吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
スフィアリーグ Final
今日は、有明コロシアムでスフィアリーグの最終戦があります。
1年間のリーグを締めくくる大会になるので、スフィアリーグをいう1つの流れの結末を見届けて来ようと思います。
そして、今までガッタスを支えて来た、あさみ、みうなの最後の試合にもなります。僕自身も、まだ心の整理がついていない状態ですが、悔いのないようにしっかりと見届けて来ます。
そして、2人にも、ガッタス全員にも悔いは残して欲しくないと思います。
この大会を勝って優秀の美を飾る事が出来れば1番いいし、それ以上はないと思う。けれども、勝ち負けよりも悔いを残さず戦ってくれればという思いが、自分の中にはあるのかもしれません。
なんか、いろんな思いが交錯して、見に行く前がら複雑な気分です。会場に行く前にこんな気持ちになったのは初めてですが、今日はそういう気持ちで来る人も多いのかもしれない。そう思ってますよ。
今日が、ガッタスにとって良い日であるように!

では、行ってきます!
と、言いたい所なんですけど、行く前からちょっとつまづいてしまいまして、軽く凹んでます。
詳しい事は帰って来てから…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-30 05:22 | ハロプロ、ヲタ日記
紅白
今年の紅白出場歌手が決まりましたね。
そう言われると、もうそんな時期かぁ…と、改めて思ってしまいます。
娘。は、今年も出場するみたいで、これで9回目。まぁ、常連といえる所まで来たんじゃないかと。
でも、GAMと一緒で1枠かよヽ(`Д´)ノ
今までって、ハロー1枠でしたっけ?基本的には、娘。、松浦で2枠で+αだった気もするけど、今年は1枠なんですね…
事務所としては、娘。も松浦亜弥も出したいだろうから、やっぱりこういう出し方になるのか。GAMは力も入れてるから、こういう感じになるとは思ってましたけどね。
しかも、GAM(初)とか(笑)
松浦さん、美貴さんって、個人としてもグループとしても何度も出てるだけに、初と書かれると違和感あるなぁ…
とりあえず、ハローは出るって事で見る価値はある紅白ではあります。

あと、ハロー以外で気になるのは、アンジェラ・アキです。実は、最近この人のアルバムばかり聴いてます。何気に、ハロー以外も聴いてるんですよ(笑)
とはいえ、当日は家に居るかも分からないし、紅白を見るかも分かりません。録画だけして、後で見る事になるのかも。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-30 03:03 | ハロプロ、ヲタ日記
リボンの騎士 ザ・ミュージカル DVD
昨日フラゲ出来た事は書きましたが、早速仕事帰って来てから見てみました。
それで、DVD入れてみて気づいたんですけど、このDVDでオリジナルキャストだけじゃなくてトリプルキャストの全編と、ののverが2幕から収録されてたんですね。僕は、オリジナルキャストのみ収録されてるものだと思ってました。
つまり、全キャストの本編が見れて、さらに全フィナーレとカーテンコールが見れるって事になるのかな?まだ全部見た訳じゃないので、ちょっと分かりませんけどね。
それで、6800円なら凄いお得ですよね。このクオリティの高さには驚きました。脱帽です!
あと、収録内容だけじゃなくて、ケースも凝った作りになってるし、ブックレットも雰囲気の良い作りになってます。
b0020517_731199.jpg

これが、よっすぃ~のページですけど、めちゃくちゃカッコイイ雰囲気良いでしょ(≧∇≦)
もちろん、よっすぃ~以外も凄く良く出来てて、こういう部分にも質の高さを感じますねー
これは買わなきゃ損とまで言えるかも(笑)

で、仕事帰って来てから見たんですけど、まずはオリジナルの1幕、2幕を通して最後まで見ました。
さすがに、本編を全部見ると長い。仕事終わるのが夜中なので、見終わった時は朝でした。それで、こんな時間に更新してる訳です。
始まりのMystery of Lifeが懐かしいような気もするけど、それがすんなりと体に入って来ました。そして、サファイアとフランツが踊るシーンで、再び8月の感動が自分の中に降りて来た感じです。
夜中に1人涙を流しながら見てるって怪しいですけど、何度見ても涙溢れるミュージカルですね。演じてる本人達が涙流して熱演するくらいだから、見る側も涙溢れて当然だと思います。
まだ、オリジナルを見ただけなので、他もじっくり堪能しようと思います。
見てみての感想は、生で見た時に何度も書いてますけど、また何か感じる事もあるでしょうね。一通り見たら、時間のある時にでも少し書けたら良いと思います。

