吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

<   2006年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧
部屋の整理
先ほどまで、少し部屋の整理してました。
といっても、僕の場合はグッズの片付けがメインになるんですけどね。まぁ、ヲタってそんなもんでしょう(笑)
整理といっても、もはや手を付けれない所も多くて…
今でこそあまりグッズ買わなくなりましたけど、昔買ったポスター関係なんかがもう凄い数です。そういう物は、昔のツアーバックに入れたまま手付かずなんですよね。
過去のポスターとかもそうですけど、1番多いのは団扇(笑)
b0020517_21523694.jpg
これが、地味に場所を取るんですよねー
他にも、いろんなグッズ、もらい物とか置き場がないです。
古いポスターとか捨てても良さそうだけど、なんか勿体ないような…
大体、要らないようなグッズが多すぎなんですよね。
今日片付けられなかった部分は、100円ショップで収納関係を買って来て整理しようと思います。
そういえば、写真の整理もしてないですね。
今年になってから買いっぱなしで、袋に入れたままケースの中です。
早くファイルに入れてあげないとね。よっすぃ~(/▽\*)

それにしても、ヲタ辞めたらこのグッズどうするんでしょうね?
誰もが思う疑問な気がする。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-28 22:01 | ハロプロ、ヲタ日記
18ヶ月
大した事じゃないですけど、今月は毎日書いてるみたいですね。
まぁ、当日書けない時もありますけどね。
1ヶ月毎日書いてるのいつ以来だろう?と思って遡ってみましたが、去年の10月以来みたいです。
よく更新頻度が高いって言われるんですけど、実際どれくらい書いてるんだろう?と思って調べてみました。
何気に書き始めてから18ヶ月、つまり1年半経ってるんですね。それで書いてない日が29日でした。
うーん、微妙…
世の中には、普通に毎日書いてる人はたくさん居るでしょうから、別に凄いって程ではないと思います。まぁ、元々日記書いたり、文章書く習慣がなかった自分しては続いてるな・・・とは思いますけどね。
ほとんどヲタ的な話題ですから、それで続くって事はヲタとしては楽しくやれてるって事かもしれませんね。

さて、このブログ辞める日はいつになるのか?
それともずっと書いていくんでしょうか。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-28 10:41 | 趣味、日常、世間話
座間道中記
座間遠征道中記いきまーす。

当日は朝の5時にアズーリさんに迎えに来て貰い、途中で姐さんを拾ってって感じで先週と同じ面子ですね(笑)
途中で赤木高原でPAで休憩。3人共ソフトクリームを食べました。
都内に入ってから荻窪駅で車から降りて、一旦アズーリさんとお別れ。姐さんと渋谷へ向かいます。
渋谷でみえさんと合流し、とりあえずハロショ(笑)
僕自身は、初の中1日でのハロショ。しかし、既に3枚発売されてるとか…
それから、よっすぃ~が食べたマジレスのチャーハンのお店へ行きました。田舎者なので、どこをどう行ったのか分りませんけど、祖師ヶ谷大蔵って所。
b0020517_2234632.jpg
あわびスープなんたらリゾット風チャーハン???そんな感じ?
1700円くらいで普通に考えたら高めだけど、ホント美味しいです。
主に具材はシーフードなんですけど、そういう海の幸をそのまま食べてるような気分でしたよ。
食事後は会場に向かいました。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-27 23:10 | レポ感想、ヲタレポ
座間初演感想
さて、そろそろ座間コンの感想でも書きたいと思います。
まぁ、まだまだ先は長いので、ネタバレ全開って感じではなく、今回は全体的な感想と印象に残った事なんかを中心に書いていきましょうか。
まず一言で言えば楽しかったし面白かったと思います。ただ、参戦前にも書いた通りで前ツアーが特別過ぎたかな…
その辺の思いは変わらなかった気がします。
内容はなかなか良いけど、吉ヲタ的なインパクトでは前回と比べると…
一度あの世界を知ってしまうと欲が出るんですかね?
こういう部分を1番感じるのは吉ヲタだろうし、それと紺ヲタなら共感出来る人が多いかもしれませね。
まぁ、無い物ねだりみたいな感じですね(笑)

ここから少々ネタバレしそうなので、一応隠します。
b0020517_11241933.jpg

(/▽\*)キャワヮヮヮ

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-27 12:59 | レポ感想、ヲタレポ
いろいろ取り上げられてた
サンスポより
巻物写真集や、春ツアー、新曲、そして、ひまわり企画が取り上げられてますね。
まだ娘。も、こうやって話題になるって嬉しいですよね。
ひまわりの誕生日企画も、こうやって取り上げてもらえるって凄いですね。昨日は雨で大変だったでしょうけど、企画された方々お疲れ様でした。
それにしても、巻物で話題になるって凄いのかな(笑)
僕は買わないつもりなので、誰か見せてください!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-27 11:06 | ハロプロ、ヲタ日記
遠征の事は明日にでも…
駒沢からハードスケジュールで、今日は久々に休めた気がします。とはいえ、これから仕事ですけど…
座間から帰って来た頃には日付変わってましたし、それから爆睡して昼過ぎまで寝てました。
新潟に北澤監督様がイベントに来るとの事だったので、ちょっと行こうか考えてましたが、さすがに起きれませんでした…
諦めて、いつものようにラーメン屋とアイス(笑)
いつものアイス屋が地元に出来てんですよ!
さっそく行ってきましたけど、さすがに出来たばかりなので混んでましたね。まぁ、食べたいので並びましたけど。
後は、ハムの携帯の購入に付き合ったり、そんな日曜日。
それと、昨日今日で富山、新潟のチケが届きました。チケはなかなか良い感じ♪

