吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おめでとう
ちょっと話題に乗り遅れたけど、のんちゃんに女の子が生まれましたね。
名前は「希空」と書いて「のあ」だそうで、変わった名前というか、ちょっと女の子なのか分かり難い感じではありますが、字から受け取る雰囲気は良いと思います。
あの子が親になったなんて不思議で仕方ない感じです。そういう感覚は長年見て来た多くのファンの方も感じてると思いますが、それだけ時間が流れたって事なのかなー
どんな風に育って行くのか楽しみですね。親に似て活発に成長して行くのか、それとも違った形に育っていくのか?
もちろん、太陽の育て方次第って部分もありますからね。
そういえば、太陽は自分と歳が一緒なはず。ハローで言えば圭織が1つ下だし、同年代がどんどん親になっていきますね…(遠い目w)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-28 03:37 | ハロプロ、ヲタ日記
11月25日
一昨日の話になりますが、東京に行ってました。
25日の娘。コン参戦を諦めかけてましたが、2日前にチケが余ってるという情報が入り、急遽参戦する事になりました。
それと、参戦は夜のみだったので、昼間は東京競馬場でジャパンカップ観戦と、こちらの急遽でありましたが楽しめました。
東京競馬場は初めて行きましたが、とてもキレイな競馬場でした。
馬券の方は、1、2、3着で3連単買ったにも関わらず、買い方が悪くて的中ならず…
メイショウサムソンを1着軸で買ってしまったんですよね。
こういう惜しい結果の時は悔しいですね(笑)
b0020517_12494773.jpg
その後、東京厚生年金会館に移動。自身2度目、美勇伝の初ツアー以来の会場です。場所も覚えていなくて少し迷いましたしw
ていうか、同行者のころはこのツアー何度も行ってるのに迷うとか、どんだけ田舎者www
会場着いたら企画の告知やってたのでお手伝い。
チケの方は、FCにチケが戻ってて当日渡しだったんですけど、それがなんと7列。連番者はグララさんで吉ヲタが良席で連番とかw
現役をさしおいて良席で申し訳ないが、無欲の勝利かな(笑)
まぁ、自枠で初演2列引きながら自分で入ってないので、まだお釣りが来るくらいだけどw
今ツアー2度目の参戦になりましたが、初日入った時より楽しめたと思います。
初日だって楽しかったけど、どこかで「やっぱりこんなもんだよね」って線引いてた気がする。今回は前よりふっ切れて楽しめた気がしますね。
連番者が吉ヲタだったのが良かったのかもしれないし、企画とかあったのが良かったのかもしれないけど、公演後はすがすがしい気分になりました。
妙に公演後のテンション高かったりもしましたし(笑)
その後、12人で飲みに行ったけど、それも楽しかったです。まだ娘。コンに自分の居場所があると感じるコンサートだったと思います。

まぁ、相変わらず公演中は誰を見てるって訳でなくて、目に入って来たメンバーを見るって感じですね。
あと、推しが居なくなった事で、自由度が増したって事がありますね。それこそ他のメンバーを見れるようになったし、ハメを外しすぎない程度にバカやれますw
実際、背面ロミオやりすぎで腰が痛い(´・ω・`)

凱旋企画ですけど、一応成功と言える範囲ではあったと思います。
もちろん難しい企画であって、手放しで大成功と言えるとは思わない。成功と受け取るかは人それぞれだと思いますが。
だた、今後に繋がるキッカケとなったと思うし、意味のある企画だったと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-27 13:13 | ハロプロ、ヲタ日記
何日君再来
今日は休みでしたが、明日が仕事。どうせなら3連休にして欲しいな。
夜勤なので、今日の深夜には仕事行かないとなぁ…
面倒(´・ω・`)
しかも、今日は特にやる事もなくて暇だったw
冬になると日本海は低気圧の影響でなかなか釣りには行けません。釣りも現場もないと、結構暇人なのかも自分。
そういえば、例によって全く知らなかったんですけど、今日は「何日君再来」の放送があるんですね。たまたま新聞見て気づきました。
梨華ちゃん出演の回なのが残念というか、むしろ見てない方を見れてこの方がいいのかな?
見に行かなかった人は是非見てみてはどうでしょうか?お勧めしまーす。
でも、仕事行く時間の関係で最後まで見れなかったり…
それで、久々にHDレコーダー使おうと思ったら、キラレボの毎週録画で残量なしでしたwww
弟の手によって、ほぼキラレボ専用機になってた(´・ω・`)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-23 21:14 | ハロプロ、ヲタ日記
当落
今日は、FCチケの当落日でしたね。
前に書いた通り、申し込んだのはガッタスのみですね。
結果は…

