吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
7月を振り返る
早いもので7月も今日で終わりですね。って事で7月を少し振り返ってみようかと…
それにしても、最近暑いし、天気が良くなって来ましたが、梅雨は明けたんですかね?雨が嫌いなので梅雨明けは気になります。
あ!ハロコンの感想は後で書きますよ。たぶん…

で、7月ですけど、結構無気力でテンションの上がらない月でした。6月は凄い不安定な感じで7月は無気力って感じでした。
その辺は更新頻度にも表れてまして、更新してない日が6/31日でした。もっと書いてないんじゃないかと思いましたけど、6日でしたか。いや、出来るだけ毎日更新を基本にしてるので、6日ってのは多いし、このブログ始めて以来ここまで書く気力がなかったのは始めてかもしれません。
何というか、ネタがない訳じゃなくて、PCに触れてる時間が少なかったというか、そんなテンションでした。だから書きたい事があっても文章にする時間と気力がなかったのです。
もうちょっと気軽に書ければいいんですけど、難しく考えてしまう時があるので…
と、言い訳はこんな感じ。

それと、6月からずっと現場もなくて、そういう意味でもテンション下がってましたが、代々木で完全に戻って来た感じがしますね。ヲタ的なテンションもだけど、それ以外にもモヤモヤしてたような気分も晴れた気がしますね。
ヲタな友人達とつるんでるのが楽しいというか、そういう会話が楽しい♪
2日間みっちりヲタヲタ出来る日程だったし、やっぱり自分はヲタだなって、改めて思いました(笑)

他には、久々に運動を始めましたね。
まずは走る事。そして続ける事ですねぇ。
先週は体調がイマイチだったので走れませんでしたが、今日は仕事帰りに走って来ました。
とりえず30分間走る事を基本にして、慣れてきたら他にもいろいろやっていこうかと…
今日は30分で5.5km程。走るのは嫌いじゃないので、こんな感じで続けて行きたいなぁ…
って、事で、8月はしっかり書く事となるべく運動する事を目標にしていこうかと思います。
7月を振り返る駄文でした。

明日からはミュージカルも始まるし、ヲタ日記頑張ります!w
ヲタ日記以外にも普通の日記も織り交ぜて書くのが理想なんですけどね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-31 21:52 | 趣味、日常、世間話
行動レポ
ハロコンの感想を予定が、なぜか代々木の遠征中の道中記に…
22日の午前中に出発して、24日の朝まで東京に居ましたからね。いろんな事があった気がしますが、いろんな事がありすぎて覚えてないような気も…
しかも、内容がない割にダラダラと無駄に長いです。
感想の方は気が向いたら書きます。一応書くつもりではいますので…

出発したのが22日の11時前。弟とキッコロと一緒に、高速バスにて池袋へ…
b0020517_2575371.jpg
↑はバス乗り場の光景ですが、何もありません。さすが田舎ですね。
まぁ、高速道路上なので何もないか(笑)
バスでは最前の通路席キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って、事で出発!

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-29 05:33 | ハロプロ、ヲタ日記
きらりちゃん(/▽\*)
ハロコンの感想を書いていきたい所ですが、なんか疲労が…
寝ると起きれまえん。今週いっぱい疲れが残りそうな感じです。
曲の感想も全曲書こうかと思ったけど、全曲はちょっと難しいかなぁ…
各グループごとの曲の感想とか、印象に残った部分のみになるかもしれまえんね。

そんな感じで、グッタリと寝てばかりいる生活なんですけど、今日は起きたらこんな物が!
b0020517_1545823.jpg
「恋☆カナ」シングルVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あ!僕が買ったんじゃなくて弟ですよ(笑)
アニメver、ダンスverも入っていて3曲とかお買い得とかキ(゚Д゚)タッコレ!
皆さん買いましょう!
僕はとりあえず踊りでも覚えようかと思います。それで、是非秋ツアーで歌って欲しいんですけどね。
ハロコンではショートだったので、フルで歌う姿を見たいものです。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-27 15:50 | ハロプロ、ヲタ日記
夏ハロ2006代々木
卒コンの感想というか、思いって部分を書いたので、今回のハロコンの内容に対しての感想書きます。

