吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
女子ワールドカップ
もはや、更新しない日の方が多い(´・ω・`)
今週は、なんか疲れきってました…
週末にヲタと戯れ、そのまま夜勤に行き、仕事帰ってグッタリ。翌日からは、毎日ハードトレーニング。
そんな感じで、仕事→運動→睡眠の繰り返し。夕飯の時間に起きるも、また仕事の時間まで自然と寝てしまう毎日でPC触るのも数日ぶりくらいですよ。
さらに、また休日出勤だし、ダルイなぁ…

日本の未来は~♪任せて!よっすぃ~がなでしこJAPAN応援
そういえば女子ワールドカップあるんですね。壮行試合とかニュースで見た気がする。
それのサポーターって事だけど、女子サッカーにおける吉澤ひとみのポジションってのは確実なものになってますね。これは、なでしこのオフィシャルサポーターになった頃から確固たるものだったんだろうけど。
それだけ女子サッカーの普及にも力入れてるって事なんだろうけど、やっぱり男子のワールドカップに比べれば全然…
それでも、TVで取り上げられるようにもなって来たので今後も力入れて欲しいと思います。
男子だって一般的に日本で盛り上がったのはプロが出来てからの10年ちょいの話なので、女子もそのうちもっと大々的に取り上げられるかも。その場合、日本が強い事が前提かもしれないけど。
とりあえず、その番組には出るとして、こっちで見れるのか?見れるなら一応録画しておくか。

あと、ガッタスだけど、新メンバー入ったとか?
前に一般からオーディションって言ってた事かな?詳しくは分かりません。
あー、明後日でお台場最終日。結局、お台場は一度しか行けませんでしたか…
全然予定出てないけど、秋にもどこかでガッタスの予定組んでください。
何だかんだで、最近結構動きがあるから、定期的にガッタス見ておきたいし。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-31 23:20 | ハロプロ、ヲタ日記
河口湖に行って来ました
また更新が途切れてますが、土日は河口湖に行ってました。
雲かかってますが、富士山も見えます。
b0020517_23244341.jpg

ヲタク17名(むしろ現役は少ないけどw)で、家を借りてバーベキュー。去年もやりましたけど、この1年でホント現役減ったなぁ…って感じ。
この中に居ると、薄くなった自分でさえ現役バリバリな気分だw

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-28 23:30 | ハロプロ、ヲタ日記
記念隊で
なんか、ごっちんが体調不良で記念隊をお休みするらしいですね。
今日もそうだったらしいけど、なぜかよっすぃ~がゲストとして現れたとか!w
自分は、名古屋で記念隊ある事すら知らなかった。名古屋に参戦するはずもないしw
たまたま見れた人は運が良かったですね。特に名古屋の吉ヲタ達。
それ以前に、ごっちんが出れない事が残念だけど、無理せず療養してください。

話変わって、昨日はFCチケの当落日だったみたいです。知らなかったw
今回は舞台の千秋楽だけ申し込んだんだけど、珍しく当選でしたヽ(´▽`)/
でも、娘。の千秋楽はいつものように落選。これは弟が勝手に申し込んでた分だけど、チケあれば参戦しようかなーと思ってたのに、チケはないんだろうか?
まぁ、行きたいと思えばオクでもいいんですけどね。席にこだわる必要もないので。

あと、トップスポーツビジネスの最前線2007って本が出るとか。
皆さん買いましょう!w
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-24 23:36 | ハロプロ、ヲタ日記
8/15新潟組BBQ
別に書かなくてもいいけど、一応書くと言ったので(笑)
個人的にはお盆休み最終日でしたが、新潟組の面々で海に集まりBBQをやりました。一部の人間は前乗りして釣りもしましたが。
だから余計に疲れたんだな…
それにしても、こんな真夏の海岸にヲタク11人(1人はイッパソだけどw)も集まったもんだw
しかも1人は長野からの来客でした(笑)

