吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:趣味、日常、世間話( 159 )
安打記録
イチローもう達成しましたね♪
あとはどこまで伸ばせるかです。
頑張ってください。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-10-02 13:01 | 趣味、日常、世間話
留守
これより2日留守にします。
横アリはもちろん楽しみですが、イチローの大リーグ最多安打記録も気になりますね。
遠征中もそのへんチェックしたいと思います。
では、行って来ます。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-10-02 11:41 | 趣味、日常、世間話
スト回避
NBPと選手会の交渉でNBP側の大きな歩み寄りを見せた事によりストは回避となったようですね。
問題となっていた、来期からの新規参入、合併後の選手の意思による契約も解決したようです。
古田選手お疲れ様でした。

後は参入を考えて2社でどちらが選ばれるのかと言う問題になりますが、どちらとも仙台を本拠地に挙げてます。
ライブドアにいたっては仙台のみならず東北全体を視野に入れ東北の球団をアピールしたいようです。
プロ野球がない北海道に日ハムが移って成功しているので、こういう考えは良いかもしれませんね。
楽天も仙台以外に長野での公式戦も考えているようで同じような考えが見受けられます。
どちらが参入できるか分かりませんが、プロ野球にあたらしい波をおこしてくれる事を期待してます。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-09-24 12:48 | 趣味、日常、世間話
掃除・・・
今日は暇だったので部屋の掃除をしました。
と言っても部屋にある物ってハロー関係がほとんどなので、それの整理が一番の仕事なんですよね(笑)
CDとかDVDなんて置き場がなくて重ねて積まれてたので100円ショップでCDケースとか買ってきて何とかまとめる事が出来ましたが、これからもどんどん増えるでしょうからまた置き場がなくなるような・・・
まぁヲタの方々はみんなそうかな(笑)

それにしてもこの部屋はいやにコンセントが多いです。
PC、プリンター、スキャナ、モデム、TV、ビデオ×2、DVDプレイヤー、ホームシアター、DVDレコーダ、室内アンテナ、コンポ、エアコン、携帯充電器って14個ですね。
ひとつの部屋に14個って多分ありすぎですよね・・・
とにかくTVの周辺機器が多いんです。
ビデオとかほとんど使わないのに2個あったりで無駄ですね。
なんとかしたいです・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-09-20 23:56 | 趣味、日常、世間話
スト決行
どうやら18日、19日とプロ野球がストライキを行う事が決定したようですね。
個人的にはこれは指示できます。
まぁストなんてない方がいいに決まってますが、ここはプロ野球の今後を左右する問題なので簡単に引いて欲しくないと思います。
現在の交渉の一番の問題は来期からの新規参入球団の受け入れですね。
来期からの参入を求める選手会と「来季からの受け入れは時間的に難しい」と06年からの検討考えている日本プロ野球組織側、もともと急な合併、それどころか1リーグまで考えていたのだから新規参入だってやろうと思えば可能だと僕は思うんですよね。
新規参入には楽天、ライブドアが名乗りを挙げてますが、これからはこういった企業がどんどん参入していって欲しいと思います。
こういった企業が参入する事で新しい球団経営にしかたが見えてくると思うんですよね。
もとはといえば球団の赤字経営がこういう問題の発展した訳ですから経営自体を考え直さないといけませんね・・・
ライブドアはすでに仙台を拠点とした参入の申請を出していますので、その辺を日本プロ野球組織には検討して来期12球団を考えて欲しいです。

古田選手、大変でしょうけどファンは応援しております。
頑張ってください。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-09-17 22:07 | 趣味、日常、世間話
マッサージ
今日家に帰って来たらマッサージ機がありました。
安物(1万円くらい)ですが親が買ったみたいです。
僕は最近ずっと腰が痛くてちょっと困っていたのですが、ちょうど良いタイミングでしたねー
かなり腰の筋肉が固くなっているので毎日マッサージして何とかして日頃の疲れを取りたいですね。
これでヲタ芸のキレも良くなるな

今日はこれくらいしか書く事ない・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-09-13 23:33 | 趣味、日常、世間話
帰ってきた♪
車検に出した車が帰って来ました。
やっぱり自分の車がいいね♪
普段この車に乗っていると、他の車を運転した時に動きがダルくて・・・
軽も維持費が安くて良いですが、しばらくは今の車に乗ろうと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-09-10 23:26 | 趣味、日常、世間話
車検
今日は愛車インプレッサを車検に出しました。
2日間は台車のR2です。
普段自分の車は広いと思わないんですけど、軽に乗るとさすがに狭いですね・・・
しかも慣れないオートマです。
今どきオートマ苦手ってのもめずらしい人ですけど(笑)
とにかく異常なしで帰ってきて欲しいですね。
金ないんで・・・

ベリ工のハピネスのシングルVが売ってないよ_| ̄|○ l||l
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-09-08 23:36 | 趣味、日常、世間話
眠い・・・
さすがに睡眠1時間での遠征はキツイです。
また明日書きます・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-09-05 23:42 | 趣味、日常、世間話