最後にちょっと不満な部分を。
まぁ、不満って程でもないですけど、やっぱりカメラワークですかね。といっても、よっすぃ~をもっと映せとか、そういう話ではないですよ(笑)
まず、気になったのがローアングル。劇場では基本上から見下ろす感じになると思うので、少し違和感を感じました。
あとは、もう少し引き気味で撮っても良かったかな?とも思いましたね。
アップだと表情は捉えやすいけど、その反面全体が分かり難い。複数の人の動きがある時は特にそうなんですよね。
実際に生で見た人は、全体のイメージが見えてるから問題はないでしょうけど、DVDで初見になる人は把握しきれない部分もあるでしょうね。
その場面場面で誰を映せばいいのか?って事もあるし、難しいとは思いますけど。
生でしか感じられないものがあるから実際に見に行く訳だし、DVDにそこまで求めるのも酷ですけどね。

出来る事なら、もう一度生で見たい!
そう、皆が思うようなミュージカルでしたね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-29 07:27 | ハロプロ、ヲタ日記
フラゲ完了
今日は、リボンの騎士DVDのフラゲ日って事で、先ほど買って来ました。
b0020517_1582728.jpg
しかし、6800円は高いな。アマゾンだと安いとは知ってましたが、今回はすぐに欲しかったので頼まなかったんですけど、もう届いてる所は届いてるっぽいですね。昨日届いた人もいるみたいだし…
まぁ、新潟だと明日くらいになると思うので、フラゲにこだわるならこれで良かったかと思います。
ただ、これから仕事だから、見るのは帰って来てからになりますね('・ω・`)

それと、画像に写ってる世界バレーのクリアファイルを昨日いっぱい貰いました。
昼間、家に保険屋さんが来てまして、いっぱいおいて行きました。別に、家にヲタが居るって知ってた訳ではないんですけど、家の親が子供が追っかけやってるとか余計な事言ってた(笑)
5つ貰ったので、欲しい人がいたらあげますよ。欲しかったら言ってください。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-28 15:12 | ハロプロ、ヲタ日記
某オークション雑記
ここ数日、名古屋のチケを落とした分が家に届いてます。頼まれ分含めて、3件落札したんですけど、2件届いて残りは1件ですね。
そんな話はどうでもいいんですけど、今日届いたのが「お!」と思わせるものだったんですよね。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-27 00:59 | ハロプロ、ヲタ日記
もう少し戯言…
今日になって芸能ニュースでも取り上げられてますが、リンク先の写真のような勇姿を見れなくなるってのは寂しいですね。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-26 15:35 | ハロプロ、ヲタ日記
卒業
突然の、あさみ、みうなの卒業発表がありました。

なんでこうなるんだ・・・?
信じられないというか、信じたくない気持ちです。
自分もハローを長く見て来たし、少しくらいの事では驚かないつもりです。でも、やっぱり寂しいし、なんでこの2人なんだ…と思ってしまう。
自分は、カントリー娘。を推して来たなんて言えない人間だけど、ガッタスを通してカントリー娘。の3人を見て来ました。そして、自分にとってガッタスは娘。と同じくらいの存在になって、彼女達も自分にとって応援すべき人になったんですね。
そんな2人だから余計にショックだし、ガッタスがどうなるのか?って不安にもなります。

ずっとガッタスで頑張って来て、9月には単独ライブも開催されたし、最近ガッタスのハワイツアーがあったばかりで、良い話題が続いてましたが、その中で決まっていた事なら切ないというか複雑な気持ちです。
最近、メディア露出の多い里田だけは残るって事で、あまり印象の良い卒業じゃないとは思うけど、ここで余計な詮索する必要もないし、目の前にあるのは卒業する事実だけ。
今になって、単独コンやハワイに行きたかったなんて言うつもりもないので、残された時間をしっかり見てあげたいと思います。
まずは来週のスフィアを見届ける事なんですけど、本音をいえばどういう気持ちで見に行けばいいのか?って感じです。もちろん、僕だけじゃないんでしょうけど。
あとは、残されたガッタスのメンバーが心配。絆の強いチームだから、次々を仲間が去っていく状況をどう感じるのか…
特によっすぃ~は辛いだろうな。
娘。のリーダーとして後輩を送りだす立場であり、ガッタスのキャプテンとして仲間たちを送り出さなければいけないなんて…

