吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ブログ、サイト、企画( 62 )
最終回
突然ですが、このブログも今日で最終回です。
突然というか、前々からどうするか?とは言ってはいましたが…

現状は見ての通りで、ほとんど書けてない状況。今月は体調崩したって事が大きいですけど、最近は1度書く間隔が空くと、そのまま書かずに長く空いてしまう事が多いです。
根本にあるのは、ブログを書こうっていうモチベーションの低下ですね。3周年の日記でこういう話を書いてからは特に更新頻度が低くなってますし。
自分の気持ちとして、一番書いてて楽しかったのは05年の秋~06春くらいだったと思います。それ以前も始めてからずっと書く事が楽しかったし、ほぼ毎日書く事が当たり前でした。
去年の秋くらいからか、自分で書いてて昔ほど読んでて面白いと思えなくなって来て、だんだんとモチベーションも低くなって今に至る感じです。
そういう良かった頃と同じ事が出来なくなって来た事に、自分自身として納得が行かない部分が出て来て、それでどうするか?考え出したんですよね。
その間、卒業の事とかあって毎週現場だったり、モチベーションとか抜きに書けてた面もあったんでしょうけど、それが過ぎたら余計に書けなくなった感もある気がします。

他には、少し生活が変わったって事ですか。
今までに比べると、今年は生活に占めるハローの割合が明らかに減りました。
だから、もう少しハロー以外で広く書きたいと思うようになってきたけど、このブログの雰囲気として難しいかなーと思ったって事ですね。
一時期は運動ネタは釣りネタも書いてましたけど、それらを別の日記に書くようにしたり、でも結局どれも中途半端になったりで、なかなか上手く行かないものですね。

そして、終わりにしようと思った決め手になったのは、今年がヲタとして良い1年だったって事です。
春までは全力で走りぬけたし、それ以降は少し余裕を持ったヲタ活動が出来たかな。それでも、秋は無理せずに楽しめて、充実はしてたと思います。
そして、CDSで今年の現場を締めれた。これは大きかったです。
ヲタとして今年は満足のいく1年だったというか、個人的にはやり尽くしたと思える1年でした。
そういう1年だったから、1区切りでこのブログも終わりにしようという結論になりました。
そう思ったのが、CDS見た後です。それだけ、CDSに行けたのは大きかったかも。実際、ヲタとしてやり残してる事がCDSくらいだと思ってたぐらいです。
モチベーションとかの話抜きで、今年が良かったから、良い形で締めれたから、このブログをキリ良く07年までの記録として残そうと思いました。
ブログ書いて3年4ヶ月。このブログで出来る事、やりたい事はやったと思うので、ダラダラと半放置状態で長く引っ張るよりも引き際も肝心かなと、そういう事です。
実際、長く書いて来た愛着のある物だから、終わりにするって決めるのは悩みましたけどね。
1度決めたけど、ここ数日は気持ち入れた書けた気がするので、このまま続けられるんじゃないか?とも少し思いましたし。まぁ、それも最後って気持ちがあったからなのかもしれませんが。

3年4ヶ月…
結構長かったかな。
当時04年初めからヲタ交流を始めて、それで新しい世界が広がって、いろんなサイトやブログに足を運ぶ様になって、ブログくらいなら自分にも出来るだろうか?と思って、ネット上に自分の居場所を持ったのが始まりでした。
ちょうど、04秋ツアー中に書き始めたんですね。懐かしいです。
あの頃からたくさんの仲間と出会って、いろんな現場にも行って、そういうたくさんの思い出がブログに残ってるんですね。
時間があったら、過去の日記を読み返して見ようと思います。

そして、このムーンライトを見てくれてた方々には感謝してます。
やっぱり、読んでくれてる人が居るって事で書こうって気持ちも強くなりますし、ブログ始めてみてそういう気持ちが分かりました。
まぁ、くだらない内容の日記が多かったし、最近は申し訳ない程度の更新ではありましたが…
それでも、これまで続けてこれたのは、そういう皆さんのおかげだったと思ってます。
ムーンライトはこれで終わりますが、ブログを書く事は続けるつもりなので、近々どこかで始めたいと思ってますし、現場にも顔は出すつもりですので、今後ともよろしくお願いします。
では、皆さん良いお年を!
本当に今までありがとうございました!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-12-31 12:49 | ブログ、サイト、企画
亀井絵里さん東京凱旋記念企画
紹介するの忘れてましたが、企画の紹介です。