2008/02/10 (日) 東京都 日本青年館 13:00 14:00 一般席 2 枚 落選
2008/02/10 (日) 東京都 日本青年館 17:00 18:00 一般席 2 枚 落選
2008/02/11 (月) 東京都 日本青年館 12:30 13:30 一般席 2 枚 当選
2008/02/11 (月) 東京都 日本青年館 16:30 17:30 一般席 2 枚 当選

  (´・ω・`)
あー、初日落選だー_| ̄|○
ほとんどの人が初日狙いだろうとは思ったけど、せめて昼夜どっちかでも当たって欲しかったですぅ。
2日目は余裕かと思ってたので予想通り。おそらく、初日、最終日が激戦なのかと。
初日誰か拾ってくれると嬉しいなw
って、どれくらいの当選率か分からないけど。自分だけ落ちてるだけって事もあるしw
最悪オクで高騰するなら、昼だけでもいいかなーなんて思います。
まぁ、まだ先の話なのでいまから考えなくてもいいですね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-22 21:33 | ハロプロ、ヲタ日記
寒い…
寒いですね…
家の辺りでも、一昨日くらいから雪もちらつき、気温も氷点下が見えて来ました。平野でこれだと、山間部はそろっとヤバイ感じですかねー
最近は、朝釣りに行くと恐ろしく寒い。そんな状況で体ガチガチで遠投してたら肩が壊れてしまいました(´・ω・`)
土曜に釣りに行ってから今だに肩が痛いです…

それにしても、相変わらずヲタっぽっくない生活。
もはや、ヲタというより普通のファン程度ですね。家に居ても、特別出演情報とか調べる訳でもなく、ホントたまに現場に行く程度のライトファンでございます(笑)
まぁ、情報は知り合い達の日記などで入って来ますので、なんとかヲタやってられるのも、そういう繋がりがあればこそなのかな。
これ大事だね。
そんな感じで、オリビアのブログとか「やったろうぜ!」のPVやらの話題に遅れながら乗ってみる。

オリビアですけど、もうすぐですね。って、いつが初日?自分が行く日以外のスケジュール把握してなかったりwww
ホント、こういう部分が必死じゃなくなったて感じる部分です。
シニアグラフティの趣旨は良く知らないし、特にストーリーなどの情報は入れずに見行くつもりですけど、オリビアを聴きながらって曲は好きです。誰でも知ってる曲だろうし、去年に隆一がカバーしてたりで、そういう意味でも好きですね。
ストーリーと曲がどういう感じで絡むのか分からないけど、それも楽しみです。
ちなみに見に行くのは千秋楽。
あとは、チケないけど1日の昼の予定です。当券ありますよね?なかったはマズイ…

