吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
GW
今日からGWに突入しました。
夜勤から帰って来て、すぐに横須賀に向かう出発直前ですが(笑)
横須賀から名古屋まで家に戻らないので、出発前に更新しておきます。たぶん、道中は書かないだろうし。

一応、GWの予定を書いておこうかな。
28日 横須賀コン→朝まで飲み会らしい。
29日 イベント落選したので、移動日かな?夜は名古屋の飲み会、昼間は適当に…
30日 名古屋コン→夜行バス
1日  早朝帰宅
2日  仕事。9連休ならず…
3日  夜勤明け→大阪コン
4日  車で適当な時間に大阪から帰宅
5日  未定
6日  SSA

今週末の予定以外は、まだ詳しく決まってませんね。
ただ、5月2日だけ仕事行くのがダルイ…
遠征ばかりのスケジュールなので、1日の休むと休まないで結構体の負担が違うんだけどな。まぁ、仕事なのは仕方ないですね。
とにかく、良いGWになるかは6日のSSAが最高の公演になるかに掛かってると思います。

じゃ、これから出かけて来ます!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-28 04:42 | ハロプロ、ヲタ日記
イベント当落
どうやら、イベントは落選みたいです('・ω・`)
この時間にメールが届かないってのはダメだろうな…
イベントに参加出来ない事というか、こういう抽選事に縁がない自分に腹が立ちます。
いろじれの時も落選してるし、DSは落とされ続けてるしなぁ…
まぁ、こういうイベントは買った枚数に比例して当選する訳だから、3枚なら仕方ないんだろうけど。
イベントの内容については、例え握手があっても特に後悔はしないと思うけど、こうも落選続きだと落選って響きに軽く凹みますね。

これで、29日の予定が白紙になりました。さて、どうするかなー
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-27 15:44 | ハロプロ、ヲタ日記
代役決定
ののの体調不良の事と今後の予定、よっすぃ~の舞台代役の事で公式発表出てますね。
http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0704261735.html

代役は 吉澤ひとみ(モーニング娘。)になります。5月13日(日)からの代役出演を予定しております。
辻希美 出演予定公演は、ダブルキャストである 石川梨華 が出演します。
但し、5月14日(月)辻希美出演予定公演のみ、石川梨華 の出演になります。

吉澤ひとみコメント
「5月6日にモーニング娘。卒業を控え短い稽古期間になると思いますが、共演者や 関係者の方々に迷惑をお掛けしないように精一杯頑張ります。」

舞台「何日君再来」スケジュール
のの出演の公演を、よっすぃ~と梨華ちゃんでカバーする形になるみたいですね。
こういう形で急遽入って来た仕事で、それが卒業後の初仕事になるのかもしれないけど、これは凄くプラスになると思うのでよっすぃ~には頑張って欲しいと思います。
正直、今からじゃスケジュール的に無理がある部分もあるだろうと思うので、心配ではありますけどね。卒業までそれに集中したいって気持ちもあるだろうし、体力的にも精神的にもキツイかと思いますが、これをチャンスに変えて欲しいと思います。

あと、今回の件で、辻希美ファンクラブイベント中止、吉澤ひとみ・里田まいカジュアルディナーシ延期が発表されてます。
ファンの集いの中止は仕方ないけど、DSの延期はなんとか対応出来なかったのか?と事務所の対応には疑問も残ります。
先に決まってた予定で客も居るのに、一方的に延期にするのはね。この日じゃなければ都合が付かない人だって居ると思うし…
まぁ、この件は事務所の責任とも言えないので仕方ないのかもしれないけど。イベントが中止出演変更でチケの払い戻しもある、それでかなりの損害だろうし、急なスケジュール調整をしなければいけなくなった結果だと思うので。
とにかく、よっすぃ~には頑張って欲しいし、ののには体調を整えて欲しいと思います。
ののは、今が1番大変な時期かもしれないけど、体が資本である以上は体調を整える事を最優先にして欲しい。急がば回れって事で。

