吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ハロプロ、ヲタ日記( 792 )
断念…
明日の音楽ガッタスの新曲イベですが、残念ながら回避という事で…
まぁ、一番の理由は財政難ですね(´・ω・`)
交通費だけでかなり掛かりますからね。こんな事なら早めに格安の交通手段を確保しておくんだった。
それでも、昨日は行く方向に傾いていたんですけどね。でも、財布の中身を見たら(´・ω・`)
来週末にも予定ある事を考えると厳しいという事で…
それ以上に、車のブレーキが減っていて交換しないとだろうって事が一番大きかったりしますけど、それは必要経費って事で仕方ない。
通勤にしか乗ってないんだから、スポーツカーじゃなくて軽にでも乗れって話なのかも(笑)
まぁ、お金ないので今週は無理しないで、またイッパソな週末を楽しもうと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-09-15 20:25 | ハロプロ、ヲタ日記
祝21歳と、音楽ガッタスや記念本。
こんばんは!音楽ガッタスのDVD無事に手に入りました(≧∇≦)
あと、今日も女子サッカーW杯やってましたが見れなかった。何とか勝てたようなので次に繋がりますね。
僕は同じ頃10kmランニングで汗を流し、ビリーズブートキャンプで、さらに汗を流してました。流した汗の量は選手達より多いんじゃないかってくらい(笑)
プロサッカーの世界では1試合で10kmくらいの走るらしいし。
そんな感じで買いに行く時間もないので、妹が買って来てくれました。半イッパソヲタの兄より引退したはずの妹の方が必死です(笑)
CD付属のDVDや、DVDのメイキングを見て、やっとエッグの子達の名前が分かって来たかな。でも、まだ苗字と顔が一致するくらいで、フルネーム厳しい(´・ω・`)
まぁ、お台場で1回見たくらいだったし仕方ない。
しかし、エッグの子達は撮影の時に緊張してますね。先輩方は良い感じにリラックス出来てるし、撮影の時の表情が違う。梨華ちゃんとかホントプロですw
世間ではマノエリが人気らしいが、たしかに顔立ちは一番整ってるかな。のっちは、他の子より喋り慣れてる感じ。
澤田ちゃんの顔がオニギリ見える

話変わって、10周年記念本ってのが出てるらしいですね。
実は、その本の存在すら知りませんでした。どんだけイッパソ化してるんだ!って話ですが…
と思ったら、家にそれらしき本があった。ヲタ兄弟クオリティすげーwww
兄が何もしなくても、妹がガッタス買って来て、弟が記念本買ってるとか(笑)
2日ほど前に記念本の存在と知って、これでも長くファンやってる身なので買わないとなーと思ってた所だったのに、タイミング良すぎ。
時間を作って(今はこれが難しいけど)読みたいと思います。その前に、他にも読んでないのいっぱいあった気もするけど…

あと、春コンライブ写真集のブックレットが届いてるらしいけど、そんな応募があったのも忘れてた…
申し込んでませーん(´・ω・`)

最後に、というか書き忘れる所だった。タイトルも書き直しましたw
今日は、高橋愛ちゃんの21歳の誕生日。
愛ちゃんの誕生日の更新は毎年結構熱く書いてるので、改めて多くは書きません。
今書くとすれば、彼女がリーダーになった事くらいですかね。まさかこういう形でリーダーになるとは思わなかったけど、愛ちゃんにも新しい娘。にも期待したいと思います。
まぁ、それとは別に吉ヲタとしては、そういう新しい娘。を見る事に不安もなくはないですけど、楽しみは度合いの方が大きいかな。
まぁ、来週見てどう思うか?かな。

また追記w
書いた後で書きたい事思い出して何度も書いてますw
週末の予定ですけど、まだ決めてません。ホント適当ですね。
そういえば、明日は新潟でメロンの握手会、明後日はライブがあったりもするので県民はそっちに集まるっぽい。
そういう選択肢もあるんですが、自分の頭の中はイベどうしようか?って事でいっぱい。明日も仕事なんですけど、仕事終わる頃までには決めないとな…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-09-14 23:31 | ハロプロ、ヲタ日記
1週間ぶりなので話題も多いかな
久々、1週間ぶりですねw
3周年でブログどうしようかな?なんて書いたっきりでした。
で、どうするか決めてないけど、今は無理しないでゆっくりなペースで書いていこうかと思います。
いや、結構書きたい事はあったんだけど、なかなかPCに向かう時間が少なくて。最近はPC無くても生きて行けるんじゃ?って思うくらいですよ(笑)
メールも全然開いてないので開くのが怖いな。迷惑メールが数百件は着てるだろうな(´・ω・`)
この1週間何してたかですけど、先週は夜勤後の夜中の2時頃にランニング。かなり不審者www
週末は2日間釣り、釣りの後に新潟組フットサル。釣りで早起きした後なのにハード過ぎました。
今週は運動サボってますけど、明日から再開かな?

