吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!
秋ツアーですが、何てタイトルだ(笑)
小春の押し出したツアーになるのかな?
まだ追加もありそうですが、現在のツアー予定と僕の予定を合わせてみます。

8/20松戸 仕事
8/21松戸 1公演くらいは行きたい
9/3宮崎 休みだが遠い・・・
9/4佐賀 同上
9/10仙台 新潟仙台の4連戦組みたい
9/11新潟 確定
9/24武道館 連休なので行きたい気もする
9/25武道館 昼夜確保
10/1名古屋 休みだが文化祭の事を考えると、この時期の遠征キツイ(金銭的にも)
10/2大阪 同上
10/16三重 同上
11/3北海道 同上

前々回、前回と初日は抑えていたのですが、今回は初日は行けそうにないですね・・・
とりあえず今の所考えてるのは、松戸、仙台、新潟、武道館、です。
枠が足りそうにないので、僕と連番組んでくれる方とか居ましたら嬉しいですが・・・
誰か拾って(笑)
あとは最終日がどこになるか・・・
最終日は3ツアー連続で抑えてるので今回も行きたいなぁ・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-31 23:03 | ハロプロ、ヲタ日記
5/29遠征レポ
5/29美勇伝コン遠征レポです。

こっちを6時出発のはずが迎えが来ません。電話してみると寝てました(ノ∀`)アチャー
しばらくして寝坊さんが到着し、残り2名拾って出発。
出発が遅れたはずが車の流れが良かった為、思ったよりも早めに都内入りし、中野サンプラザ前の駐車場に車を止め移動します。(ちなみにいつもここに止めます)
そしてハロショ渋谷店へ・・・
ハロショに着くと、待ち構えるヲタ集団(笑)みんな暇ですねw
ハロショで買い物。。。しめて5800円(後ほど買った物でも晒しますw)
会場周辺で飯でも食べようという事になり新宿に移動しましたが、まずハロショの外に出た所で・・・
美勇伝の宣伝カーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もしかしたら見れるかな?と思ってましたが見れて良かったです。
厚生年金会館前のジョナサンに入りヲタ10人で食事しましたが、会場前ということで他のテーブルもヲタが居ました(ノ∀`)アチャー
うさ耳トラちゃんから電話が来て、その後合流。いろいろ写真など引き取る。
時間になったので会場へ向う・・・
また宣伝カーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
曲に合わせて撃ってみる(マテ
会場に到着しましたが、会場前狭い・・・。しかも車が通る。
知った顔もチラホラ居たので雑談。。。
そして入場・・・
公演の簡単な感想(ネタバレあり)

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-31 22:38 | レポ感想、ヲタレポ
文化祭とか
さすがに昨日は更新出来ませんでした。
帰って来てから仕事まで1時間しかなかったので余裕なかったですねぇ・・・
今月は3日も更新出来てないので、来月はもう少し頑張りたい…と思います。

今日は気になる情報が・・・
今年も文化祭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今年は横浜で10/8~10/10に3日間の開催になるようですね。
僕は日程的には全部行けます(笑)
3日はキツイですが、観光も兼ねて泊まりで2日参加したいかも。
去年は時間の都合で早々と帰ってしまったので、じっくり楽しみたいです。
とりあえず参戦は決定としておきます。
この期間にオフ会とかないかな?
もう一つ気になる情報・・・
夏のハロコンのMCを矢口さんがやるんですね。
もう1人のMCはいつものキノコですが(笑)
多分、大きな所に出てくるのハロコンが初になると思いますが、彼女の歌ってる姿が見れないのは残念・・・

美勇伝レポは、また明日にでも・・・
今日中は多分無理ですw
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-30 22:37 | ハロプロ、ヲタ日記
久々現場
明日は、東京厚生年金会館に美勇伝コンを見に行って来ます。
明日のスケジュールは、6時頃出発→東京入り後ハロショw→会場へ。そして終了後は帰宅→夜勤です_| ̄|○(またかよ)
この会場にはまだ行った事ないので、そういう意味でも楽しみです。
問題はスムーズに辿り着けるかですが・・・
今回は、娘。卒業後の梨華ちゃんを見るのは初めてなので、その辺をしっかり確認しつつ楽しみたいと思います。
セットリストは軽く確認しましたが、まだ持ち歌が少ない状況ではこんな感じかな、といった印象ですね。
実際見てみないと何とも言えませんが、今出来る限りの最高のパフォーマンスを見せてくれる事を期待します。

