人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
凱旋コンと地元意識
仕事から帰って来て、ごっちんのアルバム聴こうとしたら・・・
無い_| ̄|○
弟が車に持って行ったみたい・・・って自分のじゃないから仕方ないか。

話変わって、今後のコンサ日程見てみると今ツアー凱旋コン多いですね。
福井、新潟、福岡・・・もっと先の話をすれば、亜弥コン兵庫の誕生日凱旋コンがあります。
地元凱旋ってメンバーにとっても特別でしょうけど、ヲタにとっても特別な訳で(笑)
例えば、れいな推しなら福岡コンを聖地巡礼と称して遠征したり・・・ヲタ必死すぎですw
実際、メンバーもMCの挨拶なんかでも地元に帰って来た事について触れるし、見る側も特別な盛り上がりを見せたりします。
僕も福井や新潟で参戦した事ありますが、特に去年のおとめコンは凄く盛り上がった。
丁度1年ほど前になりますが、昼夜共に麻琴コールが巻き起こったりでマコも気持ち良かったんじゃないかな。
新潟のもう一人にハロメンであるメロンの斉藤ひとみ、この人の凱旋コン時も毎回ひとみコール(よっすぃ~ではないw)起こったりで新潟は地元意識高いと思いますよ。
そういうのは、地方出身メンバーとしては嬉しいんじゃないかと思います。
それに対して、都心に近づくとやっぱりそういう意識は弱くなるのかな?
地方出身メンバーな場合は凱旋コンという表現を使いますが、都心周辺のメンバーにはあまり使わない気がします。
埼玉でのコンサには何度か参戦してますけど、そういった雰囲気はあまり強くないと思いました。
よっすぃ~自身は地元コンである事には触れていると思うんですけど(彩ガールとか、埼玉県出身とか)、反応薄い様な・・・
その辺の地元意識は埼玉県民方々的にはどんな感じなのだろう。
横アリやSSAは仕方ないとしても、神奈川(座間)でも凱旋って感じじゃなかったな・・・座間だからかw
それをいえば、新潟市からマコの地元までは車で2時間くらい・・・遠いな。
斉藤さんは新潟から近いですけど。
まぁ、都心は地元意識というか地方から出てきた方多いし(知り合いのヲタにも多い)そういう物かなと思いますけど。
何か言いたいって訳ではないのですが、凱旋コンって地方の特権かなぁ・・・と思ったので書いてみました。

そういえば、戸田は埼玉県か。
よっすぃ~の埼玉コメント聞けるかなぁ(/▽\*)
それと、麻琴凱旋コンは盛り上げるぞ!吉ヲタとしてw
by hiro_yoshizawa | 2005-02-24 05:24 | ハロプロ、ヲタ日記