ここからはハローの話。
●女子W杯
サッカーの女子W杯、よっすぃ~がサポーターやってる訳ですが、昨日試合やってましたね。
いつものごとく忘れていたんですが、たまたまTV付けててよっすぃ~が「このあとすぐ!」って言ってて思い出しました。
そんなゲストの吉澤さんのテンションが高すぎだった(笑)
試合は勝ち試合を逃したというのか、負け寸前から引き分けに持ち込んだというのか。先制はしたけど、試合全体としてはおされ気味で逆転され、それでも負け寸前のロスタイムでFK決めたのは終わり方としては良かったんじゃないかと。
いやー、あのFKは凄かった。あれは、よっすぃ~のテンション上がるって話。

●音楽Gatas
昨日フラゲしました。
と思ったら、実はDVDの同時発売だったのか!それ知らずに、CDだけ買ってきました(´・ω・`)
今日買いに行ったら売り切れだったとか、重大なミスだ…
それにしても、音楽Gatasは良い!始めは全然期待してなかったはずなのに、なんだかんだで高まってる。ここ数ヶ月は、ほとんどハローの曲なんて聴いてなかったのに、久々に流しっぱなしだなー
曲が良いのか?それとも単純に推しが居るからなのか?こんこんが居るってのは大きいですけどね。兄妹で高まってるし(笑)
あとは、早くDVD手に入れなければ!
それと、今週末に新曲イベがあるみたいだから、ちょっと行きたいなーなんて。ただ、詳細が良く分からないんだけど…

●来週末の予定
音楽ガッタスのCDを買って来た以外にもヲタ的な買い物をして来ました。
9/23にモー。10トークショーの追加2公演によっすぃ~出演なので、2公演とも見る事にしました。それにしても、チケ買うの遅すぎですけどね。
当初、23日は横浜にごっちん見に行く予定だったけど、これで予定変更かな。時間的には、トークショー見てすぐ移動すれば見れるんですけど、忙しく移動するのも嫌だし、前日に娘。コンもあるので、そこまで予定詰めると全然集中出来ないと思うので…
気持ちをごっちんコンに向けられないまま参戦しても仕方ないし、新アルバムがその週に発売なので曲を聴き込んでいく余裕もなさそうなので無理はしない事にしました。
正直、娘。コンを見るのでいっぱいいっぱいかも?
自分にとって、吉澤ひとみの居ない新しい娘。のツアーを見る事はとても重要な事。まだ自分がどう感じるのか分かりませんが…
それは、ここにしっかり書きたいと思います。とりあえず、それを書くまではこのブログは続きます(笑)

●娘。コンのチケ
家にも届きました。まぁ、自分で発注してというより、弟に勝手に申し込まれたんですが(笑)
自枠はツアー初演のみ当選でしたが、そのチケが3列だった。でも、自分が入るのは夜で、その席は22列だった(´・ω・`)
そういえば、娘。コンの自枠チケとしては今回が最高列かも。現役退いて、なおかつ自分の入る公演じゃない時にこういうチケが来るもんだ。前も行けなくなったなっちで最前来るとかあったし、自枠はなんか噛み合わないな。
良席でジュンジュンにガッツクつもりだったんですけどね(笑)
実際は先に書いた通りで、そんな余裕ないのかもしれないけど。
とりあえず、娘。コン参戦予定はその1公演だけ。その後は大宮でどう感じるかでしょう。

