吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
体が重い…
ハロコンの事を書き上げてしまいたい所ですが、体が疲れてて思うように行きません。夜勤とかで起きられないし…
やっぱり、土曜が休日出勤で休めなかったのが悪かったんだな(笑)

まぁ、ハロコンの事もどこまで書けるのかっていったら微妙ですけどね。思い返すと結構覚えてなかったり…
いろんな意味でいっぱいいっぱいだった気がします。昼は見るには最適な席だったけど、初見だったのでついてくのがやっとだったし、夜は良席といえるんだろうけどセンターは自分の背丈でと埋もれてしまうしどこ見ていいのか分からない感じで忙しかった。
1番大きかったのは卒業って部分で、楽しいながらもどこか浮いてる感じでしたね。そう思えば、ハニーパイが1番楽しかったかなぁ…
ハニーパイって曲は当初から好きだったし、変な意味でも僕の代表曲みたいに言われるようになってましたから(笑)

明日書けたら感想書こう!…と思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-31 15:49 | ハロプロ、ヲタ日記
1/28横浜
横浜での行動や道中の事など。

前日が夜勤で仮眠して出かけてまた夜少し寝てって感じで、2日で4時間くらいしか寝れず。ホント、いつもこんな感じですよね・・・
出発時間は3時半の予定が、ハム寝坊。4時前に高速乗ってETCの割引を使う計画が狂うも、雪とかも無くて早朝の時間帯なら下道も快調で8時前には都内に入ってました。
しかし、ハロショ行き組のチョコと大沢さんを通り道の駅で降ろす時にトラブル発生!
ハムが警察に捕まった!w

そこで2人を降ろして、再び横浜へ出発…
向かう先は横アリですが、僕は用があるので横浜駅に降ろしてもらいました。
(移動時間4時~9時)

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-30 15:51 | レポ感想、ヲタレポ
卒業
昨日のハロコン、みうな、あさみの卒業から一夜明けました。
振り返ってみると、凄く素敵なコンサート、卒業式になったと思います。
その時を迎えるまではそれほど感じる事もなかったんですけどね。その時を迎えてしまったら凄く実感が出てきて、帰りの車でそんな話をしてたら何度も涙が出てきてしまったり…
吉ヲタでありながらも日頃から「みうな」って言ってた自分なんですけど、もちろんあさみの存在も大きくてですね、やっぱり自分にとってはガッタスを支えて来てくれた人達であるって事が大きいんだと思いました。
逆に歌手としての部分追って来た居ると思いますが、自分はこういうスタンスから彼女達を真剣に見る事が出来た事を嬉しく思ってるし良かったと思ってます。
そして、サプライズといえる紺野あさ美さんの出演もありました。今の立場でステージに上がる事は賛否ある所かもしれないけど、ここでそんな話はしません。
自分は素直に嬉しかったですよ。あの場に駆けつけてくれた事、元気な姿を見れた事にです。
もちろん彼女が出るなんて知らない訳だから、梨華ちゃん、美貴さんの言葉を送る中でコンコンは一足先に行ってしまったからなぁ…と感じてしまったんですよね。そう思ってたらあんな事になって、こっちが焦ってしまったくらいです。急に涙溢れてくるし…
そこはカントリーだったからって事なんだろうけど、自分みたいな人間にはガッタスとしての絆も見えてくる訳で、そんな戦友が駆けつけてくれた事は嬉しくてしかったなかったし、コンコンには感謝してます。
それと、美貴さんの涙かな。やっぱり2人とは共にした時間も長かったし、いろんな気持ちを共有して来たんだと見てて感じました。先にはよっすぃ~に卒業も控えてるし、今後は少しキツイのかもしれない。もちろんそんな素振りは見せない人だと思いますが…
そして、他のガッタスメンバーにも思う事はたくさんあったんだろうと思ってます。そうやって送り出してくれる人に見送られた卒業して行く事が嬉しいです。
自分の気持ちとしては、吉ヲタとしては2人に感謝の気持ち、ガッタスを見て来た自分としては真剣に応援してきた気持ち、そしてみうなの事はただ単純に大好きでした。
やっぱり寂しいけど、「卒業おめでとう!」って心から言えますよ。あとは「ありがとう!」かな。