やった事は、朝5時から釣り(一部)。釣りの前にターフ張ったり少し準備。
9時頃から参加者が集まり始める。10時には全員集合。
海で遊ぶ。その後にBBQ。
ビーチフラッグやスイカ割り。
また海で遊んだり。
後片付け。帰宅。
こんな感じ。

文章書くよりも写真とかの方が分かりやすいんですけど、何も撮って来ませんでした(´・ω・`)
姐さんやたむさんが撮った写真見ると腹が痛いくらい面白いんだけどなwww
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-23 23:38 | ハロプロ、ヲタ日記
フラゲ?w
引き続き、お盆の話(新潟組海BBQ)を書こうと思いましたが、運動しすぎで疲れてのでまたの機会に…
普通に定時で帰って来てるのに夕食食べたら10時になってるとか、どんだけ運動してんだって感じですが、好きでやってるので仕方ないか。
そんな感じで、他にやりたい事もあるのに時間がありません(´・ω・`)
まぁ、BBQの話は現場行った訳じゃないし、そんな大した話じゃないんですけどね。ネタには溢れてる気はするけど(笑)
たぶん明日書きます…

そんな事より面白い?話が…
音楽ガッタスのCDが発売延期されたはずなのに、すでに店頭にあるらしいですよ!
家の地元にもあるのかな?手に入るなら欲しいけど、運動で疲れて店に行くのが…
とりあえず見つけたら即買います。
それにしても、なんの為に延期にしたのか意味分からないというか、相変わらずの事務所の無能ぶり…
ホント大丈夫か?しっかりしてくれUFA!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-22 22:49 | ハロプロ、ヲタ日記
モーニング娘。誕生10周年記念隊
さて、昨日に続いてお盆の事。
今日は記念隊の感想ですけど、その前にガッタスの話。
今日の試合でガッタスが優勝しましたね!
優勝って久々の響きなんですけど、自分自身ガッタスの優勝する姿をまた見たいです。
昨日は、今まで試合しか見て来なかったから公開練習や交流イベが新鮮だったって書いたけど、やっぱり試合独特の空気は練習やイベントとは違いますからね。
そういう真剣モードな雰囲気が好きで、自分もそういう中で応援して来たし、その場に居ないと感じる事が出来ない雰囲気がありますからね。
あー、試合見たいなー
それはいつになるやら…
とにかく、久々の優勝おめでとう!
これからも精進して行ってください。

そして、予定通り記念隊の感想を…
今回のメインはディナショーで、そして今まで娘。と同じように真剣に応援して来たガッタスの現場にも行ける事になった。
それに比べて、記念隊はチケが安ければ入りたい程度だったんですよね。それが割と高くて2階で定価以上出してしまいましたが…
そんな感じで、どんな感じなんだろうな?と思って参戦したら余裕で定価出せる内容でした。

まず良かったのがセットリスト。
考え方によっては極端なセットリストだとは思いますけどね。とにかく曲が古めで、メインは2ndアルバムだと思います。
自分は、娘。の曲を聴き始めたのが1999年春、初めて買った娘。のCDが真夏の光線って世代なので、ピンポイントにハマるセットリストなんですよね。まぁ、当時はヲタとかじゃなかったですけど、純粋に楽曲に惹かれて好きになったので。
昔の娘。は良かったなんて言うメンバーに対して懐古な人間ではないけど、楽曲なら昔の雰囲気が大好きです。今とは違う良さがあるんですよね。
そういう自分みたいな人にはハマる反面、それより新しいファンには楽しみ切れない面も多いとは思いますけど…
あと、雰囲気的には動くより聴くだと思った。
もちろん、ノリが良くて客席に動きがある場面も多いけど、それ以上に聴かせるって場面の印象が強かったです。
楽しいなーと感じるより、内容が良かったって満足感が大きかった。
と、全体的にはそんな感じです。

