人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
署名活動
現在18日11時過ぎですが・・・
ブログの機能を使って17日分にします(笑)
遠征帰り→仮眠→夜勤というスケジュールで書けなかったので・・・

前橋で署名活動をしての感想です。
前橋コン前日に、現場でも署名活動を行うと聞き協力すると伝えました。
そして当日、関東組と合流し署名活動へ・・・
活動のスタイルは大きな宣伝用のボード一つと、2人一組のチームを組み署名を求める、そしてメディアに取り上げられた時の為にその姿を撮影するといったものです。
僕は、ぴよさんと組んで活動しました。
その後セアさんも手伝ってくれて心強かったです。
そして、活動を行ってみて反応はさまざまでした。
この活動について、反対意見も多い事も分かっていて活動している訳ですが、実際やってみるとこの問題の難しいさが良く分かりますね。
いろんな人が居ます。
興味を示さない人、反対意見の人、こちらの活動に対して理解はあるが個人的には賛同できない人、署名活動を知らなかった人、もう少し考えてみるという人、すでに署名したという人、署名してくれた人・・・ホントいろいろです。
ホント大変で難しかったのですが、署名してくれる方々の気持ちは温かかったです。
けっこう女子中高生くらいの人には反応良かったような気がします。
女の子と母親に声を掛けたら心良く書いてくれたのですが、「名前見て驚かないでくださいね」なんていうんですよ。
そしたら某ハロメンと同姓同名でした(笑)
他にも4人組の女子高生かな?に声を掛けたら矢口さんの事を心配そうに書いてくれました。
それから男性のヲタも熱いですよ。
頑張ってくださいとか声を掛けてもらったり、握手を求められたり(笑)
だからこそ、僕はそういった気持ちを少しでも集めて届けたいんです。
結果じゃくて、やるかやらないか!
そういう気持ちでやっています。
新潟、長野でも行う予定ですので、少しでも同じ気持ちの方は是非署名お願いします。

でも、僕は人見知りで知らない人に自分から話しかける事って凄く苦手なんですよ。
しかも、こういった形で署名活動を行うなんて思ってもみなかったです。
自分でも、やれば出来るんだなぁ・・・と少し驚いていますよ。
by hiro_yoshizawa | 2005-04-17 23:50 | レポ感想、ヲタレポ