吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
続上半期現場を振り返る
しかし、半年で28ですか…
自分の知り合いだと、多くて40~50くらいなので、僕は決して多くはない。いや、十分多いですね…
前から言ってるけど、この辺の多い少ないの感覚が麻痺してるんですよね。今年は減らすとか節約とか言いつつも実際は増えてるの現状が…
なかなか難しいですね('・ω・`)

では、昨日書いた通り、吉ヲタとしてどうだったか?振り返ってみます。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-30 23:55 | ハロプロ、ヲタ日記
上半期現場を振り返る
早いもので、もうすぐ6月も終わり。今年も、もう半年が過ぎてますね。
この辺で上半期を振り返ってみようと思います。現場の事を書いてる人が多いので、僕も便乗して(笑)

まず、今年の上半期の現場の数ですが、いろんなイベントの合計が28です。コンサート関係のみなら28公演で言えますけど、コンサート以外も結構あるので28回とか、そういう風に言うべきなのかな?
詳細は参戦暦を見てもらえれば分かりますが、簡単にその内訳を…

続きを読む・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-29 22:28 | ハロプロ、ヲタ日記
PV続き
昨日の続きというか、昨日可愛かったって言ってた所をキャプってみました。
いつもキャプれないんですけど、妹がいろいろやったら出来た?
b0020517_2159241.jpg
b0020517_21591895.jpg
という事で、↑の感じなんですけど、単にこれが可愛いんじゃなくて、これを撮ってるメイキングを見ると可愛いんですよ(/▽\*)
いや、もちろんこれだけでも十分可愛いんですけどね。
詳しくはメイキング見てください(笑)

照れながら、(0^~^)<ふははー♪ってのが凄い可愛い。

それと…

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-28 22:07 | ハロプロ、ヲタ日記
シングルVフラゲ
今日は「Ambitious! 野心的でいいじゃん」のシングルVをフラゲして来ました。
しかも、朝一で買って来ましたよ(笑)
って、そう書くと必死な人みたいですけど、単に夜勤の明けの仕事帰りに買って来ただけです。

で、早速見て見ましたが、PVとしての作りとしては微妙だったかも…
メインはダンスカットで、それ以外のカットとのバランスが良くない気がします。車に乗ってるシーンも全部CGの合成で作りの薄さを感じるし、所どころで入るソロカットも同じ感じの印象を受けます。爽快感のある曲なのに、作りはインドアなんですよね…
もうちょっとアウトドアな感じで作ってくれると面白いんですけどね。そういうロケの映像>ダンスカットの方がPVとしては全然良いものが出来ると思う。ダンスVerは別にある訳ですからね。
まぁ、スタジオで全部やった方が金掛からないし簡単ってのは理解するけど…

ダンスverは、こんなもんですかね。
前から思ってましたけど、これって振りコピする人と、そうでない人だと見方違いますよね。自分は、どっち派とも言えない人間なので、どう見せるのが良いのか?と考えると何とも言えないかも。
それと、衣装があんまり好きじゃないかもしれません。何というか色がかな…?
単純に、黄の服ってのが苦手なのかもしれません(笑)
まぁ、衣装ってのも、どういうのが良いのか?って考え出したりキリがないんですけどね。ホント衣装です!ってのが良いのか?シンプルなのが良いのか?やっぱり、その辺は曲に合ったってのが大事なのかと思います。

あと、メイキング。
まず、一つ言わせてもらえると、紺ちゃんと麻琴のコメントが欲しかったです。以前は、そういうコメントがPVであったと思うんですけど、そういうのが無いのは残念…
これがラストの作品になる訳だから…
吉ヲタ的に良かったのは、よっすぃ~が可愛い系のポーズをした後に照れ笑いしてる所とかいいですね(/▽\*)
ポーズ中に軽く笑いそうになってますよね。そんな姿が、よっすぃ~らしいかな。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-27 23:52 | ハロプロ、ヲタ日記
振り込め用紙
先日届いたので、今日払って来ました。
今日払ったのは5枚分ですが、それで半分くらいなので、まだ払わなければいけません…
そんな感じで、給料日になったばかりなのに、全然お金がないです_| ̄|○
世間では、ハロコンのチケが届いてるみたいですけど、僕は代々木しか行きませんからね。っていうか、代々木に行くのが精一杯の財政事情ですよ(笑)
それにしても、全然現場ないのに全然お金がないとか困ったものです。まぁ、後で払うよりは今払っておいて方が全然楽なのでいいんですけど。