●北海道FCツアー
青封筒が届いて、まずこの事を書こうと思ったんですけど、なかなか書く時間が無くて…
噂を聞いた時点では、「11月の北海道で1泊で9万とかボッタクリだろ!海外ツアーみたいに観光も出来そうにないし、なんか微妙…。回避だなー」って印象。
それでも考える余地はあると思い、少しは考えてみると。
なんだかんだでFCツアーは絶対高まる!それは間違いないw
日程的には1日仕事休むくらいで行ける。値段とか、そもそもFCツアーのボッタクリは元からw
海外ツアーの外国の開放感はないだろうけど、それに比べて気軽に行ける。
そんな感じでプラス材料も多い。
ただ、実際9万円って額は大きいです。自分の場合は、東京往復の交通費も掛かるし…
最近は、狂ってた金銭感覚がイッパソに戻りつつあって、9万あれば他に使い道もあるし少しはお金残さないとってのもある。
現状だと、この金額はギリギリです。1、2ヶ月前なら赤字財政だったので無理と簡単に諦めていただろうけど、今は負債がなくなってこれから持ち直す所。考えるだけの余裕はあったけど、良かったのか悪かったのか。
そんな微妙な時期だから、ここで使ったらまたギリギリな生活に逆戻りなので考えてしまうなぁ…
この調子なら来年もありそうだから、落ち着いてから次回って選択肢もあるとは思いますけど、現場行く回数も減ってるので大事な所は行っておきたいってのもある。
締め切りが来月10日までなので、それまで考えてみます。
まぁ、現状だと行く可能性3割程度って所かな?
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-09-12 23:38 | ハロプロ、ヲタ日記
先日書こうと思った事
昨日は釣りに行って来て、いつものごとく帰って寝落ちしましたw
釣果の方はサッパリ、こういう日もあるのは仕方ない。詳しくは釣りの他の所に。

ヲタ的な話だと、吉澤、里田の北海道ツアーがあるとか?
詳しくは分からないけど、後ろ向きに検討しますw
あと昨日はお台場の最終日でしたね。行きたかったけど、おとなしく釣り行ってました。それはそれで楽しいので別にいいんですけどね。
ヲタ活動に依存しすぎてない今くらいの状態が丁度良いと思ってはいますよ。ヲタ的な物足りなさは感じる事はあるけど。
そんなガッタスに新メンバーが入ったとか?

オーディション合格者
藤咲 裕美(ふじさき ひろみ)
22歳・社会人
フットサル・サッカー経験:なし

永井 沙紀(ながい さき)
18歳・大学1年生
フットサル・サッカー経験:3年(クラブチーム)

菅原 佳奈枝(すがわら かなえ)
17歳・高校3年生
フットサル・サッカー経験:10年(部活・クラブチーム)

事務所所属
深谷 愛(ふかや あい)
22歳・大学4年生
本人希望もあり、北澤監督の実技審査にもパスしたことから、ガッタスに加入
これ見た感じだと、かなりガチに上手い人も居そう。こういったメンバーを集めて、今後どういう方向性で行くのか?
Berryz、℃-ute加入時点では、ガチ路線は終わったかと思いましたが、今後どうなんだろ?
とりあえず、ガッタス見たいなー
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-09-03 14:43 | ハロプロ、ヲタ日記
女子ワールドカップ
もはや、更新しない日の方が多い(´・ω・`)
今週は、なんか疲れきってました…
週末にヲタと戯れ、そのまま夜勤に行き、仕事帰ってグッタリ。翌日からは、毎日ハードトレーニング。
そんな感じで、仕事→運動→睡眠の繰り返し。夕飯の時間に起きるも、また仕事の時間まで自然と寝てしまう毎日でPC触るのも数日ぶりくらいですよ。
さらに、また休日出勤だし、ダルイなぁ…

日本の未来は~♪任せて!よっすぃ~がなでしこJAPAN応援
そういえば女子ワールドカップあるんですね。壮行試合とかニュースで見た気がする。
それのサポーターって事だけど、女子サッカーにおける吉澤ひとみのポジションってのは確実なものになってますね。これは、なでしこのオフィシャルサポーターになった頃から確固たるものだったんだろうけど。
それだけ女子サッカーの普及にも力入れてるって事なんだろうけど、やっぱり男子のワールドカップに比べれば全然…
それでも、TVで取り上げられるようにもなって来たので今後も力入れて欲しいと思います。
男子だって一般的に日本で盛り上がったのはプロが出来てからの10年ちょいの話なので、女子もそのうちもっと大々的に取り上げられるかも。その場合、日本が強い事が前提かもしれないけど。
とりあえず、その番組には出るとして、こっちで見れるのか?見れるなら一応録画しておくか。