ここからはガキさんの話。
記念隊メンバーの中で1番印象に残ったのがガキさんでした。最近まで現役娘。ヲタだった贔屓目もあるかもしれないけどw
卒メンのパフォーマンスが高いのは当たり前で、それは十分に感じられたけど、ガキさんも全然負けてなかった。
久々に先輩達と歌う事を楽しんでると思うし、気迫も感じたかな。
ホント、キレイな声で歌う。加入当時は、こういう風に歌うようになるとは想像出来ませんでしたよ。昔は、ガキさんの歌声大嫌いだったので(笑)
そんな自分も、今の娘。メンバーの中ではガキさんの歌が1番好きかなーと思ってます。
ソロでも高いパフォーマンス見せる事が出来るし、歌の面においてしっかり裏方にも回れる。
こういう歌の面でも、娘。の中の立場的にも、この人が居れば娘。は成り立つと、そう感じました。
娘。の歴史の中で、世代を繋いだと言えるのは矢口とか、よっすぃ~とかだと思うけど、今それが出来るのは間違いなくガキさんですよね。
そういう意味でも、この時期にこの記念隊のツアーは良い機会だと思うし、それは上の3人と娘。として一緒に活動してない小春にも良い機会だと思いました。
記念隊のメンバーが決まった時、どうしてこのメンバーなんだろう?思ったけど、今になって納得。

特に高まった曲を挙げてみる。
・モーニングコーヒー
・ラストキッス / 飯田・新垣
・真夏の光線
・ラストキッス / 飯田・新垣
・Never Forget / 新垣
・恋の始発列車

ガキさん絡みと、単なる個人的な好みですw
まぁ、これ以外にもセカモー収録曲は基本大好きで高まりますよ。
あと、欲を言えば、もう少し1stの曲も聴きたかったかな。
恋の始発列車がアンコールだったのが個人的には神だった!

そんな感じのお盆のヲタ活動でしたが、メインだったDS以外もメインと変わらず楽しめたと思います。
さて、次は新潟組バーベキューの事にも軽く触れておこうかな。
明日はその予定で。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-21 23:17 | ハロプロ、ヲタ日記
8/12お台場
さてさて、なかなか書くのが進まない…
昨日は、夜勤終わって寝ずに釣りに行き、夕方に帰って朝まで爆睡してしまいました。
最近PCの前に座る時間が少なくなったなぁ…
で、お盆の話の続きですね。

●8/12ガッタス公開練習、交流イベ
DSの予定に合わせて、1日だけですがお台場に足を運ぶ事が出来ました。
よっすぃ~居ないのは確定だったので、当初はガッタスカフェに行くだけ行って、中から食べながら見てようかと思ってたんですけどね。心優しい方がチケを譲ってくれまして、公開練習も交流イベも入れる事になりました♪
チケを譲ってくれた方、連番してくれた方、ありがとうございました!
で、久々にガッタスを見ての感想ですが、ホント久々なんですよね。久々だし、いろんな意味で初めてなガッタスでした。
今回参加メンバーは、美貴さん、柴ちゃん、是ちゃん、こんこん、音楽ガッタスのエッグの方々で9人だったかな。
よっすぃ~の居ないガッタスを見るのも初めて、カントリーの居ないのも初めて。みうな、あさみが抜けてから初めて見たんですよね。ていうか、今年初めてのガッタスだしなー
新生ガッタスというか、新しいメンバー見るのも初めてでした。
主力メンバーは大阪、まだ見た事ないBerryz、℃-uteも居なかったし、なんか凄い初々しいガッタスでしたが、ガッタスを見る事を十分に楽しめたと思います。
まぁ、1番大きかったのはコンコンが居た事なんですよね。
公開練習では、ちょうどコンコンが練習してるゴール側だったので、ずっとコンコンばかり見てました。美貴さんだったり、柴ちゃんだったり、是ちゃんと馴れ合ってる姿見ると和むなぁ。。。
またこういう姿が見れる事が嬉しくて仕方ないです。
自分は、ガッタスの紺野あさ美をしっかり見送れなかった事をずっと後悔してたから、またその姿を見れた事で胸につかえていた物がなくなったような感じです。
今度は試合での勇姿を見たい。なかなか行けそうな機会がないですけどね(´・ω・`)
あと、エッグの方々ですけど、まだ名前がパッと出てきません。武藤は経験者で以前からスポフェスとか出てましたよね?
他の子は、まだ足にボールが着いてこない感じではあるけど真剣に取り組んでたので、結構好印象でした。
今まで試合しか見てこなかったから、こういうのも新鮮で良かったです。
あと、推しが居ない方が広く見れるので、それはそれで良かったのかも。よっすぃ~が居る居ないに関わらず、やっぱりガッタスを見る事が楽しかったですね。
そんな感じで、午前中は練習見て、午後からは交流イベを見ました。
個人的には柴ちゃんが面白かった。客席との掛け合いというか、客席にイジられてる感じw
今回の交流イベでは、客席から5名とガッタス5名でドリブル対決があったんですけど、見事に抽選には当たりませんでした(´・ω・`)
自分が持ってたのは黄色の62番。呼ばれたのは黄色の63番(´・ω・`)
しかも、2回目の対決の時に黄色の64番呼ばれるし…
一緒に入った人達で60~62番まで持ってたから、あと数人後に入場すれば2人も当たってたよ。
まぁ、前日の同じ格好で革靴履いてたので、当たっても微妙な感じだったんだけど(笑)
全然期待してなかったのでそれは別にいいとして、交流イベも楽しかったですよ。先に書いた通りで、いままで試合しか見てこなかったから…