座間レポは明日にでも書きますので…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-26 23:23 | 趣味、日常、世間話
226
今日は藤本美貴ちゃんの誕生日です。
21歳おめでとう!
そして、今日は座間でコンサートですね。誕生日の企画の方も立ち上がっていましたが、どうやら無事に成功したそうで良かったと思います。
ホントは僕も参戦できてお祝いできたら良かったし、会場の雰囲気を感じたかったですけどね。去年の麻琴誕生翌日コンの雰囲気も凄く良かったから、推しじゃなくてもそう思いますよ。
去年はミキティナイトに参戦してお祝いしたりだったんで、今年誕生コンを見れなかったのは少し残念かな。

ほとんどの人は知らないだろうけど、僕は昔ミキティかなり推してました。2推しだった時があります。
デビュー当時は、生意気そうな感じがしてあんまり好きじゃなかったんですけど、そとギュで好きになったんですよね。
当時はそれほど現場系じゃなかったから、ソロコン行かなかったのはちょっと心残りですね。
その後、2推しは何度か変わったけど、自分では今の距離感でミキティを見てるのが1番自然な感じがしますね。
フットサルとかで見せる姿も好きですし、よっすぃ~とも自然な距離感の良い関係だと思います。娘。では歳が近いし、フットサルを一緒にやってるから、その辺は当然なんでしょうけどね。
自分の周りには必死な美貴ヲタの友人達も居ますし、そういうせいもあってか吉ヲタとしてミキティを見る事。それが結構楽しいです。

そんな皆さんも、いつまでも必死にミキティを好きで居てね(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-26 22:37 | ハロプロ、ヲタ日記
春ツアー開幕!
今日から春ツアーが始まります。
僕は初日の昼公演。ツアーの初演を見てきます。
FCチケ落選したし、無理にオク使ってまでは…なんて言ってたんですけど、我慢できずに行っちゃいまーす(笑)
初日の夜は何回か見てますけど、ツアーの初演を見るのは実は初めてです。そういう意味でも楽しみですね。
さらに、新しいアルバムを引っさげてのツアーですから、そういった曲は初披露になります。その辺も期待してるし、他には何を持ってくるのか?そういうセットリストも気になりますね。
また、昔のアルバム曲を持ってくるかな?僕はそういうの好きなので、その辺も楽しみです。
そんな感じで凄く楽しみなんですけど、ちょっと複雑な思いもあります。
何というか、前ツアーが楽しすぎたというか凄く良かったんですよね。自分の中では今までのツアーで1番だったし、吉ヲタとして最も幸せを感じたツアーでした。
そんな長い秋ツアーの完成の形といえるのが、群馬での千秋楽だったと思います。
そして、今回の春ツアーに臨む訳ですけど、自分の中であの秋ツアーを超えられるだろうか?って気持ちが少しあるんでしょうね。
春ツアーでは、メンバーが成長した分だけ前回よりも良いものが見れると思うし、そうじゃなきゃ困ります。全く同じメンバーで臨むなら、最新が最高のパフォーマンスでしょ。
そういう意味で凄く期待は大きいですよ。まぁ、その期待に比べれば、不安なんて些細な物です。
あとは、演出とか、そういった事にも期待したいですね。
秋ツアーで見せたふるさとの様に、ツアーを象徴するような見せ場を作って欲しいですね。
まぁ、たとえ座間で見てそれほど絶賛出来なくても、また長いツアーを通して千秋楽には最高だった!と言える様なツアーになると信じてますので。
あぁ、マジで楽しみです(笑)

ちなみに席はファミリーで、実質2階最前っぽいですよ。(゚Д゚)ウマー
スナイパー(/▽\*)

じゃ、行って来ます
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-25 00:05 | ハロプロ、ヲタ日記
スフィアリーグ 2ndステージ
昨日は駒沢行って来ました。
今日の朝に帰って来て、また明日の早朝には関東に舞い戻る訳ですけど(笑)
これだから、関東は遠征じゃないとか関東在住とか言われるんだな…
簡単に昨日の感想いきます。

