吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
卒業おめでとう
2日間遠征に行っていた訳ですが、卒コンの事から書きます。

まず卒業にかかわるアンコールの感想。
メンバーがはけてから一斉に黄色のサイリウムに変わりました。
とてもキレイでした。
そして盛大な圭織コール・・・
そして娘。メンバーからのメッセージへ・・・
これを見て彼女は偉大なリーダーであったと感じました。
特に、さゆ、れいなの号泣は印象的でした。
6期3人にとっては、何も分からずに娘。に入ってきた自分達を導いてくれる存在であり、叱ってくれる存在であった事を凄く感じました。
それは5期にとっても同じ事で、圭織は2代目のリーダーですが5期、6期にとっては彼女は絶対的信頼をおける唯一のリーダーでした。
短いやりとりで5期、6期の圭織に対する思いが感じられましたね。
そしてサブリーダーになったよっすぃ~は心強かった。
言葉にならない言葉で話した感じでしたが、サブリーダになるという責任感、圭織に心配かけまいとの気持ちとか感じられました。
とにかく、メンバーと圭織との絆を強く感じる事ができました。
b0020517_14553590.jpg

その後「夢の中」を歌った時にサイリウムが白に変わりキレイでした。
曲が終わり、また盛大な圭織コール・・・
今回のサイリウム企画ですが、正直失敗するんじゃないかと思ってましたけど結果うまくいって良かったです。
今回の卒コンは、チケ落選以来入ろうかどうか迷ってましたが、入って良かったと思っています。
最後のオリメン、リーダーの卒業、娘。としての最後の圭織を見ることができホント良かったです。

最後に一事・・・
飯田圭織さん卒業おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
これからも頑張ってください。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-31 15:07 | レポ感想、ヲタレポ
横アリへ
b0020517_935395.jpg

ヲタカラ終了し、横アリへ移動中です。
寝てないし疲労も・・・
今日は双眼鏡持参なのでスナイパーに徹します(笑)
いざ始まったらどうだか分かりませんが(汗)

追記

あまり役には立ちませんでした・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-30 09:35 | ハロプロ、ヲタ日記
ハロショ速報
b0020517_21191237.jpg

あまりにも可愛いので20枚買ってしまった(笑)
しかも弟と張り合って枚数負けました・・・
ののヲタなので22枚(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-29 21:19 | ハロプロ、ヲタ日記
今週末
えーと、今週末は遠征のため、明日出発します。
参戦は30日(夜)の卒コンのみですが、明日はオフ会に参加するため都内に潜伏します。
せっかくなのでハロショにも行くと思います(笑)
おおまかな予定は

昼過ぎ出発→夕方ハロショ(渋谷)→焼肉→ヲタカラオール→横アリ

こんな感じになるかと思います。
どうやら天気の方も良さそうなので良い週末が過ごせそうです。
前回の横アリ(娘。コン)では、雨でほとんど動けなかったので・・・
当日は夜しか入りませんが、会場には午前中から居ますのでたくさんの方々にお会いできると嬉しいです♪
おそらく、余裕で10時には居そうです・・・夜しか入らないのに_| ̄|○
ホント夜まで暇なので誰か戯れてやってください。
b0020517_1421356.jpg

それから、また新しくタペ作っちゃいました→
やっぱりよっすぃ~って・・・・・・

キャワ!(≧▽≦)


キャワ~(/▽\*)


ポワワ~(*´Д`)


では、お会いできる方よろしくお願いします。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-28 14:12 | ハロプロ、ヲタ日記
回想 現場デビュー
昨日に続き昔話。
ハロー初参戦の話です・・・

そろそろコンサートに行きたいと思い、FCに入会しようかどうかと言っていたそんな頃、新潟にあややが来ると知った。
地元に来るなら行ってみるか、とういう気持ちでチケットを取ってみた。
当時の僕にとってはコンサートに行くという事は特別でした。(今とは別人だな・・・)
実際、それまでは一度ミスチルを見に行ったくらいだし。
ということで、当時からなっち推しさん当時はかおり推しさんと4/14のあやや初ツアーに行ってみました。
席は10列(実質13列)で初コンサにしては割りといい感じ。
感想はいろんな意味で衝撃的でした・・・
え!コンサートは最高に楽しかったですよ。
でも、それ以上に驚いたのがヲタ!
まだ、あややもデビュー1年、しかも新潟公演ってことで今から見ればそんなでもなかったんでしょうけど、それまではヲタなんて見たことなかったので・・・
会場に行くと見るからに怪しいヤツ・・・
バッチとかいっぱいつけてるヲタとか見て「なんじゃこりゃー!」でしたよ(笑)
ヲタコワイヨー(((;゚Д゚)))ガクガクプルプル
そんなヲタを見て、ああはなりたくないなと思ったものです。
でも・・・今となっては、その程度ですまない状態_| ̄|○
そして開演後、桃色片思い・・・

あやや<あーの人には~♪

ヲタ<あーやや!ヲイ! あーやや!ヲイ!