モーニング娘。亀井絵里さん東京凱旋記念企画
11月25日の東京厚生年金会館のコンサートで、亀井絵里凱旋企画を行います。
凱旋企画と言っても大げさな事でなくて、えりりんコールを送ってあげましょうって企画です。
詳しくは企画サイトを見てください。

先週忙しかったのは、この企画を立ち上げるお手伝いをしてた為だったりします。
皆さんご協力お願いします。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-10-31 22:37 | ブログ、サイト、企画
3周年
今日で、このブログも一応3周年だったりします。
まぁ、最近の更新頻度は見た通りの状況で、昔ほど更新意欲がないというか、書いてて楽しいと感じるような書き方ではなくなったってのが本音。1番楽しかったのは始めて1年~1年半くらいの時期だったかな。
今は、書く時間を確保出来てないって事も大きいです。
前はヲタ活動を生活の中心だったけど、今は釣り、運動など日常の中に占める楽しみの割合が大きくて、ヲタ活動も普通の一趣味くらいのスタンス。
これくらいが気軽に楽しめるんだけど、今までヲタ活動を生活の中心にしてた事を考えると物足りなさも感じるんですが(笑)
そういう生活の変化に伴って、まずブログのネタ不足。そして、毎日運動に時間を費やして、週末は釣りって生活で、ブログをしっかり書く時間が取れない。
今このブログは、そういう状況ですね。
書いてて楽しかった、納得して書けてたって頃を考えると、今の状況に納得出来てないので、今後このブログをどうするべきか?と考えてしまうこの頃…
とりあえず、3年という一区切りなので、これを機に考えてみようと思います。
しばらく休むとか、ハロー以外の事も普通に書く日記に方向性を変えるとか、新しい所を作って書くとか…
まぁ、いろいろ選択肢はありそうです。
ブログを書くって事自体は止めるつもりないけど、それなら続ける為に何か根本的に変えないといけない時期なのかもしれません。
このままダラダラと続くって可能性もなくはないが…(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-09-04 15:23 | ブログ、サイト、企画
藤本美貴応援メッセージ企画-Fight!Mikitty!-


少し企画の紹介。
藤本美貴応援メッセージ企画-Fight!Mikitty!-

残念ながら、娘。を脱退してしまった美貴さんですが、彼女に応援メッセージを送る企画です。
今回の件に納得いかない方、批判する方も居て当然だと思いますけど、この企画自体には意味のあるものだと思います。
こういう状況の中で応援した人だっていっぱい居る。でも、1人じゃ何をしていいのか分からない。現場に行ける人ばかりじゃないし、ファンレターとか書き難いと思う人も居るでしょう。
そういう人達の声を集めて届ける事、それって大事な事だと思うんですよね。
1人1人じゃ小さな声だけど、たくさんの人の気持ちを届ける事が出来れば大きな力にもなると思います。
あとは、美貴さん本人にどう伝わるか?
ソロとしてやっていく事は、今まで以上に大変だろうけど、ファンの声が励みになってくれれば嬉しいと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-06-07 15:17 | ブログ、サイト、企画
企画紹介
特にネタがありません(´・ω・`)
トレーニングの話なら書けるけどね(笑)
そういう事で企画の紹介でもしようと思って、リンク作業してみました。

●小春ちゃん生誕メッセージ企画

7月15日に15歳の誕生日を迎える、久住小春ちゃんにお祝いのメッセージを集める企画です。
ちょうど誕生日にハロコンもあるので、推しの人は楽しみだろうな。僕も行きたいと思うけど、ハロコンで関東以外は行かない主義なので…
さらには記念隊のツアーもあるし、乗りに乗ってる我らが新潟の星ですね!

●辻希美さん20歳記念メッセージ企画

6月17日に20歳になる辻希美さんにメッセージを送る企画です。
誕生日メッセージだけじゃなくて結婚のお祝いのメッセージも集めてるので、みんなで祝福してあげたいと思います。
ののについてはいろいろ意見もある所だと思いますが、こういうのが彼女にファンがしてあげれる最後の事かもしれないし、今まで応援して来たからこそ言葉を掛けて欲しいかな。


