優勝。あの時の4連番は結構熱かった!
中1日で再び関東へ行き、座間にて春ツアー開幕。始めは秋に比べたら('・ω・`)だった。

●3月 (9)
娘。コン越谷、富山、新潟、仙台、スポフェスと全週参戦。熱かったのは富山、新潟4連戦の北陸シリーズ。2日連続で2列だったのは凄かった(2つとも借り枠w)
あの時の新潟の盛り上がりは過去最高だったと思う。
スポフェスは、跳び箱とガッタスが熱かった!あと、400レベル大連番が酷すぎた。
あと、広島の件で動き出したのが3月。忙しくなった。

●4月 (5)
月の前半は忙しく動いた。広島で燃え尽きるつもりで頑張った4月。
スフィア3rdで名古屋へ。試合結果は良くなかったけど、いつものガッタスチームが集まって楽しかったな。
神奈川コンの帰りの新幹線で寝て降り過ごす失態。仕事に遅刻する…
そして、広島は忘れられない思い出になったと思う。翌日の観光も楽しかった。そして、車で行くには遠かった…(笑)

●5月 (8)
以外と動いていた月らしい。でも、GWだったり、ハロパが地元だったので、そういう気もしない。
なっちコンが素晴らしかった。亜弥コンも素晴らしかった。純粋なパフォーマンスの高さを堪能できた5月だったかな。スフィアに行ければ完璧な5月だったな…
こんマコ最後のツアーがSSAで幕を閉じた。初めて某邸に行った(笑)
西が丘の始球式にサプライズ参戦。吉ヲタがいっぱい居て面白かった。
米俵サプライズにより、ハロパで大騒ぎ。

●6月 (0)
確認したら、04年7月以来の参戦なし。でも、04年07月は爆音行ったりしたから、全く動かなかったのは03年12月以来。めちゃくちゃテンション低かった…
去年秋から楽しかった分のツケが回ってきた感じ。ヲタ友にも会わないとツマンナイ。
6月からの不安定なテンションを引きずってるかも…

●7月 (3)
ハロコン代々木は3連戦。やっぱりワンダだからイマイチだった。どうもノリきれないのでスナイパー多めでした。
こんこん卒業。妹もヲタ引退…
こんこん、マコ2人の卒業セレモニーって感じが不評だった。

●8月 (8)
何気に8月は忙しく動いてたんですね。でも、全部東京だったから全然そんな気しなかった。
とにかくリボンの騎士が凄かった。何だかんだで6公演、諦めかけてた千秋楽もオクで落とした。それまで相当テンション下がってたのに、まだまだ自分は現役だった(笑)
お台場で久々にガッタス現場。やっぱり、ガッタスの現場の雰囲気が好き。でも、チーム状況は…
とても気持ちが高ぶった8月でした。

●9月 (3)
8月に比べるとかなりかなりマッタリ。文化祭でもマッタリ…
でも、今年も必死に並んでしまった(笑)
秋ツアー厚木で開幕。初日は昼夜ファミリーでマッタリ。印象は良かったです。
なんか、マッタリ参戦な9月だった…
と思ったら、ヲタ集まって長野へキャンプに行ったんだった(笑)

●10月 (5)
初の小春単独凱旋コン。初めてにしては、まずまずの合格点。オフ会開催20以上集まって仕切るのが面倒だった。ここでヤツの件が問題になるwww
スフィア5th開催。この大会が1番盛り上がらなかった気がする。dream×carezzaの試合は盛り上がったけど(笑)
自分の誕生日に武道館コン。オフ会でハッピーバースディを歌ってもらったり♪
地元コン+東京2回くらいだと楽でいいですね。そんな10月。

●11月 (7)
前半の2週間だけ忙しかった。連休中は仙台コン、仙台観光、亜弥コンとフルに費やした(笑)
仙台でころチュウというポケモンを生み出してしまった(笑)
亜弥コンで予定変更して昼夜参戦。春とは違った良さのある迫力のあるツアーだった。しかし、それが原因でごっちんコン回避('・ω・`)
初の大阪遠征。拾ってもらった席がこのツアー1番の良席(゚Д゚)ウマー
スフィアFINALにて、後悔のないように全力で応援。喉が潰れた…

●12月 (2)
名古屋で秋ツアー千秋楽。行きは下道鈍行12時間半…
ツアーラストに相応しい、デザート付きの夜公演は盛り上がった。
参戦数は少ない月だけど、良い終わり方はしたと思う。


印象に残ってる公演を挙げてみる。
●感動した公演
 ・4/12 広島娘コン。 (吉澤ひとみ生誕、リーダー1周年)
 ・8/5 リボンの騎士 (自身初見)
 ・8/27 リボンの騎士 (麻琴卒)
 ・7/23 代々木ハロコン (紺野卒)
 ・12/3 名古屋娘。 (千秋楽)
 ・5/21 亜弥コン
広島は、やっぱり特別ですね。忘れられない思い出になりました。
リボンの初見は純粋に、娘。が見せてくれたものに感動した。麻琴卒はミュージカルの独特の雰囲気も良かった。紺卒は、ハロコンである事は微妙ではあるけど、やっぱりいろんな思いがあった。
名古屋の千秋楽も独特の空気があったと思う。やっぱり秋の千秋楽=年内の締めって感じ。
亜弥コンは普通にパフォーマンスに感動。

●楽しかった公演
 ・3/12 新潟娘。コン (マココハ凱旋)
 ・5/21 なでしこ始球式
 ・2/18 十日町雪祭り
新潟はダントツに楽しかったですね。凱旋ムードでバカ事、自身最高の良席で2列通路だった事。SEXY BOYでよっすぃ~真正面で踊ったのが熱かった(笑)
他2つは普段と違う現場を選んでみました。始球式は急遽参戦だったりもしたし、ハローの外での仕事姿も見れて良かったです。ずっとよっすぃ~とサッカー観戦出来るとか、何気においしいイベントw
雪まつりは新潟人でワイワイガヤガヤって感じが良かった。一部知り合いも遠征したたり(笑)

●騒いだ公演
 ・3/19 スポフェス
 ・5/27 ハロパ新潟(夜)
 ・1/29 ハロコン横アリ(夜)
スポフェスの酷さは別格。400レベル陣取ってやらかし過ぎたw
ハロパは、米さんがオクで狙って新潟縦連番結成。しかも偶然後ろ2列空席だったので、そこも使ってやらかしたw
横アリは、あんなになるはずではなかったんだけど、逆ドリで2名追加になって…w

もちろん、どの公演も楽しかったし、いろんな感動もあったけど、こういう挙げ方をしてみるとこんな感じです。
現場を振り返るのは、とりあえずおしまいです。
あと、今年の傾向としてほとんど連番で見た事、チケを枠で多く確保出来た事なんかがあります。連番してもらったり、拾ってもらったり、いろんな人にお世話になりました。ありがとうございました!
by hiro_yoshizawa | 2006-12-26 01:50 | ハロプロ、ヲタ日記