あと、ガッタスだけど、新メンバー入ったとか?
前に一般からオーディションって言ってた事かな?詳しくは分かりません。
あー、明後日でお台場最終日。結局、お台場は一度しか行けませんでしたか…
全然予定出てないけど、秋にもどこかでガッタスの予定組んでください。
何だかんだで、最近結構動きがあるから、定期的にガッタス見ておきたいし。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-31 23:20 | ハロプロ、ヲタ日記
河口湖に行って来ました
また更新が途切れてますが、土日は河口湖に行ってました。
雲かかってますが、富士山も見えます。
b0020517_23244341.jpg

ヲタク17名(むしろ現役は少ないけどw)で、家を借りてバーベキュー。去年もやりましたけど、この1年でホント現役減ったなぁ…って感じ。
この中に居ると、薄くなった自分でさえ現役バリバリな気分だw

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-28 23:30 | ハロプロ、ヲタ日記
記念隊で
なんか、ごっちんが体調不良で記念隊をお休みするらしいですね。
今日もそうだったらしいけど、なぜかよっすぃ~がゲストとして現れたとか!w
自分は、名古屋で記念隊ある事すら知らなかった。名古屋に参戦するはずもないしw
たまたま見れた人は運が良かったですね。特に名古屋の吉ヲタ達。
それ以前に、ごっちんが出れない事が残念だけど、無理せず療養してください。

話変わって、昨日はFCチケの当落日だったみたいです。知らなかったw
今回は舞台の千秋楽だけ申し込んだんだけど、珍しく当選でしたヽ(´▽`)/
でも、娘。の千秋楽はいつものように落選。これは弟が勝手に申し込んでた分だけど、チケあれば参戦しようかなーと思ってたのに、チケはないんだろうか?
まぁ、行きたいと思えばオクでもいいんですけどね。席にこだわる必要もないので。

あと、トップスポーツビジネスの最前線2007って本が出るとか。
皆さん買いましょう!w
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-24 23:36 | ハロプロ、ヲタ日記
8/15新潟組BBQ
別に書かなくてもいいけど、一応書くと言ったので(笑)
個人的にはお盆休み最終日でしたが、新潟組の面々で海に集まりBBQをやりました。一部の人間は前乗りして釣りもしましたが。
だから余計に疲れたんだな…
それにしても、こんな真夏の海岸にヲタク11人(1人はイッパソだけどw)も集まったもんだw
しかも1人は長野からの来客でした(笑)

やった事は、朝5時から釣り(一部)。釣りの前にターフ張ったり少し準備。
9時頃から参加者が集まり始める。10時には全員集合。
海で遊ぶ。その後にBBQ。
ビーチフラッグやスイカ割り。
また海で遊んだり。
後片付け。帰宅。
こんな感じ。

文章書くよりも写真とかの方が分かりやすいんですけど、何も撮って来ませんでした(´・ω・`)
姐さんやたむさんが撮った写真見ると腹が痛いくらい面白いんだけどなwww
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-23 23:38 | ハロプロ、ヲタ日記
フラゲ?w
引き続き、お盆の話(新潟組海BBQ)を書こうと思いましたが、運動しすぎで疲れてのでまたの機会に…
普通に定時で帰って来てるのに夕食食べたら10時になってるとか、どんだけ運動してんだって感じですが、好きでやってるので仕方ないか。
そんな感じで、他にやりたい事もあるのに時間がありません(´・ω・`)
まぁ、BBQの話は現場行った訳じゃないし、そんな大した話じゃないんですけどね。ネタには溢れてる気はするけど(笑)
たぶん明日書きます…