最後に企画の事。
正直、どこまで浸透してるのか?って思ってましたが、とっても綺麗に青とピンクに染まってましたね。
企画関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-29 15:54 | ハロプロ、ヲタ日記
卒業前夜
今日から横アリでのハロコンが始まりました。
セットリストはまだ確認してませんが、分かる範囲で頭に入れて行こうかと思います。まぁ、せっかくハロコンなのでハロコンで出来る見せ方さえしてくれれば、そこまでセットリストには拘らなくても良いかなーと思いますが。
それよりも、明日でみうなとあさみが卒業なので、それをしっかり見届けたいって気持ちが強いですね。彼女達の最後の公演を自分はファンとしてしっかり楽しみたいと思います。

そんな彼女達の卒業ですけど、企画の動いてますので改めてここにも書いておこうかと。
このブログにもバナー貼ってありますが、あさみは卒業コメント時は青のサイリウム、みうなの卒業コメント時はピンクのサイリウムでお祝いしようとの事です。
今日の公演を終えて、詳細が決まってますのでこちらを確認してください。
2人にはいろいろ感動をもらったので、彼女達には気持ち良く卒業して行って欲しいと思うし、心からおめでとうと思える公演になれば良いと思います。

話変わって、いろんなブログで書かれていたので既出かもしれませんが、記念隊や横アリにも携わってるダンサーさんのブログでよっすぃ~の事が書かれてますね。
ファン側がよっすぃ~の事を見て、そこから何かを感じる事は当たり前だけど、一緒に仕事した方からこういう風に彼女を感じてもらえる事はファンとして嬉しいですよね。そして、やっぱり吉澤ひとみの持ってるものは凄いなぁ…と誇りに思えるかな。
みうなとあさみの卒業も少し書かれてますが、しっかりと見てくれてる人が居るって事なんでしょうね。

よっすぃ~にとっても、この2人の卒業は大きい事だろうし、それを見届ければよっすぃ~自身の番になるんですよね。
だから何って訳でもないけど、いろんあ思いがあるんだろうなぁ…と思います。卒業して行く2人にもよっすぃ~にも、そしてファン側にも。
ちょっと自分でも何書いてるのか分かりませんが、明日自分の目で見届けて来たいと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-27 23:15 | ハロプロ、ヲタ日記
BLT
巷の噂のBLTですが、今日の夜勤帰りに買って来ました。
最近は、娘。が出てても買わずにスルーする事も多いんですけどね。あんまり評判が良いのでついつい買って来てしまいました(笑)
娘。だけで数ページ使ってますけど、こういう使い方がデフォの雑誌なんですかね。他の雑誌でここまで載せてもらえる事も少なくなってきてるので嬉しい所です。
しかも、写真の出来が良い!
被写体が素晴らしいのはもちろんだけど、これってやっぱり撮影する人のセンスもあるんでしょうね。最近、カメラを持ち歩いて写真を撮るようになったけど、素人がただ撮るのとプロが撮って表現するのとは全然違いますよね。写真は奥が深いですね・・・
これは、撮る方もプロ、撮られる方もプロですから。
そういう風に見てみると、やっぱり光井ちゃんは素人っぽさが残りますね。今後どう化けて行くか楽しみです。
そして、相変わらずよっすぃ~は美しい(/▽\*)
b0020517_2321103.jpg

正に芸術!

娘。の中になって、全く別の雰囲気を出せる人だなー
こういう姿見てると、ホント写真集出して欲しいと思いますよ。
他のメンバーとはまた違った趣旨の作品が作れると思うんでうけどね。そういうのは卒業後に期待って事なのかな。。。

あと、他のメンバーも良かったですよ。個人的に良く撮れてたと感じたのは絵里とさゆです。
気になる方は見てみてください(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-26 23:34 | ハロプロ、ヲタ日記
握手会って…
どうやら勘違いしてたみたい。
申し込み時に朝9時からみたいな書き方してあったので、それだと昼の回は2回目で全部で3回くらいあるんだと思ってました。そうじゃなくて、昼夜の2回っぽいですね?
整理番号の3000番台もあるらしいので、これも昼夜通しての番号なんでしょうかねー
まさか1回で3000入れるとは思えないし、それだと1回で2000人近く入るのかな?この会場は行った事ないし、イマイチどんな感じなのか分かりません。
自分の番号が干されなのは変わりませんけどね('・ω・`)

それにしても、1日で3000人以上と握手って結構な重労働ですが、こういうイベント初めての光井ちゃんはどう感じるんでしょうね。
ヲタと直に対面するのも初だろうし、加入早々に1つの試練ですね。