それと「やったろうぜ!」ですけど、なかなか不評なようで(笑)
まぁ、恋ベルが正統派な感じで良すぎたって事もあるんでしょうけどね。今回は、全然違ったアプローチの曲になったから戸惑ってる人が多いで感じじゃないですかねー
個人的には、昔やってたドラマのナースのお仕事の一番最後のシリーズのED曲みたいなリズムだと思った。どうでもいい例えだけどwww
かなり遊び心満載で作ってる感があるけど、現場で見る分には面白い曲じゃないかなって印象ですね。
ただ、PVの作りが安っぽすぎる(´・ω・`)
衣装も微妙だし、基本CGの合成だし、なかなか酷い感じだった。
それにしても、ガッタスはどこに向かうのか?
これも今に言った話ではないけど、結局フットサルの方は中途半端な状態になってると思う。北海道で見て進歩って部分は感じなかったのが現状でしょうね。
やっぱり、スフィアの頃のガチな雰囲気を知ってる人は、なんとなく物足りなさを感じる部分もあるんじゃないかと思います。
その反面、音楽って部分に関していえば、自分はそこまで求めてなくてなかったりします。
もちろん、音楽活動もするって事になった以上は大事な部分だけど、今まで自分がそういう部分を求めて来たのは娘。だったし、音楽ガッタスは音楽を楽しめばいいと思うくらいで、そこまで質の高い物じゃなくてもと思ってます。
逆に、推しの居なくなった娘。に対しては、純粋に質を求めてしまうんですけどね。
と、話は逸れましたが、ガッタスは昔みたいなガチな雰囲気になる事はないだろうし、自分も前みたいに必死な感じじゃなくなった。
だから、試合にしろ、音楽にしろ、適度に楽しめればそれでいいのかも?と、そんな感じですね。
まぁ、その時々の楽しみ方があるって事でしょう。ガッタスだけでなく、娘。だってそうやって長く見て来た訳だし、そういう目でガッタスも見て行きたいと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-21 23:21 | ハロプロ、ヲタ日記
近況でも
また、放置気味でした…
ネタ不足もあるけど、少しサボると書くのが面倒になってきますね。そろそろ潮時か…

ここ最近の事。
またヲタらしさが全くない生活に戻ってますね。
いつだったか?よっすぃ~が日テレに朝から1日出てたみたいだけど、普通に仕事だったし見れませんでした(´・ω・`)
いつだったかのFC通販で売ってた2万円特大パネルが届いてるらしいけど、僕頼んでないしね。ていうか、もうグッズ全く買ってません。
そして、先週も今週もいつものごとく釣り行ってましたし、また釣りヲタ生活(笑)
とりあえず、再来週は現場行きますが、来週末の娘。コンどうするか?
オクを見てもチケの相場高い。ここで交通費+チケ代出すなら来週末の舞台と合わせて娘。の千秋楽にでも入るか?
まぁ、それもチケ高いでしょうけどね…
なんか、高い金出してまで娘。コン入りたくないし、2週連続でも行きたいと思わないのが本音って所ですね。
さて、どうするかなー
1日は娘。コンもだけど、とりあえず舞台も見るつもりです。チケはないですけどね。

そういえば、音楽ガッタスの申し込みですけど、結局東京の初日2日目に申し込みました。
どの程度の当選率が分からないけど、当選するといいなぁ…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-18 23:30 | ハロプロ、ヲタ日記
青封筒忘れてた!
北海道の事とかで忙しくて(別に忙しくはなかったけどw)、すっかり青封筒の事を忘れてました。
そうそう、巷で噂のエグゼクティブですけど、僕はスルーの方向で。
まぁ、人によっては大きなメリットを感じると思うので、結構な需要はあるでしょう。63kって金額は出せない額でもないし、300人では足りないと思います。
事務所の方針として金出した者勝ちって方向に行くのはどうか?とは思うけど、実際食い付く人が大勢いるだろうから、商売としては間違ってないのかな…
昔の自分なら興味持ったかもしれないけど、今後の自分はいかにお金を使わずにヲタをやるかなので。
正直、お金をヲタ活動だけの為に使うのは疲れました。
まぁ、今までは頑張って来ましたけどね。収入が月17万くらいかなー、そんな自分が収入多い人と同じだけ動く為には結構無理して来た訳で、今後は節約したいのが本音。
そもそも、SP会員すら入るつもりなし。
ていうか、63kなら竿とかリールとか欲しいなー。まぁ、お金の使い道が変わったってのもあるみたいです。