ここで美勇伝について思う事でも少し書いてみます。
まずは、今一番力入れて売り出して欲しい!ということですね。
今までの娘。卒業メンバーは卒業後ソロ活動が基本でした。それが一番分かりやすいし単純かつ自然な流れですよね。
他の例では、辻加護卒業のWとして活動ですが、これも世間的にも辻加護として認知されていたので分かりやすいです。
それに比べて、梨華ちゃんの場合は卒業後に別のメンバーと別ユニットとしての活動です。
流れとしては分かりにくいですよね。
当然、ヲタの間では美勇伝は認知されてますが、一般的には卒業後の梨華ちゃんが何の活動してるのか知らない人が多いと思います。
雑誌などではグラビアなどやってたりするので、ソロ活動してると思ってるかもしれません。
メンバーである三好、岡田も一般的には知られてないでしょうから、その辺もしっかり売り出していって欲しいと思います。
その辺は、宣伝カーまで走らせてるみたいなので事務所も分かってるんですよね。
それと、石川梨華+美勇伝ではなく、美勇伝として売っていって欲しいですね。
今までは娘。の梨華ちゃんの率いるユニットでしたが、今は娘。、美勇伝掛け持ちでなく美勇伝の石川梨華です。
これからは一緒に居る時間も多くなり、また新しい味が出てくる事を期待します。
3人で1+1+1=3ではなく+αなユニットになって欲しいですね。
って、ありきたりな言い方だなw
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-28 23:58 | ハロプロ、ヲタ日記
ネットから現場へ・・・
続きまして・・・

大きな転機となるサイトとの出会いから1ヶ月後のSSA。その年の春ツアーの最終日です。
ここでは数人の方をお会いする事になりました。
cnp.周辺のサイトでお世話になっていたアイボンヌさん、サイトに訪問したばかりなのにお会いしましょうと言ってくれたルイ・紺スタさん。(正式なHN書いたの久々だw)
慣れない現場交流の為、会場に着いた時点でドキドキだった記憶があります。ホント慣れてなかったので連絡なども手間取った気がしますね。
まだ時間あったのでブラブラうろついていると・・・

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-27 22:37 | ハロプロ、ヲタ日記
運命の分かれ道
こちらで似たような事書いてましたが・・・
いろんな出会いがあります。

皆さんはヲタ(ファン)になってから今に至るまで、何か転機となる事はありました?
僕も、当然初めから今のようなヲタではなかった訳で、いろいろあった気がします。
ちょっと振り返ってみようと思います・・・ (以前書いたファンの頃の記事はこちら
まず、一番初めの転機は現場デビューです。(初現場の記事はこちら
何気なく行ってみた亜弥コンで完全に現場にハマってしまいました(笑)
次の転機はネットデビューし交流を始めた事ですね。やっぱり僕のヲタ人生の中で、ネット及び現場で交流を始めた事が一番の転機だったと思います。
その後はヲタ生活がガラリと変わってしまいましたねー(笑)
そして、今では大きなヲタ界隈の中に居たり、たくさんのヲタもだちが出来たりしてる訳です。
今度はネットデビュー後から今に至るまでを振り返ってみます。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-27 01:23 | ハロプロ、ヲタ日記
新情報
b0020517_233721.jpg娘。が6/3~6/5に「汐留ecoウイークエンドSTOP!地球温暖化」なるイベント?のキャラクター「汐留エコ・エンジェル」に決まりましたね。

記事より引用・・・
自らも環境問題に取り組んできたモー娘。は、電気が消えた会場にろうそくを持って登場。リーダーの吉澤ひとみ(20)は「東京都すべての人が1個の電球を1分間消すことによって二酸化炭素を4000キログラム削減できるんです」とPR