そして、ビリーズブートキャンプの紹介を…って違うかw
どこの回し者だよ!って感じでですね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-05-28 23:18 | ブログ、サイト、企画
最終告知
遂に5月6日を迎えました。
吉澤ひとみ卒業企画から最後のお願いです。
本日のSSA夜公演にて卒業企画を行います。
アンコール暗転時に白サイリウムの点灯と盛大なよっすぃ~コールをお願いします。
広大な会場ですが、そこに集まった皆さんの気持ちを一つにして、モーニング娘。を支えて来たよっすぃ~の卒業を祝ってあげてください。
そして、たくさんのファンに見届けて欲しいと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-05-06 03:54 | ブログ、サイト、企画
少し紹介
仕事が暇で長い休みを貰ったのでw、ブログの整理をしてみました。最近は、更新すらままならなかったですからね。
整理というか、主にバナーなど左側の部分を変更したのですが、いつの間にかバナーがよっすぃ~一色に(笑)
卒業を控えてるってのもそうですが、誕生日も控えてるのでいろんな企画が立ってます。
丁度良い機会のなので、少し紹介しようと思います。

吉澤ひとみ卒業メッセージ企画
吉澤ひとみさんに卒業メッセージを!
この春ツアーを最後に娘。を卒業するよっすぃ~に、卒業メッセージを送る企画です。
ネット上でメッセージを集めて、それを製本して届けてくれるそうですよ。
よっすぃ~の頑張ってる姿を見て来た吉ヲタの方はもちろん、娘。のリーダーとメンバーを引っ張って来た姿を見て来た、娘。ヲタの方々にも是非温かいメッセージを送って欲しいと思います。
個人的には、吉ヲタ以外によっすぃ~を褒めてもらえるってのが凄く嬉しいんですよね。

「吉澤ひとみに心を贈ろう」サプライズ企画
吉澤ひとみさんに花を贈ろう!
よっすぃ~の卒業式となる5月6日、その会場であるさいたまスーパーアリーナに花を贈ろうという企画です。
自分達も卒業企画という形で企画を進めさせてもらってますが、やはりいろいろ手の回らない部分が多いです。そういう中でメッセージ企画や花を贈る企画が立ち上がる事はありがたいです。
結果的に、ファンからいろんな気持ちを送れて、よっすぃ~本人が喜んでくれる事がこういう企画のすべてだろうし、そういう意味ではいろんな企画を合わせて卒業企画ともいえるのかな?

よっすぃ~☆Birthday Project
吉澤ひとみさんに誕生日メッセージを贈ろう!
5月6日に卒業を控えてはいますが、その前に4月12日に22歳の誕生日を迎えます。
そんなよっすぃ~に、温かいメッセージをお願いします♪
よっすぃ~にとって、素敵な1年、そして飛躍の22歳になりますように。


あと、企画じゃないですけど、3/31新潟コン公演後にハムがオフ会開くそうです。
僕はこんな状況で仕切れないんで、詳しくはこちらまで。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-03-09 03:12 | ブログ、サイト、企画
復活!?
うぉー!えりこむが復活してるぞー!

写真集が発売したから復活したのか!w
しかも、レビューって写真集買ってないと内容が分からない…
要は買えって事ですね(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-02-27 21:33 | ブログ、サイト、企画
吉澤ひとみ卒業企画


紹介するのが遅れましたが、5月6日に向けよっすぃ~の卒業企画が動き出しています。
僕自身も企画側の人間としてやらせてもらっているのですが、こういう企画はその公演を見に来た方々、そして見に行けないけどよっすぃ~の卒業を祝いたいと思う方々、そんな大勢の人の協力なしでは成功しないと思っています。
皆さんがどんな形でも参加できて、大勢の方に納得して頂ける企画に出来ればと思います。

現在サイリウムについてのアンケートを実施してます。
今月いっぱいアンケートを取りますので、気軽に参加してください。参考にさせて頂きますので。
それと、数日中に掲示板を設置し、その場を通していろんな意見をもらえたらと思ってますので、ささいな事でも意見を頂ければと思います。
他にも、チャットを使っての意見交換も検討してますので、常々企画サイトの方に目を通して頂ければ幸いです。

実は、僕自身チャットをした事が一度もなかったりしますけど(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-02-09 23:07 | ブログ、サイト、企画
オフ会詳細
以前言っていた新潟コンのオフ会ですが、詳細が決まりました。
詳しくはオフ会企画ブログにて!

ほとんどmixiユーザーですけど、こっちしか見れない人も居ますので、この場でも連絡します。
人数の変更は3日前までは可能ですので、一応まだ参加は可能です。逆に3日前を過ぎるとキャンセル出来ませんので、そういう事でよろしくお願いします。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-10-02 23:52 | ブログ、サイト、企画