吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
亀井絵里さん東京凱旋記念企画
紹介するの忘れてましたが、企画の紹介です。

モーニング娘。亀井絵里さん東京凱旋記念企画
11月25日の東京厚生年金会館のコンサートで、亀井絵里凱旋企画を行います。
凱旋企画と言っても大げさな事でなくて、えりりんコールを送ってあげましょうって企画です。
詳しくは企画サイトを見てください。

先週忙しかったのは、この企画を立ち上げるお手伝いをしてた為だったりします。
皆さんご協力お願いします。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-31 22:37 | ブログ、サイト、企画
ごっちん卒業
昨日は夜勤前に寝てたら、いきなりそんな状況になってたみたいですね。
前から噂はあったみたいだし、自分も少し信憑性のありそうな噂として聞いた部分があって、ホントにこうなったんだ…って、驚きよりも何ともいえない微妙な気持ちです。
もちろん、娘。の時代の中で大きな存在ではあるけど、自分は意外とすんあり受け入れられてるかもしれません。
自分の中でハローだから好きとか、そういう気持ちが薄くなってきてるのもあるし、最近は以前よりごっちんに対する距離が遠くなってた(見る機会が減ってたって意味)って事もあるのかも。
これで、ハロコンなどでの過去と絡めた共演など見れなくなるけど、それは仕方ない。彼女自身過去に縛られる事が嫌だったんだろうし、ファンもいつまでもそれを求めても…とは思います。
まぁ、自分みたいな懐古な人間は、やっぱり過去の絡みを喜ぶ節があるし実際盛り上がるけど、それに縛られすぎてるハローは悪循環から抜けれないような気がする。
ぶっちゃけ、今のハローって凄く中途半端な感じがします。
ごっちんのこういう決意が、ハローにも良い影響与えれば良いと思うのですが。

ここからは要らぬ詮索かな。
公式発表では、方向性の違いとユウキの件ってありますけど、ユウキの件ってのは後付でしょうね。今発表する決め手になったかもしれないけど、始めからツアー最終日で発表の予定だったのかも?
方向性の違いってのは、ハローに限らず公式な理由にされる事が多いけど、今回はそんな感じなのかな。
実際、それ以外にもいろんな要因もあるだろうけど、方向性の違いを主としていろんな理由によるモチベーションの低下が原因になったんじゃないかと個人的には見てます。ハローとしての活動としてはこれ以上続けたくないって感じだったような気がする。
もちろん、事務所としては手放したくない訳だから、話合いはしたけどハロー卒は止めれれず、事務所に引き止めるのが精一杯だったんじゃないかと。
だから、急な形の発表になったんだろうし、ハロコン出演しないって先に発表されてのは話合い真っ只中だったんじゃないないかな。
まだ今後の詳細ないって何も決まってないだろうし、少し休養期間もおくんじゃないですかね。今まで体調崩す事も多かったし、そういうのもこういう決断に至った要因のひとつじゃないかと思うので。
彼女がまた走り出すなら、それは厳しい道だろうけど、この選択は間違ってなかったとは思わせる形にして欲しいと思います。
頑張ってください。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-29 23:26 | ハロプロ、ヲタ日記
誕生日
今日は誕生日でした。自分の…
そんな日に何してたかと言えば釣り…
まぁ、それはそれででいいかな?

去年の誕生日は楽しかったなぁ…
ああいうのはなかなかないものですね。

んー、また微妙な年齢になっていくな…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-28 23:32 | 趣味、日常、世間話
今週まとめて
またまたお久しぶりです。
書こうと思っていたんですけど、ちょっとした案件が転がり込んで来て忙しくなりまして。
ちょっと、寝不足とストレスに悩まされてる感じかな。
そんな事で今週の事を書こうかと思います。
まぁ、たいして書く事もないのかもしれませんが…

10月23日。この日は忘れてはいけません。
23日は髪を切って来ました…って、そんな話じゃないです。まぁ、それも本当ですけど。
中越地震から3年だったんです。
これは、全国的にはどれくらい覚えてるか分からないけど、県内なら必ずニュースで見ます。
今はほぼ復旧して、これから復興して行くって状況だと思います。3年って早いですね。
そんな中越地震ですけど、僕は県内に居なかったってのは、このブログの長期読者なら知ってるでしょうね。
そう、グリーンドーム前橋で娘。コンでした。当日、あの場に居た人も多いでしょうね。
被災した人が居て、そんな中自分は楽しんでたってのは複雑な気分ですけど、自分にとってはそういう日でした。
いしころ君と初対面したのもあの日だったし、やっぱり3年って早いです。
それにしても、当時現役だった人はかなり引退したなぁ…