それから、少し話しは変わりますけど、夏ハロの出演者の変更でよっすぃ~出なくなったとか・・・
変更に伴い、キャンセルの人は振り込まなくていいらしいですね。
ありえないくらいの無計画さに呆れますね!
出演者変わりました、キャンセル受付ます。ってのはいいけど、ののの件みたいにアクシデントじゃないんだから、しっかり計画を立てて予定を組むのが普通だろうに。
今に始まった事じゃないけど、事務所の対応の悪さというか何というか。やっぱり、うふぁはこの程度なのか…
別に、よっすぃ~が出なくなったから怒ってる訳じゃないですよ。
まぁ、何だかんだ言ってSSAは行くような気もしますしね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-27 15:14 | ハロプロ、ヲタ日記
FC申し込みは
昨日は、FCチケの当落発表でしたが、今回は何も申し込んでなかったです。
夏ハロは、北海道行ってて申し込み忘れてたいうか、後で何とでもなるって事でスルーしてました。
さらに、次の申し込みの情報も出てるとか。詳しくは青封筒届くが届くのを待つとしますか。
その辺を予定を見つつ、5月以降の身の振り方を考えようかと思います。
なんか、夏ハロは出演者変更らしいが…

昨日は今日は、娘。以外の情報もいっぱい出てましたね。たまには触れてみるか。
写真集が続々と出るらしい。
今日は舞美、来月には愛理も出るとか。最近℃-uteは動いてますね。
さらにガキさんも出るみたいで、何気に1年に1冊くらいのペースで出てるのかな。

あとは、ののの新ユニット「ギャルル!
時東ぁみは分かるが、なんでギャル曽根とは思うけど(笑)
あの人、ある意味化け物だからなぁ…
いろいろあったけど頑張れ!のの!と思ったら、体調不良で舞台降板らしいです。
無理せずに急ぎすぎないで欲しい。
代役のよっすぃ~検討ってあるけど、どうなんだ?
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-26 15:14 | ハロプロ、ヲタ日記
イベ申し込み
悲しみトワイライトですが、昨日フラゲして来ました。
買った枚数は3枚と、全然必死じゃないんですけどね。
当たる時は当たるし、落ちる時は落ちるものです。DSの当落に比べたら、全然怖くない(笑)
ホント、それより6月のDSをなんとか…

買ったのは、DVD付きの初回Aを1枚、ブックレット付きの初回Bを2枚です。通常版も欲しかったんですけど、出回ってないんですよね。予約でもしないと手に入らないのかな。
そういう事で、初回版でも値段の安いBを2枚買いました。
さっそくイベの申し込みしたんですけど、なかなか入力が面倒だった。これを何十枚分もやる人は大変だろうなぁ…
まだ締め切りまで1日ありますが、購入は3枚のみで追加なしって事で。
落ちら凹むかな?そもそもイベの内容も分からないから…
握手があるって思われてるけど、それも確定な訳ないし、握手があったとしても自分の中で握手が絶対じゃないのでね。単なる握手会が面白いかといえば、そんな面白いものでもないし。
まぁ、握手出来るならもちろんしますが(笑)

付属のブックレットだけど、良い出来ですね♪
よっすぃ~のラストシングルって雰囲気が出てて嬉しいというのか?ある意味寂しくもあります。
あと、前から思ってたけど、愛ちゃんの衣装だけなんか違う雰囲気だなw
DVDの方は、まだ見てません('・ω・`)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-25 14:23 | ハロプロ、ヲタ日記
ガッタスに大きな動き
昨日は、ガッタス関係の情報が大きく動いてたみたいですね。

まず、Berryz、℃-uteからのメンバー追加。それと、エッグから武藤ですね。
それ以外にも、一般からオーディションしてる訳だから、さらに人員補充出来る事になりますね。
それから、新リーグの参加チームは、「adi-Unit5」(adidas)、「EMULSIONS」(資生堂)、「SAMURAI CREW」(日本航空)と、芸能人リーグ(名目的にはw)だったスフィアともガラリと変わりました。
どういうチームになっていくのか?どういうリーグになっていくのか?は、現状ではちょっと分かりませんね。
今まで女子芸能人リーグとして進んで来たけど、スフィアになってからはそういうリーグの方向性を見失っていた訳で、どんな手段を使っても勝てるチームにする事が第一になってた。
そんな流れの中で、逆にガッタスは戦力も少なくなって行ったし、スフィアを抜けまた再スタートって感じになりますか。
ただ、去年のような逆境の中でいろいろ感動があったし、スフィア以前のリーグにも真剣だからこその感動が溢れてたんですよね。
今後のガッタスがどういう風になるのか分からないけど、今まで応援して来たファンが同じようなスタンスで見て行けるとは限らない気もします。
Berryz、℃-uteの加入でファンの幅も広がるだろうけど、やっぱり今までのファンとの間とは見方も違うだろうし、現場の雰囲気も変わると思う。
チームの方向性次第では、今までのファンが離れるかもしれないし、逆にBerryz、℃-uteのファンも残る人しか残らないのかも。
あとは、良きライバルあってこそだと思うんですよね。
そういうチームがスフィアから移籍とかして来てくれると面白いんだけど。スフィアでも、補強ありきじゃなくて頑張ってるチームだってあった訳だしなぁ。

