吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ブログ、サイト、企画( 62 )
私信
香港の同行者の方々へ。
よっちさんのブログです。こんな方なのでよろしくお願いします。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-07-12 23:31 | ブログ、サイト、企画
6月の事
今日から7月です。
6月は、エキサイトの不調、PC不調で更新出来てない時期がありました。
一応毎日更新を目指してますけど、そんな感じで先月は更新頻度が良くなかったですね・・・
まぁ、普通に寝てたりした日もある気がしますけど(笑)
7月は←のカレンダーを全部埋めたいです。(すでに不安要素はありますが・・・)

気が向いたので、6月の逆アクセスでも公開してみます。
とはいっても、元々大したアクセス数ではありませんが・・・
別に話のネタがない訳ではないですよ(笑)
では、上から多い順に。

  ブックマーク・・・4割近くを占めます。物好きな方が多いですねw
1 小春日和・・・文中リンクにヤラレまくってますw
  はてなアンテナ・・・僕も使ってますよアンテナ。非公開ですがw
2 えりりんどっとこむ・・・僕がリンク集の文書いてます。先日文中貼られたのも大きかった。
3 cnp.・・・僕の1推しサイト。ここ見てる吉ヲタの方(居る?)は、ここから飛んでくるのかな。
  検索サイト等
4 Again...C・・・けっこうリンクから飛んで来ている様です。以外でした(マテ
5 ひとみらくる・・・よっすぃ~繋がりでしょうか。今後のサイト運営期待してます。
次点 Yoshiza One☆・・・最近リンクして頂きました。いつかお会いしてみたいものです。

何と言っても、小春日和恐るべし・・・
18%を占めてました(((( ;゚Д゚)))
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-07-01 07:08 | ブログ、サイト、企画
状況把握
ここ数日はPC不調で、サイト周りや情報チェックなどできてませんでしたが、やっとその辺り把握出来ました。
最近話題なら横浜ウマーですかねぇ・・・
新潟も政令指定都市になったら記念に娘。呼んでくれないかな・・・
そして朱鷺メッセでイベントしてください!

それから知り合い関係の企画など・・・(ホント話題に乗り遅れてます)

ひまわりさん主催の企画です。
以前紹介した企画と一緒に集めている企画ですので、どちらでもメッセージ送ってあげてください。

そして7月は小春ちゃんの誕生日でもあります。

たふまん♂さん主催の企画です。
励ましの気持ちも込めて誕生日を祝ってあげましょう。
小春ちゃんも、こういった形で祝ってもらうのは初めてでしょうから、とても嬉しいと思いますよ。

たふまん♂さんは、こちらもお疲れ様でした。
僕もサイト設立当初からお邪魔させてもらいました。とても楽しかったです。

それからオフ会がある様ですね。
そういえば、去年のこちらのオフ会が僕のオフ会初参加でした。懐かしい・・・
僕は23日参戦なので未定です。
お金も日程も厳しいのですが、24日オフ会参加、25日フットサル・・・
こんな日程もアリかも(笑)
でも、お金が無い・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-06-23 15:38 | ブログ、サイト、企画
少しリニュ
PCの調子も良くなったので、軽くリニュしてみました。
明日からは本格的に復帰します。
今日はこれに時間が掛かってしまったので、このへんで・・・

追記・・・
一応、今回のリニュの見所を・・・(笑)
あんまり見た目は変わってませんけど、細かい所はいろいろ変えてます。
見た目で分かる所といえば、TOP画像は気に入ってるので変更無しですが、背景は変えました。
背景は使ってるモニタのサイズで映り方違うと思うので何とも言えないんですけどね・・・
背景は難しいです。下手に付けない方がいいのかもしれません。
で、今回の見所ですけど、左の小窓とコメント欄のよっすぃ~です。
小窓は面白そうだったので付けてみましたが、機能としてはなかなか使えるかと思います。
そして、コメント欄を開いてみるとよっすぃ~が居ますよ。
これならコメント書きながらポワヮ~ンってなってしまいますねw
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-06-22 23:58 | ブログ、サイト、企画
道重さゆみ誕生日企画
7月13日はさゆみんの誕生日です。
いろんな所で誕生日企画が動いてますが、1つ紹介させてもらいます。
ちなみに、10日前は茉麻の誕生日ですw

ひまわりさん主催の企画です。(製作はトラストさん
企画サイト及びこちらのメールフォームにてメッセージ受付ております。
←のバナースペースに貼っておきました。
他に知り合い関係ではこちらでも企画してますが、いくつも貼るとややこしいので1つにさせてもらいます。
LEDさん申し訳ないです。
企画が乱立の感もありますけど、結果たくさんのメッセージが届けばいいんじゃないかと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-06-02 12:38 | ブログ、サイト、企画
ネタがないときは作業
リンクを変更しました。
といっても、矢口真里、石川梨華を娘。の欄からソロの欄に移しただけです。
ツアーの終了したので、少し遅れましたが変更しました。
この機会にリンク増やしたいと思います。(しばらくは毎日増やそうかと・・・)
という事で、しばらく左下の更新欄に目を通して見てください。