ひろばん一同唖然・・・

さらに、すぐ前席のヲタがフリコピだったし(笑)
近くに「ろーまーんーす!!」ってのが居なかったのが救いでしたねw

ホント驚きましたよ。
まるで別世界でした。

と、いう僕にもそんな頃があったという話でした。
なんだかんだ言って凄く楽しかったので、次はハロコンに遠征って事になったんですけどね(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-27 11:38 | ハロプロ、ヲタ日記
回想 ファンの頃
なかなか毎日新しい話もないので昔話でも。
ヲタではなくファンの頃の話・・・

モーニング娘。を好きになったのはいつ頃だっただろう・・・
たしか、ちょうど就職した頃でした。
それまでも、モーニング娘。自体は知っていたし、アサヤンで何かオーディションやっていたのも知ってましたが特別興味はなかったですね。
曲自体はTVなどで聴いて少しは知ってるが、メンバーの名前は全員は知らない、ホントそんな程度でしたね。
初めて買ったCDは「真夏の光線」でした。
季節感のある歌詞と透き通るような感じのメロディ、コーラスのハーモニーがとても心地良い曲でした。
当時の僕はアイドルの類は好きではなかったので、自分でもまさかモーニング娘。のCDを買うとは思いませんでした。(今とは別人のようだ・・・)
まぁ、当時の娘。は今の娘。と比べてみれば、だいぶアイドル性は薄いですけどね。
それから他の曲も聴きたくなって、それまでのCDを全部買ってしまいました。
僕も初めは例に漏れず「なっち可愛いなー」(笑)
ごっちん加入後は「真希ちゃん可愛い」(笑)
そんな感じでしたねw(まるでDD・・・)
その頃は特別誰が好きというよりも、モーニング娘。というグループと曲が好きだったので特に誰推し!って訳でもなかったんですよね。
しばらくそんな調子でいって、衝撃的だった4期の加入。
僕の当時の感想は「子供が入ってきた・・・」
それまでのモーニング娘。とのギャップが大きくて初めは4期は好きにはなれませんでした。
どう見ても、ののとあいぼんはタダの子供でしたからねー(今は小学生も推してるけど
でも「吉澤はなかなか可愛い」とは思ってましたけど(笑)
今思えば天才的に可愛いんだから当然ですよね。(それはあたりまえ)
当時ライトファンであった僕は、そのギャップに戸惑ってしまいさらに薄いファンになってしまいましたとさ・・・
それからしばらく薄々な状態が続き、再び熱が戻ってきたのは2001年春頃。

なぜかよっすぃ~に目覚める!!

今思えばそれは天命でした。
初めて推しという概念に到った時でもありますね。
そこから今の自分に向って僕は動き始めたのです・・・
そして、人としてどんどんダメ人間になって行きました_| ̄|○

現場編へ続くはず・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-26 16:23 | ハロプロ、ヲタ日記
少し変えてみました
ブログを少し変更してみました。
まぁ、大きく変える技術はないので少しに留まるんですけどね・・・
変更と言っても、個人的に興味のある企画等のバーナーを置いただけです。
相変わらずタグが分からないので、線引いたりするのにも一苦労です。
バナーの貼り方も分からなかったので、まずそこからでしたから。
ホント何かやる度に自分のショボさを思い知りますね。
かと言って勉強するヤル気もない訳で・・・
そんな感じで気が向いたらいろいろ試していこうと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-25 23:53 | ブログ、サイト、企画
横アリが気になる
今年のハロコンHello! Project 2005 Winterも名古屋が終わり遂に横アリ公演を残すのみとなりました。
そんな中またまたグッズ追加となったようですw
今の流れから見れば当然予想もついていた訳で、今更驚いた人もいないでしょうけどね。
卒業記念CDキャリングケースは定番だし、横アリ限定写真、Tシャツは簡単に予想つきましたが、ライブ生写真は予想外でした。
ライブ写真を会場で売るって、今までなかったのではないかと思います。
どんな写真なの確認できませんが、複数メンバーが写っている写真もありそうなので単純に推しどうしで分ける訳にいかないのでしょうか?
それにしても50枚セットって凄いですよ・・・