それから、今年中にDS開催決定!
さて、連敗記録更新か?それとも2年越しの夢かなうか?
頑張ります!って、頑張っても意味ないんですけどね。
出来れば当選して、良い形で今年のヲタ活動終えたいですね。
北海道→舞台→DSなら最高の締めでしょ!
そういえば、全然北海道の話はしてなかったけど、行きますよ北海道!
1人申し込みとか寂しいねwww
まぁ、国内だから別に問題ないけど。

そうそう、昨日は、いいとも!によっすぃ~出てました。
ちょうど仕事の昼休みだったんです。急に、よっすぃ~の名前が呼ばれたから焦りました。
会社の食堂の、自分がいつも食べてる場所にちょうどTVがあって、いつも僕が占領してる感じなので、じっくり見る事が出来ました。軽く100人以上居るのに、1人でTV独り占めとかwww

あと、ハロコンの当落だったみたいですね。
自分で確認してないんですけど、弟が確認したらエルダー落選したみたいです(´・ω・`)
誰か余らせてたら声掛けてください…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-25 20:32 | ハロプロ、ヲタ日記
新垣里沙
今日は、新垣里沙ちゃんの19歳の誕生日ですね。
このブログ始めて、この事を書くのは4度目。
始めは苦手でした…と、毎年同じ事を書いてるんですけど、それは自分の中で変わらない事実で、そんな彼女の事は今凄く認めてるのは、それだけ彼女成長したと感じるからだし、いろんな経験の中で努力して来たからこそだと思います。
モーニング娘。はメンバーの加入、卒業を繰り返すグループであり、それも10年目で何度も世代交代して来ました。そういう歴史の中で世代を繋ぐべき人が必要だと思うし、そういう人が居てこそ「モーニング娘。」として初期を全く違うメンバーでも続いて行く…
今、それを繋いで行く存在がガキさんだと思います。たしか、これは記念隊の感想でも書いたけど、あれで確信しました。
よっすぃ~の卒コンで「吉澤さんが居なくなったら、私の中のモーニング娘。が居なくなっちゃう」って言ってたけど、今度は彼女自身がモーニング娘。の歴史をだったり世代を繋いで引き継いで、そしてモーニング娘。を作っていって欲しいと思います。
リーダーは愛ちゃんだけど、愛ちゃんが娘。の表なら、裏でしっかり支える人が必要であって、それが出来るのガキさん。そして、周りを仕切れる人でもあったりと器用な人だし責任感も強い。
もちろん、強いばかりじゃなく弱い面だってあると思うし、ホントはそんな強い子じゃなかったんだと思う。
だから、愛ちゃん、そしてメンバーと支えあって頑張って欲しいです。

推しが居なくなり、自分が大好きだった娘。は終わってしまいました。でも、よっすぃ~が引継ぎ作り上げた娘。を、今度は今のメンバーが引き継いで作って行って欲しいって気持ちは強いです。これは元リーダーのヲタだったからかもだけど。
そういう気持ちの中で「彼女になら任せられる」。そう思わせてくれるのがガキさんなんですよね。
それが、始めに書いた通りで、元々苦手だと感じてた娘だってのが嬉しいんです。
これからも体に気を付けて頑張ってください。
娘。をよろしくお願いします。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-20 14:01 | ハロプロ、ヲタ日記
寒いですね
タイトルの通り、ホント急に寒くなりました。
昼間はそれほど感じないけど、夜は10度を下回るくらい?
たまたま、ここ数日寒いだけかもしれないけど、10月ってこんな寒いもんでしたっけ?11月っぽい寒さだな。

特別書く話題もないんですけど、あんまり書かないとまた放置しちゃうので適当にグダグダと書いてみます。
まぁ、話題もなければ現場もないし、さらにお金もない(これが一番深刻w)
週末も東京で娘。コンがあって、身内もオフ会とかあって楽しそうなんですけどね。なんか、最近は現役の人達が活発に動いてる見てると凄く楽しそう。ホント楽しそうで、ちょっと悔しい感じかな。
自分も、昔みたいにその輪の中で騒ぎたいんですけどね。なかなか現場に行く機会がないですからね。
娘。コンももう1、2回見たいとは思うんだけど、実際お金がないってのが深刻なのです(´・ω・`)
そんな感じで現場ネタも書けないし、放置しすぎで軽く書き方忘れてる感じ。
なんか、周りで過去を振り返ってる人が多いので、こういう話もいいかなーと思うも面倒w
いや、面倒というか、ここ3年間はみっちり書いて来たから、振り返るというより読み直せばそれで振り返れるし、ブログ立ち上げ以前の事は振り返って書いた事あるはず。それもかなり昔の事だろうけど。

