吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新宿2days?
こんばんは!声を失ったひろばんです(笑)
って、このネタは、日曜会った人しか分かりませね。
いや、ネタじゃなくてホントに声が出ない状況です。元々風邪気味で喉が弱っていたんですけど、土曜夜~日曜朝までのカラオケで完全に潰してしまいまして、喋る事が出来ない状態に陥りました。
状態は、日朝(全く声出ず囁き状態w)→日夜(スペースゼロでギリギリ会話が出来る)→今(酷い声だけど少しは声っぽいw)
現場でもマトモに話せずご迷惑を掛けました(´・ω・`)
そんな状態ですが、2日間の事を少し書こうと思います。本来なら、オリビアの感想を主とした日記になるはずでしたが、急遽予定も増えたりしまして、全体的に簡単に書きたいと思います。

12月1日、今回の仕事時間の関係で寝れずに出発。割と早く到着したので、着いてから車で1時間半程仮眠しました。こういうハードスケジュールが風邪気味の体にさらに追い討ちを掛けるのでしょう…
白虎隊での遅刻の前例がある為、今回はかなり早めの時間設定で移動。会場30分前に着いてしまって、会場には誰も居ませんでした。
この日は昼のみ、席は9列の真ん中辺。舞台より視点が若干高いくらいで、これくらいの位置が一番見やすいですね。千秋楽は3列左だったけど、高さ角度とも少し見難さを感じました。
簡単に舞台の感想ですが、一言で言うとホント面白い。
コメディ的要素が強いので終始笑えるんですよね。その中でストーリーはしっかりあって、流れに不自然な部分もなくスッキリまとまってました。
テンポの良い笑いとストーリーをしっかり感じれる部分が共存してて、凄く見やすいと感じましたね。
よっすぃ~の役柄ですけど、始めこそ違和感?感じたかもしれないけど、そういう役柄の中にも素っぽい部分も出てたような気もします。よっすぃ~本人と、元々の役柄の性格が似てた部分があったからかもしれないな。
舞台って良いですよね。こっちが生で見れるってのもそうだけど、演じる側からしても客席の反応が生な訳で、やっぱりTVドラマよりもよっすぃ~はそっち向きなんだろうな…ってのは生で舞台見る度に感じますね。
やっぱり、稽古から公演まで共演者と長い時間を共に過ごすからこそ、演じる上のでチームワークが生まれて、見る側が心地良く感じる部分もあるんでしょうね。
このまま千秋楽の事まで書いてしまいますけど、千秋楽はホントアドリブの連発でもう別の芝居?wって感じだったんですけど、こういうの生物だからこその楽しみ、それが舞台の醍醐味なんでしょうね。
大森さん、森口さんのトークで、TVで何でも見れるのにわざわざ舞台を見に足を運んで貰える喜び…って行ってたけど、ホント舞台って足を運ぶだけの価値があるものだと思いますね。
千秋楽はチケが余ったって事で、ころを誘ったんですけど、ころも楽しんでくれたようで、吉ヲタとしてもそういう風に言ってもらえるのは嬉しくもあります。ただ、元々コメディタッチの舞台だから、どこからどこまでがアドリブだったとかは千秋楽が所見だと分からなかっただろうけどね(笑)
坂本さん(よっすぃ~の旦那役)は素で台詞忘れすぎだし、魁さんなんて悪役なのにアドリブが面白すぎて悪役っぽさが消えてた千秋楽だったwww
千秋楽は別の芝居だったと考えれば、自分も通常の公演をもう一度くらい見たかった気もします。でも、1日で舞台2回見るって気になりにくいので、5日間で7公演の舞台で自分は休日2日間で2公演なら妥当かなーとも思いますが。平日は行けないしなー

と、千秋楽もまとめましたが、舞台の感想はこんな感じ。
1日の昼公演を見た後は娘。コンの会場推しに行く訳です。当券が数枚あって抽選で買えるって話なので、セアさんにも並んでもらおうと一緒に厚生年金会館へ…
セアさんと一緒に並ぶも実は17時から抽選とか。セアさんは夜の舞台も見る為時間まで居れずに戻るはめに…
結局、10枚程度の当券を300人くらいで抽選。もちろんダメでした。
元々会場推しだからと諦めてはいましたが、直前になって知り合いがファミリー席が余ってるから一緒に入ります?とのお誘い。お互いファミリーだからどうしよう?って感じだったけど、結局入る事に。
しかも定価以下になったし、30K出すつもりでオクやってた事考えても結果的に勝ち組だwww
ファミリーではあったけど、前は階段で通路席連番、お互い動く人だったのでファミリーの割には燃える展開だった。
ごーがーるではファミリー席から脱走して燃え尽きて来ましたしwww
今年ダブルアンコールあって、青空でした。個人的には、もう少し捻った曲が欲しかったし、去年みたいな、まさかのダブルアンコールって雰囲気でもなかったけど、入れて良かったと思います。
前の日記で書いたけど、このツアーの最後見るのが自分にとって1つのケジメになったと思うので。別に今後行かないって意味じゃなくて、気持ち的な部分で。