とにかく、余ってるチケを何とか捌かないとなぁ…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-26 22:54 | ハロプロ、ヲタ日記
サイト管理人バトン
サイト管理人バトン
ハロプロをもっと楽しみたい!WEBからハロプロを盛り上げよう!を目的にハロプロサイト管理人バトンを実施します。
管理人さんのサイトに対する姿勢や考え方を知ることで、そのサイトをもっと楽しめるはず。

よっちさんから回って来たので書いてみます。
さらには、悠ちゃんからも回って来てた。

●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
ムーンライト

●あなたのハンドルネームを教えてください
ひろばん、ひろ=ばん・ケノービ

●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
吉澤ひとみ

●開設日はいつですか?
2004.9.4

●開設したキッカケは何ですか?
ヲタ交流における自分の居場所として、いろいろ書いて行けたらと思い、サイトは無理でもブログなら自分にも出来るかな?って思いました。
割と早くブログって流れに乗った方じゃないかと思います。

●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
何でも良いです。
よっすぃ~のやっている事に自分が何か書く事で、それに対して何かを感じて欲しいですね。
最近だと、そういう思いは4月の企画の頃が一番強かったかもしれませんね。リーダーとして1年頑張ってきた事を知って欲しいとか、そういう思いでしたし。
まぁ、そんな偉そうな事を書ける人間ではないですけどね(笑)

●現在のサイトの目標は何ですか?
目標と言われると難しい…
吉澤ひとみが居て、自分がこのブログを書いて、それを結構な人が見てくれる。それで十分といえば十分です。
強いていえば、見る側にいろいろ感じ取ってもらえる、もっと質の高いブログにしたいとは思いますけどね。自分の思い、考えを伝えられる文章を書きたいとは思います。
ただ、背伸びせず自分らしくとも思ってますが…

●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
定まらない方向性(笑)
ネタっぽかったり、真面目に語ってみたり、真剣に思いを書いてみたり、日常の駄文だったり…
そうしてると、何を書いて良いのか分からなくなる時があります。

●リンク(相互リンク)の基準は何ですか?
特に無し。
依頼されれば断らないと思います。それと、現場で会った人を自分の気まぐれで。
ただ、作業が遅いです…

●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
大きく言えば、見る人が不愉快にならないって事ですね。
厳しく書きたい時でも、言葉は選びます。書き方次第で受け取られ方も変わるので。

●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)
cnp.
このサイトに出会ってなければ、吉ヲタとしての今の自分はないと思います。
よっすぃ~への愛情と、同性ならではの視点で書く日記が好きです。

おがわっしょい!!
ブログベースのファンサイトで、めちゃくちゃな方向性な日記が好きですね。
ホント面白いので、ある意味目標です。

小春日和
小春に興味のある人には、是非見てもらいいたいサイトです。
管理人の真剣さと熱い思いを感じて欲しいかな。

●バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)
cnp.
おがわっしょい!!
小春日和
Hem?Diary
WorldIsOnYourFeet!(0^~^)

吉ヲタ方向に持って行きます。
面倒ならスルーでw、余裕があったらやってみてください。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-25 22:58 | ブログ、サイト、企画
松浦亜弥
6月25日、今日は松浦亜弥さんの20歳の誕生日です。
と、ここでも触れさせてもらいます。
彼女については、もうそんなに言う事もない気がします。興味がないって事じゃなくて、それだけ大物になったって意味で。
初めて実物を見た時はまだ15歳で、まだまだ小さな存在でしたが、よくぞここまで成長したな…と、最近の姿を見てると思うんですよね。歌手としても人としても、ホントいろいろな面でね。

