人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポフェス


スポフェスで行われる、十条FC戦を最後にガッタスを引退する斉藤さんに向けての企画が立ち上がってます。
微力ながら、うちでも紹介されてもらいます。
僕は、スポフェス参戦の意思ですが、まだチケすら確保してない状況ですので、しっかりとした協力は出来ません。紹介させてもらう事と最後にしっかり声援を送る事くらいかな…
ガッタスの13番斉藤瞳を、大きな声援で送り出してあげたいですね。

この流れでスポフェスの話題にでも触れておきます。って今頃か…



各競技ですけど、やっぱり自分にとって楽しみなのはフットサルくらいになるのかな。
他に興味がないって訳ではないですけど、フットサルに比べると自分の中じゃ見劣りしちゃう訳でして…
キックベースも目玉として扱っていて、娘。ドキュで取り上げていたみたいですけど、僕は見てないのでどんな感じなのか掴めてません。
1500mや跳び箱は楽しみですけど、ガッタスメンがどれくらい本気で勝負してくるか?そこなんですよね。
1500mに出場すれば、紺ちゃんは強いとしても他のガッタスメンもスタミナ面は他より高いだろうし、跳び箱ならよっすぃ~、ミキティ、梨華ちゃんあたりは残ってくるんですよね。
ただ、ガッタスのメンバーは十条戦に重点を置いてくるでしょうから、他の競技で無理はしてこない。いや、出場すらしないかも…
まぁ、僕はそれでもいいんですけど、やっぱり競技の盛り上がりには欠けるかな。
それと、逆に言えば、普段のリーグなんかでガッタスを見ていない人が、どれだけフットサルに興味を持って見てくれるかな?って思いもありますね。
無理に興味を持てとは言えないけど、普段から見てる側からすれば、真剣に取り組んでる姿を見て欲しいって思いはあるかな。斉藤の引退の事も含めて、普段から見てる側だけで盛り上がって、それ以外は興味なしってのは寂しいですからね…

あとは、フットサル2試合の個人的な見所。
ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA
普段リーグを見てない人が、この試合をどう感じてるのか気になります。リーグを見てる側から見て、ぶっちゃけて言えばユースに勝ち目はないかな。
ずっと続けて来てるファンタが勝って当然だし、むしろ大勝して欲しいです。
ただ気になる所は、ユースにもエッグのフットサル研修生って出てくるのか?って事ですか。
それ次第では試合になるだろうし、注目もしたいと思います。
この先、これ以上ガッタスのメンバーが減るような事があればメンバーの補充も考えなければいけない事だと思うので、そういう意味でも見ておきたいです。
ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC
正直、十条の実力は分りませんが、やっぱり強いんでしょうね。
ただ、今のガッタスの力を考えると、大敗はないんじゃないかと思います。リーグの試合を見てると、それほど点を採られるって試合にはならないと予想します。
もし、大量失点を許すような展開なら、それだけ相手が強いって事でしょうね。
個人的には、この試合は勝ち負けがすべてじゃないと思ってます。
もちろん、ガッタスは勝つために戦うし、自分たちもそれを応援します。
勝ち負けが大事なのは当たり前ですけど、過去に戦った時から今までの成果、そして今足りないもの、そういう所を感じて先に進んでくれれば良いと思います。

結局、スポフェスっていっても、ガッタスの事しか書いてないや…
by hiro_yoshizawa | 2006-03-10 12:15 | ハロプロ、ヲタ日記