人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/4 越谷コン
気を取り直して、今度こそ感想を…
そういえば、聞いた所の話だと、5日の公演の方が吉ヲタ的には(゚Д゚)ウマーだったっぽい?ですね。
まぁ、そういう事を言い出したら、全公演見なきゃって発想になってしまうので、4日2公演で凱旋ムードに浸れた事に満足するべきなんでしょう。

さて、越谷2つ見てみての感想としては、やっとテンション上がってきたな…って感じがします。
座間で1つ見て、これで3公演。今回は1階に下りての一般席で、連番者も昼夜と激しかったので(笑)
あと、吉ヲタ多かったです。
やっぱり、埼玉って事なんでしょうね。開演前から、いろんな所で「よっすぃ~!」って声が聞こえてました。僕は最近叫ばなくなったので、今後は初心に戻って声出していこうかな?
それと、よっすぃ~の髪型が先週(25日)とは違ってました。
前髪アップで結んでましたね。
毎週違う姿を見せてくれると嬉しいですね(/▽\*)



では、少し細かい感想を。
まぁ、見に行く前から重点的に書こうと思っていた所は決ってまして、座間で感じた事を確かめて来ました。
気になってたのは「レインボーピンク」「INDIGO BLUE LOVE」「無色透明なままで」の3曲。1曲づつ感想を書いていきます。

レインボーピンク
やっぱり目玉ではある曲ですけど、初日で見た時程のインパクトは感じませんでした。冷静に見てしまうとつまらないかも…
ここは、推し視点だと違ってくるんでしょうけどね。
衝撃的な前振りのセリフですけど、ある意味MC的な要素になるんじゃないかと思います。そういう意味では、ツアー後半ではアドリブとか入れられる余裕が欲しいですね。
あとは、ダンスが見せ場になるのかな?何か変なダンスですけど(笑)
見てても楽しいし、踊ってみてもいいかもしれません。
勿体ない所は、みんな感じてるだろうけど口パク_| ̄|○
これじゃ、心から楽しめるかと言われると…

INDIGO BLUE LOVE
アルバムの感想では、少し物足りなさを感じるって書いたんですけど、これ曲が1番印象いいです。
生で見るまでは、ハモれる曲ならもっと良いんじゃないか?って思ってましたが、ダンスに力入れてきたんですよね。
マイクを使ったセクシーダンスというか、セクシーというかカッコイイですよ。
ダンスに付いては全然分んないんですけど、絵里が1番スムーズに踊るかな?って感じがします。
スムーズなのが良いのか?メリハリがあるのがいいのか?どっちがいいのかな?
歌の面では、ソロパートが基本なのでじっくり聴けて良いですね。

無色透明なままで
これはアルバムでは好印象だったんですけどね…
座間で見て物足りなさを感じて、越谷で見てやっぱりイマイチでした。
この曲って、リード、ハモリ、コーラス合わせての曲だと思うんですけど、生だと全く反映されてないんですよね。それと、ショートverって事もマイナス印象です。
元々、よっすぃ~、愛ちゃんがコーラスで入ってて、そういう面が見れるかな?って期待があったんですけど、ハモリもコーラスもカラオケなので拍子抜けしました。
メンバーも各パート以外は、マイク持ってるだけでほとんど動かないので、見ててつまらない感じがするんですよね。
曲自体は気に入ってたので、勿体ないって思いが強いです。

と、この3曲についてはこんな感じですね。
あとは小春の事を少し見てました。
とはいっても、よっすぃ~が居る場面ではなかなか見れないので、レインボーピンクと色じれ間奏のダンスを見て感じた事を。
やっぱり、まだ先輩のダンスに比べると固さを感じます。
ピンクについては、元々変な踊りだし、さゆが極端に大きく踊る方なので簡単に比べられないかもしれません。でも、色じれの絵里と比べると分りますね。
この辺は、見せ場があるからこそツアーを通して成長して欲しい部分だと思いますよ。

まだ書きたい事は多いですけど、今回はこんな感じで…
まだツアーは長いので、少しづつ書いて行こうと思います。
ちなみに、3曲目では解禁しました(笑)
来週は4連戦ですから、控えようかな(笑)
by hiro_yoshizawa | 2006-03-06 14:44 | レポ感想、ヲタレポ