今年も例年のごとく、代々木のみの参戦で2日間3公演参戦でした。
夏ハロ、冬ハロ共に、3公演までしか入った事がないし、関東以外行った事がないので、ホント例年通りって感じです。それでも、2002年から毎年代々木通いなので、自分にとって夏の恒例行事となってますね(笑)
ハロコンの中身は変わっても、自分のハロコンに対してのスタンスは変わらないなぁ…と少し思いました。
ちなみに、初めてよっすぃ~に会ったのが2002代々木なので、この会場に思い入れがあるし、初めて行った時のヲタヲタしい光景は衝撃的でした(笑)
と、そういう雑談はいいとして、本題へ…

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-26 15:02 | レポ感想、ヲタレポ
卒コンを見て…
遅くなりましたが、代々木のでの事を書き始めようと思います。
いろいろと書きたい事はありますが、やはり卒業式と言える部分の話から…

23日代々木の夜公演。この公演でこんこんは、娘。及びハローを卒業した訳ですが、自分はまだ実感がないし、そういう人がほとんどなんじゃないかと思います。その辺は、紺野あさ美の居ない娘。を見た時に始めて感じるのかもしれません。
本当に、代々木の3公演と卒業式を見れて良かった。
3公演とも涙なしでは見れませんでした。ホント、自分でもよく泣くな…とは思いますが、でも好きだからこそ自分も感情を抑えずに泣くのも構わないと思ってます。自然に溢れてくる物だから仕方ない…
そして、最終公演では、Ambitious!の後に一瞬の暗転。ここでピンクのサイリウムが点灯しだしました。始めは疎らな感じで不安になったけど、気づいた時にはピンクに染まってました。
自分もサイリウムの配布は手伝わせてもらったけど、もし上手く行かなかったら自分も後悔してたなと思います。何でもっと積極的に協力してあげれなかったんだろうと…
それと、麻琴を含めて2人の卒業式って作り方だった事。もちろん麻琴も最後のコンサートだし、ミュージカルをどういう形で終えるのか分からない。だから、これは仕方ない事だと思います。
そういう状況で、紺ヲタ、マコヲタは複雑な心境はあったと思うけど、僕はこういう卒業式で良かったと思います。5期って部分が強く感じられたから…
とにかく、企画としては良い形で終われたと感じました。公演後のオフで企画の話を聞かせてもらったけど、本当にお疲れ様と言いたいし、感謝すら感じました。
それから、コンサートの作りとしても、卒業コメントの時も同期って部分が印象的でした。
好きな先輩を始めは2人で歌って、後から愛ちゃんガキさんが出てきて4人で歌う姿。卒業コメントもまとまらない感じだったんですけど、そういう部分に自然さが見れたし、ホント同期にしか分からない事、そういう絆があるって感じました。
そして、そういう気持ちはファン側にもあると思った。いわゆる○期ヲタって言い方だけど、やっぱり自分の推しと同期ってのは特別な感じがあるんじゃないかって思いましたね。
好きな先輩も、卒業コメントも、5期ヲタだからこそ感じる所があるんだろうな…
もちろん、自分だって5期は好きなんですけどね。ただ、辻加護卒コンを思い出すと、やっぱりアレは特別だったかなって思いがあるので、5期ヲタはそういう気持ちかな?って、そういう風に少し思ったんですよ。
あとは、よっすぃ~がリーダーとして後輩を送り出す事。よっすぃ~自身が言ってた通り、今までとは違う心境なんでしょうね…
リーダーとなった事でメンバーとの接し方も変わっただろうし、今まで以上の信頼関係も出来たと思う。こんこんとはガッタスもあったし、見てていろいろと感じる物がありました。
麻琴とは、まだミュージカルで絡みが見れるので、しっかりと見たいと思います。

最後に自分にとっての紺野あさ美…
まず、ずっと思って来た事は、自分の妹が「大好きな娘」。それが紺野あさ美でした。そして、「ガッタスの紺野あさ美」に出会った。そこで初めて、妹の好きな娘じゃなくて、僕自身が紺野あさ美と向き合えた気がします。
娘。としての姿とガッタスとしての姿じゃまるで別人みたいだけど、どっちも彼女自身の姿でした。その両方の姿を知った時、妹を介してでなく自分の自身の目で見て紺野あさ美を好きを言えるようになったんじゃないかと、今そういうふうに思ってます。
よく、赤点合格の女の子の成長するストーリなんて言われ方をするけど、その過程に本当にいろんな感動がありました。そう思うと、つんく♂って凄いかもって思いますね。
そして、立派に成長して彼女は娘。から巣立って行ったって事なのかな。
だから、卒業おめでとうって言葉でも良いんですが、僕としては「ありがとう!」という思いです。
そして、頑張り続ける人で居て欲しい。そういうこんこんの姿が大好きだったから。