そういえば、夏ハロのDVD発売してたんですね。それすら知らなかったイッパソです…
どするかなー?買うかなー?見る所あんまりないしなー
思い返すと、代々木でなくSSA、なぜか昼公演入る事になったり、夜は大連番でビリーの動きしたり、とてもおかしなハロコンでした。

はい、こんな感じでグダグダと書いてしまいました。
釣りの話なら全然書けるのに(笑)
最近はここに書いてないけど、ほぼ毎週末行ってるし、たまに平日にも行ってます。ていうか、今これ書いてから行くんですけどwww
7月かもう20回行ってますね。単純な話、現場が減った分、そのまま釣り行ってるだけの生活っぽいです。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-18 03:58 | ハロプロ、ヲタ日記
よっすぃ~先生
以前に、よっすぃ~が夢先生として名だたるスポーツ選手と同じ場で授業をするって話を書きましたが、昨日行われてたんですね。

吉澤ひとみ「先生」が挫折語る
最近は本人の口からも明かされてるし(乗り越えて来たからこそ言える事だろうけど)、ファンの間では普通に知られてる話。ファンも自身、よっすぃ~立ち直る過程を肌で感じてきた部分も大きいですしね。
でも、世間から見た吉澤ひとみは華やかの芸能人ってイメージがあるかもしれない。だから、こうやって本人の口から伝えていくってのは説得力のある事なんじゃないかと思います。

まぁ、生きてれば誰でも挫折を経験すると思いますからね。要は、それを乗り越えられるかだと思います。
自分は、偉そうに言える人間じゃないですけど(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-17 13:46 | ハロプロ、ヲタ日記
ハロコン
昨日は、来年の冬ハロのFCチケ締め切り日でした。
ギリギリでしたけど、忘れずに申し込みました。
とりあえず、申し込んだのは5日のエルダー初日のみで、連番とか決まってないけど一応2枚で。
エルダーはいつも申し込んでないので、どれくらいの当選率なのか分かりません。でも、初日って事を考えると厳しいかなー?
ワンダなら何枠もつぎ込む所ですが、エルダーは未知数なので1枠だけにしましたし…
今回5、6、7日を3日間開催ですけど、7日は仕事、6日も夜勤なので、まずは5日を考えて6日も行けそうなら1公演くらい見たい所ですね。
まぁ、チケ次第なんですけど、誰か拾ってくれれば助かります(笑)
吉ヲタにとって、コンサートって場が少なくなったので、ハロコンでも貴重な場なんですよね。そういう意味では何度も入りたいって気持ちもあるけど、冬ハロってチケが高い(´・ω・`)
最近は、狂ってた金銭感覚が正常化してきて、出し渋ってしまいますよ(笑)
まぁ、オクもあるし、何とでもなるか。
で、ワンダですけど、今の所入る予定なし。元々ワンダは好きじゃなかったから、推しが居なくなるとさすがに…
昔みたいに同日開催なら入ろうかとも思うけど、わざわざ違う日に行くのも面倒だしお金も掛かりますから。
そういう事で、5年も続いてた正月中野参戦は途切れそうです。まぁ、行く日にちが少しずれただけなんですけどね(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-17 04:38 | ハロプロ、ヲタ日記
千秋楽も終わりましたね
昨日で白虎隊の千秋楽を無事終えましたね。
やっぱり千秋楽は独特の雰囲気があるんでしょうけど、やっぱり見れなかったのは残念。
ここ最近、何かの最終日ってのは全然行けてません。5月の舞台とかお台場とか白虎隊とか、全部1回行くのが精一杯な感じになってますね、最近。
しっかり走りきって、最後に充実してるよっすぃ~の表情を見たいなぁ…
今回も平日だったので厳しかったんですけど、あわよくば夜勤の合間に行けるかもと思いつつも、結局時間がギリギリっぽいので諦めました。
あー、見た一回も遅刻とか悔しいな。。。

感想です。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-12 19:49 | ハロプロ、ヲタ日記
6、7日の話
金曜の夜のムーンライトに乗り、今日の朝ムーンライトで帰って来ました。
往復ムーンライトのパックで6.6k、さらに1k分のお土産券が付いてるお得っぷり。ほぼ片道料金で往復出来る感じですよ。
何気に往復ムーンライトってのは初めて。往復夜行はしんどいので本来なら片道でも新幹線使いたい所なんですけど、正直お金がない…(´・ω・`)
そんな感じでハードな(そんなハードじゃないけどw)遠征(東京から先が遠征だったw)でした。
しかも、大きなオチまでありまして_| ̄|○

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-08 23:15 | ハロプロ、ヲタ日記