関係ないけど、翌日5日はPJの収録があるとの事。まぁ、いつものように僕は普通に仕事です('・ω・`)
よっすぃ~は最後の出演になるのかもしれないけど、結局PJ観覧ってのは一度も行く機会なかったです。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-25 11:55 | ハロプロ、ヲタ日記
当落
今日は、前々から気になってたアレが届きました。
アレって言うのは、光井愛佳握手イベントの当落のハガキです。
今日は夜勤だったので昼間に寝てたんですが、弟がハガキが着たとか言ってたのを寝ぼけながらも覚えてます。どうやら、兄弟揃って同じ回のイベントらしけど、整理番号は差を付けられたみたい('・ω・`)
b0020517_21431944.jpg
↑のようなハガキが届きまして、12時半からの回(2回目?)で整理番号は1200番台の1300に限りなく近い数字でした。軽く干されてます(笑)
もう1つ名古屋も申し込んでますが、そっちの当落はまだっぽいですね。そっちは当落以前にハガキが届いたのかが心配ですが…
まぁ、名古屋はともかく東京のイベントは行く気まんまんだったので、とりあえずこれで一安心(≧∇≦)

それから、握手イベの当落もですけど、今日は娘コンの追加分の当落発表日でもあります。てっきり忘れてました。一昨日くらいまでは覚えてたのに(笑)
結果は…

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-24 21:50 | ハロプロ、ヲタ日記
話題別に
みうなノート
1月29日発売のみうなノートが今週末の横アリで先行発売するんですね。こっちで普通に買うのは難しそうな気がするので、横アリで忘れずに買いたいと思います。
そういえば、ポケットガッタスを買えずじまいだった事を思い出しました。スフィアの会場で買えると思ってたら売ってなかったんですよね…('・ω・`)
まだ、どこかに売ってるのかな…?
なので、このみうなノートは買い逃さないようにしないと。
それにしても、週末の横アリでみうなとあさみが卒業してしまうって実感がありません。もうその時は迫ってるんですけどね。
実感するとすれば、自分にとってはガッタスなんでしょうけど、まだ先の話が決まってない状況なので…

笑顔YESヌード
ジャケ写が出たみたいで。
http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html
光井ちゃん加入時の衣装は、やっぱり新曲衣装だったんですね。全くを曲名と衣装が関連してないけど(笑)
で、また3種類売るんですね…
とりあえず、初回のDVD付属の初回Aは買うとして、他は未定です。買っても初回Bくらいだと思います。通常盤って、もうずっと買ってません。
「笑顔YESヌード」は音源拾ったので少し聴いてみました。もっと聴いたら感想書くかもしれまえん。
あと、C/W「サヨナラのかわりに」も気になります。
聞いた話だとカバーらしい?んですけど、どんな感じなんでしょうね。原曲も知らないけど、もちろんアレンジも違う訳だし。期待しても良いのかな?
あと、これがよっすぃ~のラストシングルになるんですかねー?
時期的にはもう1枚出せそうだけど、アルバムも出るから最後になるのかな。そうなら、余計にC/Wに期待したい。

モーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きる MY ASIA」
今日がフラゲ日でした。
僕は買ってませんが、弟が買いました(笑)
気が向いたら感想書きます。気が向いたらですけど…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-23 23:26 | ハロプロ、ヲタ日記
マッタリな週末
今週末は名古屋でハロコンでしたけど、僕は中野と横アリのみ参戦。
元々ハロコンでは遠くには行く気ないので、行かない所の日程は把握してなかったりします。どうやら土曜がエルダーで日曜がワンダになってるみたいですね。
まぁ、これでワンダエルダーの日程は終わり。気づけば来週は横アリですからね。待ってろ横アリ!

という事で、今週末は現場ないので家でゆっくりしてました。
今日も夜勤だし寝て過ごそうかと思っていたら、電話が掛かって来て起こされました('・ω・`)
ハムともう1人の友人に呼び出されて行ってみると

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-21 23:50 | 趣味、日常、世間話
こっちは24歳
昨日に続いて誕生日の話ですけど、今日は矢口が24歳を迎えたようですね。
そろっと、おめでたいと感じなくなって来てるかもしれないけど、おめでとうございます(笑)

矢口というと、最近の話題ではエルダーの事ですか。
詳しくは確認してないけど、今回はちゃんと歌ってるって話ですからね。その辺は横アリで見れたらと思います。
あと、仕事としてはバラエティ関係が定着してるけど、最近は里田も売り出してるので負けずに頑張れ!と思います。ハロメンって外に出ると弱いので、見本になる先輩で居て欲しいと思います。
ハローの中では喋れる方でも、他にライバルは多いのですからね。

今日もギリギリ更新でした。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-01-20 23:58 | ハロプロ、ヲタ日記