それにしても、お台場(お台場じゃなくても暑いw)は暑かったです。
座ってるだけで背中が汗でビショビショ…
あの暑い中で練習するメンバー達はキツイだろうな。無理すると具合悪くなりますよね。
あと、時間が長すぎると見てる方からも倒れる人とか出かねないと思った。
まぁ、自分は炎天下で運動してるから大丈夫ですよ。たぶんw
そして、お台場通ってるヲタ達は黒かった(笑)
通ってないのに、それより黒い自分に軽く凹むけど(´・ω・`)

お台場の感想はこれで終わり。
たぶん、明日は記念隊の感想。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-20 23:42 | ハロプロ、ヲタ日記
ディナーショー感想
お盆の遊び疲れで執筆意欲が…
今日も仕事あるし疲れが抜けず体が重いです。
そうは言っても、お盆はいろいろあったから少しでも書いておかないとなので。

お盆のヲタ活動は、ずっと楽しみにしていたディナーショー、そして久々のガッタス、ついで的な参戦になったけど10周年記念隊。
1つずつ簡単に感想を書いておきたいと思います。
仕事まで時間ないので、今日は吉石里ディナーショーの感想を。

CDS連敗記録更新中の自分ですが、今回ホテルでの開催という事で始めてディナーショーに参加しました。
服装はビシ!と決めていったつもりだったのにガラが悪いとか言われて残念。連番者はもっと怪しくて、とても残念な2人組だった(´・ω・`)
それと、久々に吉ヲタいっぱいな現場だった。軽く懐かしい感じですね。
参加したのは昼の部だったので15時から食事。
自分みたいな庶民はこういう雰囲気の料理は苦手ですけど(外食といえばラーメンばかりなのでw)、美味しい料理でした。
CDSは料理マズイって有名らしいけど、こっちは皆に絶賛されてたし、さすが1流ホテルって感じなのかな。
個人的にいえば、途中で出てきた口直しのシャーベットが難関だった。苦手なシソの匂いが…
それ以外は問題なく食べれました。
で、16時からショー開始。詳細は他に書いてる所で読んでください(笑)
今回初めてのDS参加だったんですけど、今回は普通のDSよりもノリのいい感じだったと思う。選曲もあるかもだけど、軽くライブ的なノリだった気がする。
あと、この3人も全然違うタイプだなーと。
とにかく里田は素で面白くてグダグダ。今まで見る機会は多かったけど、あまりトークを聞くって機会がなかったので改めて感じました。
ソロで歌ったのは、浮気なハニーパイ。バラード調にアレンジされていてしっとりと歌ってました。これはこれで良かった。
個人的には、カントリーの曲でも里田ってイメージの曲ではなかったけど。この曲は、みうなかコンコンのイメージ。あくまでも個人的なイメージの話ですけど。
梨華ちゃんは、ソロで恋するエンジェルハート歌ったり、ライヴDVDの宣伝したりで、そういうのが梨華ちゃんらしいと思った。
とにかく、ソロの時の客席がライブ的だったのが印象的だった。
で、よっすぃ~ですけど、美しかったですよ(/▽\*)
ソロで世界に一つだけの花を歌ったんだけど、ハロー以外から選曲する所とか、そういう少し変わった視野がよっすぃ~らしいかも。
よっすぃ~って、客席との一体感みたいなものを大事にしてると思った。
全体的に3人で歌ってる曲の印象は、基本ユニゾンとソロで分けて歌ってる感じだったかな。