まだ2人が卒業するなんて実感ないし考えたくない。ガッタスも、正直どうにもならない状況になると思うけど、今はあんまり考えたくないです。
ハローを見てると、別れるのが辛いなら好きにならなければいいとすら思ってしまいます。
でも、ガッタスを好きにならなければ良かったなんて思えないから、だから余計辛いですね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-25 12:48 | ハロプロ、ヲタ日記
JCBシークレットフェスタ開催日
悪名高いイベント、JCBのシークレットフェスタですが、開催日が来年の3月11日(日)に決まったみたいですね。

続きを読む・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-24 23:40 | ハロプロ、ヲタ日記
昨日の事
昨日は千葉で娘。コンでしたが、前から言ってるとおりで行けませんでした。
まぁ、名古屋に気が行ってるせいか、行けない事がそんな苦ではなかったですよ。我慢しようと思えば出来るものですね。少しは成長した☆カナ?(笑)

千葉行けないのは、夜仕事だって事が行けない1番の理由でしたが、それでも昼間は時間るので少し出かけて来ました。
ホントは、夕方くらいまで寝ようかと思ってましたけどね。たしか昼前だったかに、ハムとよっちさんからメールが立て続けに着て、それで目が覚めましたんです。
ハムが昼飯を食べに行こうと言うので、新潟までラーメンを食べに行ってその流れで新潟をブラブラして来ただけですけどね。まぁ、暇だったんですよ(笑)
ハムも書いてますが、ホームセンターのペットコーナーに行ったら、ハムスターもウサギも犬も皆寝てたのが残念すぎました('・ω・`)
それから、家に帰ってから夜勤に備えて仮眠してから仕事へ…
そんな平凡な1日だったと思ったら…

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-24 14:05 | ハロプロ、ヲタ日記
リボンの騎士DVD収録内容,
ヲタ達が待ちに待ったというか、来週29日にリボンの騎士のDVDが発売します。

吉澤ひとみ大臣再び!(/▽\*)

そんな楽しみなDVDですが、その収録内容が出てますね。
3枚組って事でしたけど、1枚目がミュージカル一部、2枚目が2部とフィナーレの収録になってるみたい。ディスクの入れ替えするの面倒だけど、実際にミュージカルでも1部2部に分かれてて、そこで休憩もありますから、そういう意味では別にいいかって感じ。
たぶん、容量的に1枚には入り切らないんだと思うけど、元々2枚に分けてもいいミュージカルの作りだった気がします。1部のラストから、そのまま2部の牢獄のシーンに繋がる方がDVDの作りとしても不自然な気もするし、これで良いのかもしれませんね。
そして、3枚目にはマコの卒業セレモニーやゲスト出演者のフィナーレでのライブ、Mystery of Lifeの各Ver、カーテンコールも収録されてるみたいなので、1、2枚目の本編に加えて、このミュージカルを楽しめる内容になってると思います。
実際に見てみないと分からないけど、リボンの騎士ミュージカルって作品を出来る限り詰め込んだDVDではある気がしますよ。まぁ、その分値段は高いですから(笑)

でも、さすがにゲスト出演版の本編は映像化されないのかな?
各キャスト共に素晴らしい出来だったと思うので、何かの形でそっちの映像化も期待したいかなーなんて思いますが…
まぁ、あるとしたらFC通販だと思いますけど。

そういえば、Amazonで買うと25%オフらしいですけど、それだと発売日に届くか微妙なので、僕は普通に店で買う予定です。
歩いてるのPVは思いっきり干してましたが、リボンの騎士はフラゲを狙ってみます。

他には、プッチベストの収録曲も出てますが、こっちは買うか未定です。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-23 04:06 | ハロプロ、ヲタ日記