その後は、焼肉オフ→朝までオールでヲタカラ。
久々に大規模なオフ会、オールでヲタカラだったんですけど、久々の本気で騒いだし楽しかったですよ。全身筋肉痛ですけどw
カラオケ始まった時点で歌う程声の状態が良くなくて、歌う気満々だったのに全然歌えなかったって結果になったのは残念ですけどね(´・ω・`)
そんな感じで、朝には全く声が出なくなり、スペースゼロでは皆にどうしたの?って言われる始末…
どうしたの?って問いに答える声もやっと出してる状態でしたよ・・・

この2日間での現場が年内最後の現場になる人が多いので、会うのも年内最後の人が多かったですね。
皆さんお疲れ様でした。また来年!
年内まだ会える人は、もう一頑張りしましょう!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-12-04 00:47 | ハロプロ、ヲタ日記
明日明後日
日記を書かないうちに「オリビアを聴きながら」が始まりましたね。
僕は、今日の昼と明日の夜の2公演見る予定です。ちょこちょこと情報は入ってますけど、何も考えずに見に行こうと思います。
会場は、あの忌まわしき思い出の地スペースゼロ…(自業自得w)

絶対に借りは返す!

チケ忘れ、時間間違い、乗り遅れ等ないようにしないとな…

そんな今日は、同じ新宿で娘。の千秋楽。
僕も千秋楽入るつもりだったんですけどね…
オクで30Kでも落ちない状況になってしまって諦めました。出始めに落とせば20K以下で落ちたのに大失敗(´・ω・`)
20kとか30kとか現役みたいなノリですけど、出来れば千秋楽入りたかったな。やっぱり、秋はホール会場でラストだったり、年内最後って事もあって独特の雰囲気ですからね。
自分自身ホール会場での開催になった04年から千秋楽は全部入って来て、過去3年の秋の千秋楽って、自分の現場での思い出の中でも上位にくるコンサートでもあります。
今回は推しが居なくなったけど、自分自身今まで娘。を応援して来たから、残ったメンバー達のツアーを見届けてあげたいって思ったし、それが自分の娘。に対しての一区切りなのかな?って思いもあったんですよね。そう思いつつ入れなかったのが情けない。
あとは、今まで一緒に走ってきた仲間達と最後だけでもゴールに向けて走りたいってのもあったし、そういう現役の人達のツアーを走りきった姿を見たかったってのもある。
今までだったら千秋楽入らない自分は居なかっただろうけど、今結果として入らない自分が居るんですよね。
今ツアー参戦数2公演で、新潟組でも一番少ないとか、これが現実か…
何度も言ってるかもしれないけど、自分は娘。ヲタとしては燃え尽きたしやり残した事はないと思ってます。だから、この現状は受け入れてるけど、たまに物足りなさを感じたり。
それは、身近な連中があまりにも楽しそうだからなんだろうなー
もう、自分には娘。のツアー通して走る力はないし、先週1公演だけだけど全力で楽しめたので満足はしてます。それで十分だと、自分に言い聞かせようw
この秋ツアーも良い千秋楽になりますように。

それと、ガッタスのアルバムが発売されるそうで。
2/6(水)発売 音楽ガッタス 1stアルバム「1st GOODSAL」。
ツアー直前の発売ってのはテンション上がる展開ですね。
個人的には、遊び心に溢れたようなアルバムを期待したいかな。ハローの中でも他とは違ったユニットだろうし、音楽ガッタスだから出来る!みたいなのがあればいいと思う。アルバムもツアーも含めて。
ツアーの方ですけど、何だかんだで初日のチケも確保出来ました。
夜は久々のファミリー。スナイパーひろばん復活か!!
初日の昼ですけど、連番で引き取る事になりそうなので、僕の隣が空いてます。僕と連番で入りたい人が居たら連絡くださいな。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-12-01 03:33 | ハロプロ、ヲタ日記