卒コン感想というか、ちょっとグダグダになってしまいました。やっぱり、思いを文章にするのは難しいです。
ハロコン全体の感想に続きます…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-25 23:02 | ハロプロ、ヲタ日記
いろいろ書く前に…
代々木での事、卒コンの事を書きたい所ですが、その前に大きな話題もあるので軽く触れておきます。
先に書いておかないと、多分書かずに終わりそうなので(笑)

まず、8期オーディションがあるとか?
詳しくは知りませんが、まだ公式発表があった訳じゃないんですよね?
丁度、代々木後のオフ会でそんな話したばっかりだったんですけど、大体言ってた通りになってしまった感じ。
そういう話をしてて、僕は今小春を凄いメディアに押し出してる状況で8期募集をするのは早くない?って思ったんですけど、募集しても実際に加入するまでには長い時間が掛かる。それを考えれて、今までの加入期間と比べても、早い事じゃないんですよね。
と、ない事じゃないよね。って言ってた所でしたが…
まぁ、いろんな意見もあるでしょうけど、別に悪い事とは思いません。やっぱり娘。とはそういう物なんだと思います。
加入があるって事は、モーニング娘。は続く…
と、そういう風に某ヲタによく言われるんですけど、その通りかなと。

それと、世界バレー
前向きな良い話題ですよね。今の状況でメディアに出る事は重要だと思うし、こういう大きな場なら尚更でしょう。
凄いメリットを感じる話題だと思いますよ。
Berryzの存在っても面白いかも。Berryz自体のメリットとは別に、Berryzが居ないなら新旧娘。+松浦って感じで、今までにも合ったんですよ。そうじゃなくて、ハロプロって感じで売り出せるって面もあるのかな?って少し思いました。
娘。、DEF.DIVA、Berryzって出し方をすることで、新旧娘。+松浦でなく今の娘。として見てもらえたら良いかと思うんですけどね。
あと、何気にDEF.DIVAって息の長い活動してるな…って思いました。
ちなみに、この為にバレーを見に行くって事はないですよ(笑)
バレー好きじゃないし…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-25 22:33 | ハロプロ、ヲタ日記
現在仕事中…
紺野あさ美さんの卒コンから一夜明けましたが…
僕は、公演後から朝まで会場近くに居残りでした。
そして、始発の新幹線で帰宅し、全く寝てなかったので爆睡。そして夕方から仕事です。
と、帰って来た事を報告。

代々木での事は、仕事から帰ってからじっくりと書こうと思います。
他にも詳細が分からない情報が流れてるので、その辺も確認しないと…

とにかく、今週末代々木に行かれた方々お疲れ様でした。
またお会いしましょう!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-24 20:59 | ハロプロ、ヲタ日記
出発

行って来まーす!

代々木行かれる方々よろ~♪です!
b0020517_1011104.jpg
そして、キッコロは名古屋に帰れるのか?
キッコロも連れて行きます(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-22 10:13 | ハロプロ、ヲタ日記
代々木前日
現在、明日明後日の代々木行きの準備をしてます。
久々の現場なので、何を持って行けばいいのか?と、ちょっと戸惑ってしまいますよ(笑)
まぁ、明日はいつもみたいに早朝出発って訳じゃなにので、のんびり準備しようと思います。楽しく準備したいですからね。

さて、明日は約2ヶ月ぶりの現場。そして、明後日はこんこんの卒業…
いろいろ考えてしまいますね。まず卒業なんだな…って事。良い卒業式にしてあげたいって、そう思いますし、今までこんこんを見て来た人に代々木の公演を見届けて欲しいかな。
もちろん、卒業企画もありますし、大成功と言える結果になると良いと思います。
まぁ、そんな簡単に言うけど、企画に携わってる人にとってはそんな簡単な事じゃないし、多大な苦労もありますよね。そういう部分は僕も分かるつもりだし、紺ヲタさんく比べれば全然かも知れないけど、自分なりにこんこんを見て来た思いがあるので、心から企画に対しても成功を祈ってます。