5月12日ですけど、まだどうするか決めてません。
その前に卒コン控えてたりで、そこまで頭が回らないって事が大きいんですけど、去年程行きたい!って感じではないのかも?
まぁ、実際に見てみないと何とも言えないですけどね。活動については、長い目で見て行こうとは思いますが。
あと、12日の試合は、柴田あゆみ、是永美記、石川梨華欠場って…
こういう事もあるって意味でのBerryz、℃-ute追加って意味もあるんだろうけど、自分の見て来たガッタスと今後のガッタスのギャップを、自分自身どう受け取るのか?少し不安もありますねー
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-24 13:38 | ハロプロ、ヲタ日記
北海道3日目
一応、観光出来た3日目。
朝はホテルのバイキングで食事。バイキングだと食べ過ぎてしましますね(笑)
ご飯食べた後はホテルを出発して、まず歩いて行ける所を観光。

ここは赤レンガなんとかって建物。何の建物なのかは分かりません…
って、少しくらい調べて行けって話ですが(笑)
b0020517_1438082.jpg


続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-24 13:12 | レポ感想、ヲタレポ
北海道2日目
9時頃にホテルを出て札幌へ出発。
ホテル前、旭川の町並み。
b0020517_14362.jpg


続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-23 14:22 | レポ感想、ヲタレポ
4/22 名古屋
行き夜行バス、帰り夜行バスという推せないスケジュールでした。
あと、雨も降ったし、それも推せない('・ω・`)
席も毎週干されてるという、ひろばん、セア連番クオリティ。そんな、ちびとのっぽの凸凹コンビ(笑)
昼は、1階の後方の席番号1番だったけど、それほど見切れなくて良かった。後ろで完全見切れなら、そん会場の作りの問題だよなー
そんな場所だと、通路に出てても係員もうるさくなくて良かったかな。
夜はセンターだけど2階後方。最近は席を広々使える状況が多かったけど、久々に狭かったかも。しかも、2階は角度がキツイ。

今回はMCが面白かったです。
ラブマの「ディアー!」ホント面白い。昼は愛ちゃん見れたし、夜はみっつぃー、さゆ、えりと見れました。愛ちゃん、さゆも完璧ではあったが、えりの寄り目には負ける(笑)
そして、毎回毎回やらされる美貴さん乙!
さらに6人一緒にやって、ガキさんもやったので、見れなかったのは大阪でのれいなだけか。欲を言えば全員見たかった。
あと、最後のMCで、みんなが「おやすみきてぃ」ぱくって無理にやってるのが面白い。特に小春。
それと、夜の追い出しでなぜかよっすぃ~が出て来た。会場出る準備してたら、いきなり出てたので焦った(笑)
そんな名古屋公演。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-22 22:46 | レポ感想、ヲタレポ
燕文化会館にて
娘。コンは大阪開催ですが、僕は大阪厚生年金会館ではなく、燕市文化会館に行ってました。
そんな地元のホールで何してるんのかいえば、会社の行事事です。仕事って訳じゃないですけど、基本全員参加なので…
しかし、地元のホールはショボイですね。700人入らないくらいのの大きさ。
普段は大きいホールばかり行ってるから、10年ぶりくらいに入った燕のホールは、ホントショボかったです。
そこで朝から発表会をして、夕方に食事会。ある意味、普通に仕事するより疲れた…
会社の行事が終わった後は、鳥取時代にお世話になった上司が来てたので、軽く飯を食べに行って話なんかを。
自分が鳥取に居たのはもう6年も前の話なので、やっぱりいろいろ変わったみたいです。
そうやって話してると、仕事は鳥取居た頃の方が楽しかったかなーと思いました。当時は若かったし、将来に期待もあったと思う、今より。
最近はヲタ活動ばっかりで、仕事は現状維持がやっとで、向上心がないですからね。
ホントは、これじゃいけないんだろうけど・・・

と、そんな感じで名古屋に出発ですが、全然準備する時間がありませんでした。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-21 22:28 | 趣味、日常、世間話