よっすぃ~が言ってるんだから僕もエコを心がけないとね。
その前に車がエコじゃねぇ!!
それにしても、この画像のよっすぃ~可愛い(/▽\*)
いや、よっすぃ~はいつも可愛い(/▽\*)
このイベントは見に行けるみたいですね。
でも、3、4日は仕事で、行けるとしても5日かぁ・・・
節約したいから回避ですかねぇ。。。(どうせ後で使うだろうけどw)

それと次は行きたい!と言ってるそばから次のフットサルの日程出たようです。
7/25、26の2日間の開催のようですね。
まぁ、当然のように平日仕事な訳ですが、どうしたものか・・・
さらにハロコンの翌日なので、さらに予定立てにくいですね。
僕は23日は参戦確定。24日は未定です。
難しいですね。仕事もどうなるか分かりませんし・・・
でも何とかして参加したい気持ちです。
ハロコン明けの大会という事で選手の疲れも心配ですね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-26 23:32 | ハロプロ、ヲタ日記
心境
フットサル見に行った人たちのレポを見てると・・・
悔しいです。
ガッタスが優勝したのは当然嬉しいけど、やっぱり見に行けなかった自分は部外者だなと思ってしまいます。
同じ場に居た人にしか分からない世界がある。そして僕はそこには居なかった訳です。
同じ会場でガッタス、そして応援する方々と気持ちを共有出来なかった自分に腹が立ちます。
次は見に行きたい。
頑張ってるよっすぃ~を応援したい。
一つ一つのプレーに感動したり歓喜の涙を流したり・・・
そんな自分でありたいです。
その反面、そのために仕事を休んだり、限界以上にお金を使ってしまう麻痺してる自分に疑問もあるんですけどね。
それでも次は休んでも行きたいです(ノ∀`)アチャー

僕がこういう風に心境を書くなんてめずらしい・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-26 02:02 | ハロプロ、ヲタ日記
当落
昨日はかなり早い時間に寝落ちしてしまいまして、更新もしてなかったですね・・・
昼出勤の時は、毎日夜中2時頃に寝て、そして週の半ばで力尽きて寝落ちするんですよ。
最近はいつもこんな感じです。
やっぱり年を取るたびに無理がきかなくなってくるようです。

娘。コン秋ツアーの武道館の当落結果です。
自分枠(昼) 落選
弟枠(昼) 当選
   (夜) 落選
弟の枠で昼のみ確保できました。
後はハムスタに夜を頼んでありますが、彼は今国外逃亡中なので結果待ちです。
いつ帰ってくるんだろ?
それにしても自分枠は使えない_| ̄|○
やっぱり前に振り込みミスったからかなぁ・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-25 22:51 | ハロプロ、ヲタ日記
祝優勝!

ガッタス優勝キタ━━━━━━━!!!!


ガッタス優勝おめでとう!

昨日から気になって気になって仕方なかったです。
優勝出来ると思っていたから、逆に今日は心配で、そして応援に行けない事が残念というか悔しかったです。
そんな感じで1日を過ごし、仕事から帰って来てからもソワソワ・・・
そして9時過ぎになると、他ブログなどで優勝したというような更新がされ始め優勝出来たのかな?と思い少し安心しました。
ここで観戦に行ったたふまん♂さんに確認のメール送ってみます。
その後電話がかかってきて、軽く優勝への流れを教えてもらいました。
決勝のCarezza戦は2-2でPK戦になり、そのPKを制して見事優勝との事でした。
負けたCarezzaも涙を流し悔しがっていた様ですね。
真剣勝負だから、買って嬉しい負けて悔しいがあるんだと改めて思いましたね。
よっすぃ~の勝利の笑顔はどんなだったのかなぁ・・・
そして今回は、また一段と上達したプレーを見せてくれたんでしょうね。
ホント見に行きたかったです。
その辺はTV放送まで待つしかないですね。
では、いしころさん録画よろしくお願いしますw

はぁ・・・次こそは応援に行きたい!!
と、強く思った1日でした。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-23 22:18 | ハロプロ、ヲタ日記