でも、リンク作業って僕はあまり積極的ではないんですよね。
僕は、あくまでも個人のブログというスタンスでやってますので、記事(日記)がメインでリンク含む他の所はおまけみたいな感じですかね。
そういうスタンスでやっているのでリンク依頼ってのは基本的にはしませんね。(ブログでカテゴリ分けしてあれば依頼するかも)
知り合いのサイトなどで「吉澤ひとみ」のカテゴリで貼ってくれてる所も多いですが、それに比べてよっすぃ~ネタが多くはないって所が難です。
まぁ、常に吉ヲタ視点で書いてると思うので、そういう意味でよっすぃ~の良さが感じてもらえれば良いのですが・・・
何はともあれ、リンク貼ってくれてる方には感謝です。
それと、こちらから貼る事に関しては、現場などでお会いした方、うちに書いてくれた方、僕の気に入ってるサイト、リンク貼ってくれた方・・・そういった方々を紹介するといった意味合いが強いです。
こういうのも何かの縁ですからね。
リンク貼ってくれ!って方が居ましたら基本的には断りませんのでお気軽にどうぞ。

では、春ツアーなどでお会いした方などを中心にリンク増やして行こうと思います。
リンクフリーだと思うので多分勝手に貼ると思いますが、連絡くらいはした方がいいのかな?
貼りながら考えよう(マテ
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-18 13:56 | ブログ、サイト、企画
どうでもいい話
中野の事は書き上げてありますので後ほど。

いつの間にか僕の周りには沢山のヲタもだちが居ました。
みんな必死でキモくて(良い意味でw)素敵な人ばかりです(笑)
そんな中でも、このブログにも登場する地元の身内ヲタでも紹介してみようと思います。
まぁ、この辺はヲタとして出会ったのでなく元々の知り合いなのですが・・・
どうでもいい話なので隠します。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-02 18:15 | ブログ、サイト、企画
一夜明けて・・・


↑こちらに賛同致しました。

見てもらえれば分かると思いますが、矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名です。
矢口さんの脱退が発表になったのが昨日、そして夜にはこの活動を行う事が決まり、朝になる前にサイトも作成されました。
そして今見てみると、多くのサイト様が賛同されてます。
この件に対する関心の高さが良く分かりますね。
僕自身、サイト立ち上げ前の時点で協力させてもらいますとの思いを伝えてあり、先ほど作業致しました。(遅れて申し訳ない・・・)

しかし、この企画について疑問に思う方もいると思います。
難しい事なのは良く分かってます。
僕、そして署名活動関係者に方々も、署名を集めたからといってこの事態が覆ると簡単に思っている訳ではありません。
でも、大きな問題、そして関心のある人が多いから、その分多くの意見があると思います。
だからこそ、その思いを本人に伝えて欲しいと思います。
僕も、この方法が正しいかどうかは分かりません。
そして良い結果が出るという訳ではありません。
でも、ファンの思いは本人に伝えてあげたい・・・
そして、このまま何もせずに去って欲しくはない。
そんな思いで活動に賛同しました。
是非、協力をお願いします。
署名はどうだろうな?・・・って方も居ると思います。
そんな方は、メッセージだけでもお願いします。
とにかく、多くのファンの思いを伝えたい・・・そんな思いです。

今の気持ちは

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-04-15 19:46 | ブログ、サイト、企画
企画いろいろ
バナー追加及び、変更しました。
b0020517_14253665.jpgまず「TOYBOX」のバナーを変更しました。
第8号が発行されましたが、なんと表紙がよっすぃ~です♪
分かる人はすぐ分かると思いますが、写真集「8 teen」からですね。
それに伴いバナーもよっすぃ~ですので、うちでも変更しました。
(もう変える事はないなw)
一応、僕は毎回読んでますよ。
いろいろな人の意見を聞くのも良い事ですよね。
やっぱり視野は広く持たないとね。

それと、梨華ちゃん卒業企画が決まったので貼らせてもらいました。
この企画はツアー初日からずっと現場でも活動してました。
サイトの方の経過も見てましたがサイリウムはピンクとの事です。
ピンクを基本として、いろいろ工夫を考えていた様ですが、最終的には一番シンプルな形になりました。
僕的には、行う側(ファン)見る側(娘。)にも分かりやすくていいんじゃないかと思います。
サイリウム企画自体に賛否があるとは思いますけど、大切なのは何かしてあげたいという気持ちですからね。
決まったからには大成功で終わって欲しいです。
僕も当日はピンクのサイリウム持って行きます(まだチケありませんが・・・)

それから卒今後の巨大オフがあります。
↑の企画者でもあるリアさん卒業企画で、通称リア卒オフ(笑)
サイトの方も凄い事になってます。
晒し過ぎ・・・というか、晒され過ぎ(笑)
何でも119人参加するとか・・・(そんなに集まるわけない)
そういえば、初めてオフ会に参加した時にお世話になったのがリアさんでした。
代々木体育官からオフ会場まで一緒に行きました。
ポジチャミは知っていたので、「この人が管理人さんかー、背高いな」って印象でしたね。
僕もこのオフには参加しますよ。
リアさんの卒業(正確には転職じゃ?)を盛り上げましょう!!
ヲタ芸でな!
ヲタ芸とかしないよ。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-04-05 14:18 | ブログ、サイト、企画
祝1万?

みっちゃん1万HIT達成!

めでたいかどうか分からないけど、一応おめでとう(笑)
そして、ちゃんと更新しろヽ(`Д´)ノ
去年一緒にブログ初めましたが、お互い何とか続いているのが何よりか。
最近は、かなりUZEEEEEEEEEEEEEな感じの文章になってるのが良い所だと思います(笑)

さらに、うちもいつの間にか2万HITでした。
あてにならない超高性能カウンターの割には回ってるなって印象です(笑)
ブログを始めたのが9月の初め頃で、1万HITが1月11日ですから以前よりも早いペースです。
数字がすべてではないですが、見てくれる人がいるのは嬉しいですね。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-03-30 13:28 | ブログ、サイト、企画