人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポフェスレポ
昨日はスポフェス行って来ました。
いろんな意味でとても楽しいイベントでした。簡単にレポ、感想を書いていこうと思います。

先日書いた通り、4時には高速に乗るという計画で出発。僕は全く寝てなかったので、車で爆睡してて、起きたらSSA到着って感じでした(笑)
とりあえず、知り合い達が集まってそうな場所に行って顔出して、コンビニで買出しして、その後チケの確保をしに当券売り場へ…
当券売り場に行くと、払い戻し希望者の長蛇の列が出来てました。しばらく並んでましたが、全く買えそうにないので、払い戻し希望者の方から買取しましたよ。
それが、何気に良席で200レベルの8列でした。まぁ、元々逆ドリ大連番の予定で当券買うつもりだったんで、どこでも良かったんですけど。
それから、けやき広場周辺で馴れ合って、時間になって入場。
さすがに大きな会場あので、自分たちの席がある所までが遠かったです。入場口を間違えたともいえますけど。
席に行って見ると、レッド側の跳び箱の真正面で結構近かったです。でも、真正面過ぎて、フットサルとかは見にくそうな印象でした。まぁ、後で移動するから(笑)
結局、入場行進と開会だけ見て、400レベルに移動しました。その後、どんどん知り合いが集まって来て、いつの間にか20人くらいに増えてました(((( ;゚Д゚)))
で、競技の方ですが、100m走を見ましたけど、キックベース前からしばらく所用で席を外してまして、戻ってきた時に1500mが始まってました。
一応、見た競技のみ感想を書いていきます。



100m走
個人的には盛り上がらなかったです。
まず、直線で見たかったですね。ハンデ+アウトコースってのはキツイと思います。
見た所、ののはコーナーは得意じゃないんじゃないか?って印象でした。
矢島は直線で先頭に出て、コーナー前でインを突いたという勝負にならない強さを見せてましたね(笑)

1500m
人が多すぎて、順位を把握出来なかったです。
早めのスパートで、安定したリードを保った紺ちゃんが優勝。
早い選手はいいけど、きつそうな選手はマジでしんどそうでしたね。やっぱり過酷な種目ですよ。
それと、見てるには盛り上がりに欠けるかも…

跳び箱
これは楽しみでした。
前回、優勝出来ると思って見てて素で悔しかったので、頑張って欲しいと思ってましたよ。
いつもの面子が残っていく中で、三好の検討は凄かったです。よっすぃ~を応援して側としては、見てて複雑でしたが。
連番に亜弥美貴ヲタが2人も居て、吉ヲタの自分とでメチャクチャ盛り上がってました。ウザイくらいに(笑)
吉ヲタだけでなく、見てる人たくさんの心を捉えた14段成功だったと思います!

11人12脚
トイレに行ったら終わってました(笑)

VSファンタ
ファンタサポが来てましたね。このアウェーでもさすがだな!と感心。
実況がウザイ(笑)
試合は意外と形になってましたね。フィールド4人中2人がエッグなら形にはなるのかな?
それにしても、全然盛り上がりに欠ける試合だったなぁ…

vs十条
はやり、むこうは何枚も上手でしたね。
シュートを打って行く場面もあったけど、枠を捉えきれずに無得点。無得点ってのは悔しかったんじゃないかと思います。
失点という部分では、仕方ない部分があるかな。
シュート単発ならしっかり止めてるけど、クロスからダイレクトのシュート。ここの精度が高いので、現状では仕方ないでしょ。
悔しい結果でしょうけど、勝ち負けよりも学ぶ事があったと思います。次に生きればって事で…
そして、主役は斉藤瞳でした。
大袈裟にいえば、今回のスポフェスの主役であるといえる位の演出だったんじゃないかと思います。


リレー
ガッタス終わって気が抜けて、ライヴ待ちな雰囲気でした(笑)

競技については、こんな感じですね。
サバイバルレースのよっすぃ~が可愛かったらしいけど、見れずに残念…
よっすぃ~MVP取ると思ってたんですけど、こんこんだったのが少し悔しかったり…
あの跳び箱は凄かったけど、1500mとガッタスの好セーブが考えると、まぁ、こんこんならって感じです。
素直におめでとう!って言えます。

その後のライヴは、セットリストが凄い。笑いました。
ていうか、大連番の面子が酷いので惨劇だった気がする(笑)
ここは、多くは語りません。

今回のスポフェス全体の感想は、やっぱり大連番ですね。
時間の長いイベントだから、大勢で楽しく見れた事が良かったです。
という事で、スポフェス参加した方々、お疲れ様でした。
では、また!

追記
やっぱり大連番レポ書くかも…
by hiro_yoshizawa | 2006-03-20 21:53 | レポ感想、ヲタレポ