人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スナイパーひろばんver3
昨日の事なんですけど、弟が双眼鏡が欲しいというので探しに行くのに付き合わされました。
ホームセンターなどにもありますけど、どうせ買うなら性能の良い物がいいというので、カメラ屋などを回って来ました。昨日は回るだけで買いませんでしたけどね。
そんな休日でした。



弟が買うって事で、これを機に自分も新しいのを買おうと思います。
別に弟が買うからって訳でもなくて、秋ツアーまでには買おうかな?とは思ってたんですよ。
今使ってるのは2代目で、始めのは1500円くらいの安いヤツで良くなかったのですぐに買い替え、今のが10~30倍の6000円くらいだったかな?
安物でもないけど、それほど高性能でもない微妙なヤツですね。見え方も値段通りで、高いのに比べるとイマイチ、それと30倍ズームとかあんまり必要ないので、固定倍率のもう少し高い物に買い替えようかと。
まぁ、ズームの魅力的ではあるけど、ホールなら必要ないし、ズームを使うと見えにくくなるしブレも大きくなりますからね。それなら10倍くらいの固定の方が使いやすいかなと思いました。
昨日、店を回ってみたり、ネットでメーカーのページを調べたりしたんですけど、本当にピンからキリまでありますね。店頭にある物で1000円くらいから高級品なら10万以上ですから…
基本的に性能が良いのは大きくて高いですけど、用途とサイズと値段考えると大体絞れて来ますね。
そういう事で、今月末までには買おうと思います。

うーん、双眼鏡使いの方々はどんなの使ってるのか気になるな…
by hiro_yoshizawa | 2006-09-04 14:39 | ハロプロ、ヲタ日記