サイリウムの色はピンク

なので、各自用意しましょう。会場でも配布するようなので、持ってない人は是非。

会場はピンクに染まるのか?少し心配だな…
やっぱり、ハロコンで卒コンってのは少し心配です。昔に比べて幅が広くなりすぎてるハローだから、尚更そう感じてしまうのかもしれまえん。
これは娘。ヲタのエゴかもしれないけど、やっぱりラストに入る人はこんこんの最後の姿ってのを感じて欲しいと思うんですよね。娘。ヲタ以外の人にも。
ただ、逆を考えた時、つまりハロコンでBerryzや℃u-teのメンバーが卒業するってなった時に自分が真剣になれるか?といわれたら、そっちのヲタの人達を同じように見る事は出来ないかな…
そう思うと、この卒コンを娘。ヲタ以外の人達はどう見るんだろう?という思いはあります。
卒業とか企画とか言ってるけど、大切なの形じゃなくて心だと思うんですよ。だから、皆にこんこんの最後の姿ってのを意識して見て欲しいな…と思うんです。
もちろん、自分は偉そうな事を言える人間じゃないし、僕個人の一つの考え方に過ぎない事を書いてるだけですけどね。
まぁ、今になってそんな事を言っても仕方がない。やっぱり最後は気持ちの問題。自分はしっかりと見届けたいと思います。

それと、卒コンとは別に、このハロコンはどうなんだろう?って事もあります。
正直な話をすれば、ワンダコンってのはそれ程好きじゃないんですよね。別に嫌って訳じゃないけど、正月の時も微妙だったので…
やっぱり、大きな会場なので、出来ればハロー全体での出演で盛り上げて欲しいし、ハロコンでしか見れない物を見せて欲しいと思うんですよね。ワンダって組み合わせで、見せれる物はハロー全体に比べたら…と思ってしまうので。
春に、なっち、亜弥、ハロパに参戦したって流れも、こういう心境に影響してるのかな?
まぁ、これも今更言ってもって感じですけど。
分かってて3公演入る訳だから、もちろん楽しむつもりだし、楽しめると思います。
いろいろ考えすぎずに、久しぶりに会うよっすぃ~、久々の現場の空気、久々に会う仲間達と思いっきり楽しめれば良いと思います。
2日間ビッシリ予定が入ってたりで、ホント楽しみになって来たぞ!(≧∇≦)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-21 22:53 | ハロプロ、ヲタ日記
もうその姿を見れない…
今日は、レインボーセブンを見るつもりでしたが、結局バタバタしてて見れてません…
昨日言ってた通り、夜勤帰りにローソンに行きバスのチケを発券しようとしたら、何度やってもローッピー繋がらない。この機械が調子悪いのか?と思って別の店に行って見るも変わらず???
何度かやり直してみて気づいた事が…
バスの発券はメンテナンス中とか_| ̄|○
無駄足だった…
せっかく今日は晴れてたので外を走ろうと思ったのに、なんか嫌な気分になりました。
そんな中、某ヲタからお台場がどうのってメールが着て、ガッタスも練習してるんだし僕も走ろうかな!って気分に(笑)
ガッタスが練習してるだろう頃に、自分も同じ空のした運動してるなんて幸せでしょ(≧∇≦)
と、そういう風に考えれば走るのは疲れるけど気分は前向きになるものです。しかし、今日は暑くて息が上がりましたけどね…

ガッタスの公開練習ですけど、こんこんも参加してて最後に引退セレモニーがあったそうですね。ガッタスとして最後になっちゃたんですね…
そう思うと寂しいし、4月の名古屋以来ガッタスとしての紺野あさ美の姿を見れなかった、見届ける事が出来なかった自分に対して悔しい思いもあります。
もちろん、自分にも仕事があっての事だから仕方ないし、社会人としては間違ってはいないんですよね。
そうは言っても、今まで仕事があってもなるべく参加してきたし、吉ヲタとしてというよりもガッタスを見てきたサポーターとして見て来た思いもあります。だから、卒業が決まってから一度もその姿を見れなかった事は残念だし、何でその時期に一度も見に行って上げれなかったんだろう・・・?と思うと、少し後悔もあります。
そうは言っても、それは仕方がない。だから、ガッタスとして応援してきた気持ちも含めて代々木で見送りたいと思います。
ガッタスとしての姿をもう見れないと思うと、こんこんの卒業ってのをやっと実感して来た気がします。そう思うと、自分の中でもガッタスとしての紺野あさ美としての姿は大きかったし、それだけ感動する事が大きかったんだな…そういう心境です。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-07-20 22:33 | ハロプロ、ヲタ日記