そんな事より面白い?話が…
音楽ガッタスのCDが発売延期されたはずなのに、すでに店頭にあるらしいですよ!
家の地元にもあるのかな?手に入るなら欲しいけど、運動で疲れて店に行くのが…
とりあえず見つけたら即買います。
それにしても、なんの為に延期にしたのか意味分からないというか、相変わらずの事務所の無能ぶり…
ホント大丈夫か?しっかりしてくれUFA!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-22 22:49 | ハロプロ、ヲタ日記
モーニング娘。誕生10周年記念隊
さて、昨日に続いてお盆の事。
今日は記念隊の感想ですけど、その前にガッタスの話。
今日の試合でガッタスが優勝しましたね!
優勝って久々の響きなんですけど、自分自身ガッタスの優勝する姿をまた見たいです。
昨日は、今まで試合しか見て来なかったから公開練習や交流イベが新鮮だったって書いたけど、やっぱり試合独特の空気は練習やイベントとは違いますからね。
そういう真剣モードな雰囲気が好きで、自分もそういう中で応援して来たし、その場に居ないと感じる事が出来ない雰囲気がありますからね。
あー、試合見たいなー
それはいつになるやら…
とにかく、久々の優勝おめでとう!
これからも精進して行ってください。

そして、予定通り記念隊の感想を…
今回のメインはディナショーで、そして今まで娘。と同じように真剣に応援して来たガッタスの現場にも行ける事になった。
それに比べて、記念隊はチケが安ければ入りたい程度だったんですよね。それが割と高くて2階で定価以上出してしまいましたが…
そんな感じで、どんな感じなんだろうな?と思って参戦したら余裕で定価出せる内容でした。

まず良かったのがセットリスト。
考え方によっては極端なセットリストだとは思いますけどね。とにかく曲が古めで、メインは2ndアルバムだと思います。
自分は、娘。の曲を聴き始めたのが1999年春、初めて買った娘。のCDが真夏の光線って世代なので、ピンポイントにハマるセットリストなんですよね。まぁ、当時はヲタとかじゃなかったですけど、純粋に楽曲に惹かれて好きになったので。
昔の娘。は良かったなんて言うメンバーに対して懐古な人間ではないけど、楽曲なら昔の雰囲気が大好きです。今とは違う良さがあるんですよね。
そういう自分みたいな人にはハマる反面、それより新しいファンには楽しみ切れない面も多いとは思いますけど…
あと、雰囲気的には動くより聴くだと思った。
もちろん、ノリが良くて客席に動きがある場面も多いけど、それ以上に聴かせるって場面の印象が強かったです。
楽しいなーと感じるより、内容が良かったって満足感が大きかった。
と、全体的にはそんな感じです。

ここからはガキさんの話。
記念隊メンバーの中で1番印象に残ったのがガキさんでした。最近まで現役娘。ヲタだった贔屓目もあるかもしれないけどw
卒メンのパフォーマンスが高いのは当たり前で、それは十分に感じられたけど、ガキさんも全然負けてなかった。
久々に先輩達と歌う事を楽しんでると思うし、気迫も感じたかな。
ホント、キレイな声で歌う。加入当時は、こういう風に歌うようになるとは想像出来ませんでしたよ。昔は、ガキさんの歌声大嫌いだったので(笑)
そんな自分も、今の娘。メンバーの中ではガキさんの歌が1番好きかなーと思ってます。
ソロでも高いパフォーマンス見せる事が出来るし、歌の面においてしっかり裏方にも回れる。
こういう歌の面でも、娘。の中の立場的にも、この人が居れば娘。は成り立つと、そう感じました。
娘。の歴史の中で、世代を繋いだと言えるのは矢口とか、よっすぃ~とかだと思うけど、今それが出来るのは間違いなくガキさんですよね。
そういう意味でも、この時期にこの記念隊のツアーは良い機会だと思うし、それは上の3人と娘。として一緒に活動してない小春にも良い機会だと思いました。
記念隊のメンバーが決まった時、どうしてこのメンバーなんだろう?思ったけど、今になって納得。

特に高まった曲を挙げてみる。
・モーニングコーヒー
・ラストキッス / 飯田・新垣
・真夏の光線
・ラストキッス / 飯田・新垣
・Never Forget / 新垣
・恋の始発列車

ガキさん絡みと、単なる個人的な好みですw
まぁ、これ以外にもセカモー収録曲は基本大好きで高まりますよ。
あと、欲を言えば、もう少し1stの曲も聴きたかったかな。
恋の始発列車がアンコールだったのが個人的には神だった!

そんな感じのお盆のヲタ活動でしたが、メインだったDS以外もメインと変わらず楽しめたと思います。
さて、次は新潟組バーベキューの事にも軽く触れておこうかな。
明日はその予定で。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-21 23:17 | ハロプロ、ヲタ日記