まず、ガッタス優勝おめでとう!
しかし、今回は苦しかったですね。チーム全体的に調子は良くないように見えました。
ゲームの組み立てというか、繋がりの悪い場面も多かったですね。
よっすぃ~も遅くまで生放送出てたり、他にも疲れもあるのか明らかに良くなかったです。
ボールが足に付いてこない場面も目立ったし、キックの精度も欠いてたかな。チームとしても、3試合通じて攻めてに欠ける感じでした。
ただ、それでも守る点では悪くはなかったんじゃないかと思います。
守りの要は里田で、さらにフォローに入れるよっすぃ~。この辺は見てて安心できるし、チームとして状態が良くなかったとしても守りが機能する、その辺がしっかりしてる事が強いんでしょうね。
ガッタスって攻撃の面も噛み合ってる時は凄いんですけど、それより失点が少ない所が安定して勝てる要因かと思いました。

それにしても、今大会は応援してる側としては疲れました…
1回戦のYJシューターズ戦から
前半見た時点で動きが悪くて、ヤバイなぁ…って思ってたら後半1対1でPK突入。PKも先行されてしまって…
結果勝てたけど、今日は大丈夫だろうか?って思いました。
是ちゃんの得点はあったけど、ガッタス的には見せ場はほとんどなかったです。
それに比べて、2回戦のミスマガ戦はそれなりに形になってましたね。
ただ、ここも是ちゃんの2得点のみでしたね。この日は、チームとして調子良さそうじゃなかったけど、是ちゃんは良かった。チーム状態が良くなかったから自ら行ったのか?そんな感じでした。
まぁ、ここは時東が良いからな…
決勝は、TEAMdream。
dreamは、ホント今大会で旋風を巻き起こしましたね。
とにかく、新加入の背番号20宇津木が凄い。いろいろ聞いた話だと、こんな大会に出るレベルの選手じゃないらしいです。どこまで補強していいんだ!と、ちょっと突っ込みたくなる(笑)
その宇津木ですけど、攻めも守りも要なんですよね。主に守りに徹して、相手のエースを潰す。それに前線に決定的なパスを出して…って感じ。
ただ、今までのdreamなら、そのパスにも付いて行けなかったと思います。チーム全体のレベルが見違えてました。宇津木のキラーパス以外にも、どんどんシュートを打っていける様になってましたね。前は得点力0のチームでしたけど、今の攻めは凄い。
まぁ、後ろがしっかりしてるから思い切って攻めれるって所もあるんでしょうね。宇津木だけじゃなくて、橘もGKとしてかなりの物だと思います。
で、試合の方ですけど、やっぱ凄い宇津木…
是ちゃんを完全に封じられてました。そして、0対0でPK突入…
この日2回目のPKでしたけど、さすがにシンドくて目を背けたくなる。もちろんプレーしてる当人達はもっと大変なんだから、しっかり応援しないといけないんですけどね。
何か絶叫してたみたいで喉が痛いです(笑)
よっすぃ~は前大会で外してしまったけど、今回はしっかり決めました。ホント嬉しくて涙が出ますね。
サドンデスに突入して、みうなが決め、こんこんがセーブ!
苦しかった分、優勝決った時は嬉しかった。前回負けてしまって、次は勝ってくれるって思いつつも当然そんな保障はないし、心配でしたからね。
とにかく最高の瞬間でしたよ。
ていうか、裕司、池原、宮ちゃん。マジで最高だよ。やっぱり、連番で一緒に盛り上がるってのは(・∀・)イイ

それと、今回はののの姿が多く見れて良かったです。こういう時期ですし余計に心配でしたし…
試合感が鈍ってないか?と思ったけど、大丈夫そうですね。
ていうか、ののが出ると盛り上がる。いろんな意味で凄い娘ですよ。梨華ちゃんといっつも手繋いでるし(笑)
僕は前から言ってますけど、やっぱり瞬発力ではのの。全体を見る視野と判断力はこんこんっていった印象です。
GKを交代するってのは普通はない事ですけど、まぁ、これがガッタスって事で。

それにしても、大会ごとにチームの力関係が変わりますね。
前回のアサイ、今回のdream。そしてカレッツァも前回這い上がって来ましたし。
次回から、JPが再び上がって来ますけど、この状況で以前のような活躍が出来るかも分からない状況ですね。
他のチームのレベルも向上してますし、そんな中でスケジュールのキツイガッタスは大変でしょうね。
ただ、今まで強いと言われた来たチームはそれだけ場数を踏んでます。今回ガッタスが紙一重でも優勝出来たのは、その辺の精神的な強さがあるんでしょうね。
カレッツァが前回這い上がって来たのもそういう強さだと思うので、このままでは終わらないでしょ。
今回は、よっすぃ~にカレッツァと決勝でやりたかったって言われたし、見てる側としてもお互いに高めあえる関係で居て欲しいかな。

ダラダラ書いてると長くなるので、この辺で止めときます。
あー、名古屋も行きたい…
いろんな意味で、今のガッタスから目を離したくしたくないな…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-24 23:07 | レポ感想、ヲタレポ
バスの中
バスに乗りました。これから帰ります。
厳しい試合でしたけど、ガッタス優勝おめでとう!
ホント、見に行ってよかった。
詳しくは明日にでも。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-23 23:52 | ハロプロ、ヲタ日記