そして、そんな日にツアー千秋楽のコンサート。自分も大宮で見ましたが、本当に充実して伸び伸びとやってるツアーで、そんな千秋楽を自分の誕生日と共に迎えられるとか、最高の誕生日かもしれませんね。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-25 04:29 | ハロプロ、ヲタ日記
きら☆レボ
きら☆レボに、よっすぃ~出演クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
b0020517_1514789.jpg
以前から、本人役で出演する予定って事でしたけど、そろそろですか?
キラ☆レボですけど、最近新潟でも始まりまして、今は4話まで放送しました。こっちでは昼間の放送ですけど、たまたま家に居たので3話だけですが見れましたよ。なんか、弟が毎週録画してるみたいですけどね(笑)

早くよっすぃ~出ないかな(≧∇≦)
当然、声のみの出演になる訳ですが、本人役って事でどんな感じにキャラが描かれてるのか楽しみですよ。
描く人の実力が試されますね。って、偉そうだな自分(笑)

それにしても、東京だと今何話まで放送してるんでしょうね?
向こうで出演しても、こっちで放送するまではかなり時間掛かりそうです…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-24 15:14 | ハロプロ、ヲタ日記
Mステ
今日のMステは、娘。とごっちん出演でしたね。
かなりの干されモードでしたが…
やっぱり、ハロー同士で2組以上の出演は厳しいかと思いました。
トークなんかだと、その辺での絡み次第では面白くなるだろうし、タモリも使いやすいかな?って思うんですけどね。今の娘。はトーク弱い部分があるから、そういう絡みはプラスかもしれませんしえ。だた、そこまで活かせるトークの時間はない訳で…
まぁ、ごっちんもトークが得意って訳でもないからな。

そして、歌だと全くプラスの部分がないですね。
最近は、ハローで1つの時間枠って使い方をされるので、凄く時間が短かった。良く分かんないうちに終わってしまうって感じですか。
それでいて、曲を続けて歌う流れの良さなんかも感じないしなぁ…
せっかくのハロー競演だから、別々で時間取って上手い流れで繋いで欲しいとは思いますけど、今の現状じゃ厳しいんでしょね。
昔の話になるけど、ごっちん、メロンが出演で、DPGO、MIDARAを歌った時が良かったのを思い出しました。まぁ、あれはヲタ観覧解禁のライブ形式だったから別だろうけど。

文句ばかり言っても仕方ないので、とりあえず感想。
ごっちんですけど、ごっちんは娘。以上に見せ場がなかったかな。
悪かった訳じゃなくて、時間の短さとセット的な事ですかね。今回は少し違ったコンセプトで見せて曲だと思うんですけど、その辺が全然見せれなかった。
あとはダンサーとのバランスの悪さ。ダメとは言わないけど、微妙な感じですね。
結局、新しいコンセプトでやってるのに、そういう部分の見せ方が凄く中途半端だったかと思いました。
娘。は、やっぱり時間の短さかな。見せ方って事では、特にという変化はないので。
まだ、僕自身がこの曲を捉えきれてないんですけど、このスピード感が特徴なのかな?
まだ、あんまり聴いてないので…
カット割は、うたばんの方が良かったというのが、個人的な感想。Mステはよっすぃ~あんまり映ってなかったですね。1カットくらいだったかな。
それと、娘。の中に居ると、妙によっすぃ~の背が高い。頭半分くらい高く見えます。
それと、今回は衣装がミニ(/▽\*)
背が高いから、その辺も良く似合うというか、娘。の中に居ると余計にそう感じますね。
衣装に限らず、服を着こなすには丁度良いくらいの背丈なんだと思いました。
髪型は、軽くキレイ系で可愛い系(/▽\*)
よし!今日も可愛いぞ!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-23 23:58 | ハロプロ、ヲタ日記
当落
娘。の秋ツアーのタイトルが決りましたね。
その名も「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 ~踊れ!モーニングカレー~」って、かなり変なタイトルですね(笑)
カレーってどこから出てくるんだ?毎回タイトル考えてる人って、ある意味凄い。普通の人じゃ、こんなタイトル浮かびませんよ。
去年のバリバリ教室で煎餅売ったくらいだから、次はカレー売るんじゃないか?って噂ですが、写真付きレトルトカレーとか勘弁してください…

そして、今日が当落発表日だったので、当落確認してみました。
とりあえず、自枠分を晒します。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-22 22:36 | ハロプロ、ヲタ日記