ハモリを前面に出した曲はなかった。自分はハモの方が好きだから、そういうのも聴きたかったけど、たぶんそれだと3人のバランスは良くない気がするんだよなぁ…
とりあえず、今回はこういう感じの作りだったって事で良いと思う。十分楽しめたので。
あと、トークですけど、グダグダ感が良かったという事で(笑)
それと座席。自分の席はステージから見て1番後ろだったんですけど、特に見難い距離でもなかったです。
センターにミニステージもあり、ソロ曲から数曲はそっちで歌ってましたが、その時の距離感が自分が1番見やすいと感じる距離間でした。
ステージへの移動の時に自分達のテーブルの横を何度も通ったので、高まりつつも軽く緊張。

と、簡単にですがこんな感じです。
またこういう機会があれば見に行きたいと思える内容でした。
ていうか、いい加減CDS行きたい(´・ω・`)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-18 15:06 | ハロプロ、ヲタ日記
お盆休み終わり
1週間ぶりです!
お盆前に母方の祖父が亡くなりまして、それでバタバタしつつ、そのままお盆に突入してしまいまして、お盆休みもほとんど家に居ない感じで全く更新する時間がありませんでした。
お盆休みの予定を振り返ると…
11日 東京移動、ディナーショー、プチ飲み会
12日 お台場(公開練習、交流イベ)、10周年記念隊、新潟移動
13日 墓参り、夜釣り
14日 釣り、バーベキュー準備
15日 釣り、新潟組海バーベキュー
16日 休日出勤(´・ω・`)

全然休みが足りない感じ。
ディナーショー、記念隊は満足出来たけど、もっとお台場行きたかったし、疲れ休みも1日くらい欲しい。今日、仕事行かないと行けなくなったのが予定外…
ホント、体の疲れが半端ないです。海で泳ぐと疲労が凄いですね。普段どれだけランニングしても、それとは全然違う疲れがあります。元々水泳が苦手なので、テトラポットまで泳いだりしても進むのが遅くて人の倍掛かるとか(´・ω・`)
釣りに3日行ったので、その影響で右肩が痛いです。投げ釣りって軽く投てき競技みたいなものだからなぁ…
あと、日焼けが凄い事になってます。最近、現場に行くたびに黒いって言われてますけど、さらに黒くなってます(笑)
そんなお盆休み。

後ほど、別々にもう少し振り返ろうと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-16 13:57 | ハロプロ、ヲタ日記
とりいそぎ
昨日、圭織誕生日おめでとう!
子供の事もあるので、体に気をつけてください。
もう少しで日付変わるけど、明日なっち誕生日おめでとう!
圭織に比べたら歳相応って感じじゃないけどw、そのうちそういう幸せも掴んで欲しいような…
2人は、2ヶ月間だけど自分と同じ歳になるので、なんか近い感じがするんですよね。
頑張ってください!

諸事情でバタバタしそうなので、このまま更新出来ずにお盆に突入すると思います。時間あったら更新しますけど。
報告ついでというか、どっちがついで?って感じですが、誕生日をお祝いしてみた。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-09 23:42 | ハロプロ、ヲタ日記