グッズも気になりますが、それ以外の方がもっと気になってきました。
それ以外とは、公演の内容です。
当然、今までの3会場とはまったく違った公演内容になるでしょうね。
通常通りのハロコンのスタイルでやるのか、それともまた何か考えているのか・・・
まぁ、かおりが娘。として最後だという事を考えれば、シャッフルでなくモーニング娘。としてモーニング娘。の曲を歌う事は間違いないとは思いますけど。
他のハロメンの内容も含めて気になる所ですね。
それからステージ構成も大きいですよね。
最近は、花道やサブステージなど形をとる事がありますからね。
それによって表記の上では何の変哲もない席が良席に変わったりなんて事もある訳です
でも、僕はスタンドなんで、その恩恵を受ける事はないでしょうけど・・・
今回は卒コンという事で、その辺は期待できるのではないでしょうか。
さらに、上記2つを踏まえての卒コンとしての演出が一番気になります。
僕は最終公演しか入りませんので、やっぱりこれが一番気になる訳ですよ。
去年の娘。コンの最終公演では、卒コンさながらの演出とファンからの垂れ幕やかおりコールなどで最高の内容になったと思います。
今回も、見せる側と見る側の気持ちが一つになって最高の卒コンになって欲しいと思います。
ハロコンという事で演出等に難しい面もあるとは思いますが、今までモーニング娘。として頑張ってきたかおりを見送るに相応しい演出をして欲しいですね。

それと・・・
僕は卒コンで僕がどうなるか(笑)
今までの卒コンでは、いつも泣いてるんですよ。
泣き虫なんで・・・
圭ちゃんで普通に泣き、なっちで号泣、あいののでは号泣及び放心状態・・・
いや、あいののの4期演出は僕にとっては反則ですよw
さて今回はどうなることやら・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-24 23:12 | ハロプロ、ヲタ日記
名刺完成とか
今日明日は名古屋でハロコンですが、そんな中僕は仕事です_| ̄|○
最近、仕事が忙しくてまともに休みがないんですよね・・・
まぁ、来週は現場ですからそれまで我慢です。
卒コンのチケットも届きましたし、他にもいろいろ準備中です。
先ほど名刺も完成しました。
やっぱり素材がいい出来がいいです(笑)
名刺のよっすぃ~が可愛いので思わず並べてみたり(笑)
b0020517_22214446.jpg
って、またバカな事やってますね・・・
会った方はもらってやってください。
一応40枚刷りましたけど、多分余るかと思います。
まぁ、足りないよりはたくさんあった方がいいですからね。
それと、さゆヲタさんがタペを作ると言うので便乗して頼んだり(笑)
完成が楽しみです♪
身内には茉麻タペとか言われてたんですけど、作ったのは当然よっすぃ~ですよ!
茉麻タペはまた今度作りましょう
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-22 22:42 | ハロプロ、ヲタ日記
最後のMステ
今日はMステに娘。が出演してましたね♪
そして、かおりにとっては、今回の出演が娘。として最後の出演でした。
そう考えると、ちょっと寂しいですね。
番組の内容の方は期待した程ではありませんでしたけど、別に不満と言う程でもないです。
可もなく不可もなく・・・って微妙(汗)
今回は、かおりの卒業の事にもっと触れて欲しかったと思いましたけど、その時間を楽天の方に割いてる訳ですね。
ヲタ、ファンにとっては、最後のオリメンであり今までずっと娘。として頑張った来たかおりの卒業は大きな事ですが、その辺が世間との温度差かなと思います。
世間では、それよりも楽天の方がそれなりに話題になる訳で仕方ないのでしょう。
この曲をかおり最後の曲にした事に問題があるのかもしれませんが、僕はそうは思いません。
変な言い方になりますが、楽天の話題性を利用してでも娘。が這い上がっていく事が、かおりへの最高のはなむけと言ってもおかしくはないはず。
かおりも自分の愛したモーニング娘。の今後は心配でしょうからね。
それでも本音は、もっと卒業に関して触れて欲しかったですけど・・・
SMAPに時間使いすぎですけど、SMAPと比べたら仕方ないか・・・

気を取り直して番組の感想・・・
仙台の中継で一般人?を抑える係員が必死でした(笑)
右側ヤツラTVに映ろうと必死すぎw
歌の方ですが、衣装が女神衣装じゃなかったのが少し残念でした。
歌い始めによっすぃ~がセンターなので、そこで女神チックな美しいよっすぃ~を全国民(言い過ぎ)に見て欲しかったです。
世間的にはボーイッシュキャラが強いと思うので、こういった美しい姿も売っていって欲しい気もするんですよね。
それとマイクの調子が悪かったですね・・・
入りが良かったり悪かったりで、ミキティの時は完全に声入らず・・・
ある意味これが一番まずかったかと思います。
歌い手が頑張ってもマイクがこれでは・・・
生放送のトラブルは仕方ないと言えばそれまでですけどね。
まぁ、最後はかおりに少し話させてくれて良かったです。

それとSMAPの新曲は微妙でした。
前の曲が良かったからそう思うだけかもしれませんけどね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-01-21 23:10 | ハロプロ、ヲタ日記