そんな話よりも、チケの申し込み!
横アリ?ぶっちゃけ回避でも…
どうやら、日曜は夜勤の日みたいですね。最近は、前みたいに夜勤までに帰って仕事って気力もないかなぁ…
それなら、行くとしたら土曜がいいかも。チケは後で調達でもいいし、エルダー見てから決めてもいいよね。って、エルダーのチケ確保してない(´・ω・`)
それより、音楽ガッタスツアーですよ!!!
全10公演かな?その気になれば全部行けそうだけど、さすがにそこまで必死にならない。節約しなければ…
で、どこ行くか?
2/10(日) 東京  ◎ここが一番無難に行けると思う。
2/11(月・祝) 東京 ○ここも普通に行ける、時間的に新幹線も余裕だろうし。
2/17(日) 東京  △無理ではないけど、夜勤あるからなぁ…
2/24(日) 愛知  ○翌日が遅番だから、普通に行ける。
3/2(日)  大阪  △翌日が日勤。夜行バスなら帰れるけど、帰りの時間が9時半とか微妙。

まぁ、節約したいってのもあるので何とも言えないけど、初日は申し込み、あと確実に行けるのは2日目か名古屋。
って、申し込み4公演までかよ!
誰か誘ってくれたり、拾ってくれると助かります(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-12 20:10 | ハロプロ、ヲタ日記
北海道ツアー2日目
1日目からの続きです。
途中まで書いて、疲れたので非公開にして放置してました(笑)

2日目のバス出発時間が9時15分だったかな?早い人は8時45分だったかで、出発が30分違う訳ですが、朝の30分ってのは大きいです。特に寝起きの悪い自分にとってはね。
たしか、起きたのが8時頃。いつのもごとく眠い…
朝食スルーして寝ようかと思ったけど、食べないと腹も減るだろうし頑張って起きました。それから風呂入ったり、準備したりで8時半くらい。
それから朝食食べに行ったら、すでにほとんど人が居ませんでした。
朝はホテルのバイキングだったんですけど、もたもたと食べてたら遂に自分1人になってしまったwww
時間もなくて、ゆっくり味わって食べてない(´・ω・`)
荷物だけ取りに部屋に戻ってすぐ出発。ここでUteenさんに遭遇。部屋が隣の隣とか、Uteenさん一行はみんな近くの部屋だったみたい。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-10 03:47 | ハロプロ、ヲタ日記
北海道ツアー1日目
では、簡単にになると思いますが、北海道ツアーの事を書いてみますかね。

まず、予定通りムーンライトに乗り5時過ぎに新宿着。山手線、モノレールと乗り継いで羽田空港着。この時点でもう疲れました(´・ω・`)
集合7時半なのに、まだ6時半にもなってないので、空港内をブラブラしてたら余計に疲れた。
某マネージャーがウロウロしてたので、「あー、よっすぃ~達来るんだろうなー」と思いつつ腹が減ったので飯を食べに行く。
出待ち入り待ちするのは趣味でないのでね。
時間になったので集合場所に行き、ツアーID、アンケート(イベントで使う)、航空券を受け取る。
しかし、全然知り合い居ない。見た事ある顔はいっぱいだけどw
どうやら、東京組は先発後発に分かれてるみたい。
やっぱり、1人申し込みはキツイなーと思ってたら、ラウさんが現れたのでラウさんと一緒に行動。
8時半に飛行機に乗り、即寝落ちして気づいたら新千歳でした。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-09 15:30 | ハロプロ、ヲタ日記
書けなかったので写真だけ
北海道の事ですけど、まだ書き上がってないので、更新の流れを止めないように(また止めると書かなくてもいいやーってなるのでw)3ショット写真だけアップ(笑)
b0020517_15481674.jpg

はい、特に何のネタもない写真です。ていうか、それで十分でしょ。
ロマンスのポーズとかも考えたんですけど、座り撮影だしロマンスだと明らかに体の向きとかおかしいのでwww
あと、弟に言われて気づいたんですけど、黒いですね自分。
今年は7月から毎週釣り行ってるので、夏から日焼けしたままです。元から色黒の里田と同じ色してる(笑)
あと、ちょっとアホ面してるし…
まぁ、これも良い思い出ですね。
久々に香港の写真と見比べて見たけど、香港の時の自分の顔がキモくて凹みました(´・ω・`)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-08 15:53 | ハロプロ、ヲタ日記