吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:レポ感想、ヲタレポ( 168 )
何日君再来
昨日の日記に書いた通り、日生劇場に「何日君再来」(イツノヒカキミカエル)を見てきました。
急に行く事になったので、準備も何もしてなかったんですけど、考えたら特に持って行く物もないな…と思い、手ぶらで新幹線乗って行って来ました。
セアさんに、弟に渡してくれと、ハロショの青い袋いっぱいに春ツアーの小春のグッズを渡され、それを持って会場に入る事になったのは恥ずかしかったが…
カバン持って行けば良かったかなー

会場ですけど、独特な作りになってるキレイな会場でした。
日生劇場って、娘。初めてのミュージカルだった「ラブセンチュリー」をやった会場なんですね。僕は、当時はまだ現場に出てなかったから、ここでやったて事は知らなかったんですけど、「なるほどー」と思いました。
コマの時みたいに、ここにヲタが大量発生したと思うと軽く萎え…
席は、e+の半額チケなのにB列(5列)と、ホント誘ってくれた某ヲタさんには感謝です。

舞台の感想やら、よっすぃ~の事について、簡単に感想。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-05-14 23:21 | レポ感想、ヲタレポ
もう少しSSAの事
もう少しSSAの事を書いておこうと思います。

公演前は、とにかく企画の事で走り回ってました。陣を張った本部と、自分の知り合いに協力のお願いで行ったり来たりでしたね。
大体やる事やって、昼公演を向かえ…

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-05-12 17:43 | レポ感想、ヲタレポ
吉澤ひとみ卒業コンサート
一夜明けて…と、書きたかったんですけど、昨日は疲れやら睡眠不足やらで仕事を乗り切るのがやっとでした。
家に帰ってから更新の出来ずに寝てしまいました。
そういう事で、二夜明けてしまいましたが、正直そこまで実感がないというのが本音です。今日の朝も、SSAに向けて企画を進めてる気持ちで目が覚めました。詳しくは覚えてないけど、そういう感じの夢を見たのかな?
そして、目が覚めてから無事に卒業を見届けた事を思い出した。まだ僕自身は、そんな感じです。頭では理解してるんですけどね。
今後のよっすぃ~の活動や、新しい娘。を見て実感して、それが自分の感覚として馴染んで行くんだと思います。
今の心境はこんな感じです。
さて、書きたい事がいっぱいですが、全然纏まりません。何から書けばいいのか…

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-05-08 23:12 | レポ感想、ヲタレポ
横須賀、名古屋の4公演
いつものごとく詳しく書く事はしませんが、感じた事などは書いておこうと思います。

横須賀で感じた事。それが吉ヲタとしては1番大きかったかも。あと1週間だって事を実感したというのかな…
ソロの時の挨拶でよっすぃ~自身から「あと8日」と言われたのは重かった。
先週聞いたときは2桁だったんですよね。日数は1週間単位で減るので、急に1桁になって心にズシンと響きました…
コンツアーが始まった当初、初演の座間では最後のツアーって意味でいろんな所で涙が溢れて来ました。ソロの時は、いろんな思いが溢れてボロボロ泣いてしまった。
まぁ、いつまでも泣いてばかりいられないし、最近はちゃんと見れてたんですけど、横須賀では涙が溢れました。同じように青空でも涙が…
自分の中でも、卒業までのカウントダウンを明確に感じるようになったみたいです。

愛ちゃんの怪我の事。
情けない話だけど、僕は愛ちゃんの運ばれて行った事を知りませんでした。さゆも1度下がったらしいし、メンバー皆が疲れていて、そういう事があっての愛ちゃんの怪我に繋がったんだと思います。
まず、吉ヲタとしてリーダー吉澤ひとみに思った事。
こういうアクシデントの中、メンバーをまとめファンにも心配させまいとする姿に器の深さを感じました。でも、そういう器を始めから持っていた訳じゃない、だからこそ今成長したこういう姿を見れる事を嬉しく思います。
夜公演の途中に愛ちゃんが戻るまで、パートの穴埋めなど頼もしかったし、不慮の事態だけど普段見れないパートが見れたのはある意味貴重だった。すきやきで歌詞が出て来ずに鼻歌でごまかしたのは笑ったけど、そこで歌えなくならずに鼻歌でも対応出来てしまう事がある意味凄いかなー
ミスだけど今回のはミスって訳じゃないと思う。むしろ、この辺がリーダーとして今の娘。ヲタの心を掴んでるんじゃないだろうか。

さらに、娘。ヲタとして感じた事。
モーニング娘。って最高!と思った。これは、夜公演を見てないと伝わりきれないと思う。
高橋愛が居ない娘。だけど、必死にその穴を埋める姿。
そして、愛ちゃんは戻って来た。精神的にも体的にもキツイだろうに…
歩いてるで愛ちゃんが泣き崩れた。そんな彼女に駆け寄っていく娘。達、ガキさんはずっと一緒に居て泣いてた。
自分は、公演中は推し以外ほとんど目に入らない視野の狭い人間で、愛ちゃんの事にも全然気付かなかった。たまに、自分は娘。ヲタとは言えない人間だと思ってしまいます。
でも、吉ヲタとしてだけじゃなくて娘。ヲタとして、夜公演は感動出来た。涙が止まらなかったです。

連番者の事。
夜は連番者が愛ヲタだった。そういうのも自分に影響したと思う。
夜公演は、愛ちゃんが出ない可能性がある事は誰でも想像出来た。そういう状況で席に着いて、席の周りからは「愛ちゃん出て来てくれよー」って声も聞こえたけど、連番者は「無理して欲しくないから出て来なかったらそれで構わない。それで納得する」そう覚悟を決めて構えて居た。
吉ヲタって、そういう風に思う事が過去何度もあったから、そういう心配する気持ちは凄く分かる。
連番者と出会った頃、彼は紺ヲタだったけど、いつの間にか本物の愛ヲタになってたな。
まぁ、本物ってのは自分の価値観に照らし合わせての表現ですが。どんだけ現場行くとかじゃなく、気持ちの問題かな。
そういう連番者だったから、ここまで感動出来たんだと思います。

横須賀に続き、名古屋の事。
横須賀で泣いた分、名古屋は泣かずに楽しめました。
昼夜とも連番はラウさん。ずっと前から連番しましょうって言ってて、このラストツアーで約束を果たせました。ホント楽しかったです。
昼は2階だったけど、1列前席番が連番って所にゆっすぃ~さんが居たので、席交渉して吉ヲタ3連番。
同じ推し同士なので3人とも同じ動きをしてる事が多い。面白い(笑)
夜は、1階11列右側。2列前にれどっちさん、1列後ろに花火さん、そんな場所。
1番高まったのは、夜公演後の追い出しでよっすぃ~が再登場した事かも。後ろ向いて持ち物の片付けしてたら、後ろの花火さんに前見ろ!って言われてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じ(≧∇≦)
先週も再登場あったけど、普段のツアーなら凱旋紺以外には再登場なんてなかった事ですよね。よっすぃ~のこのツアーへの思い入れだったり、ツアーを全力で楽しんでるってのが伝わって来ます。残りの公演を噛み締めて楽しんでるというのかな。
それは、ヲタ側も同じだけど、もう本当に終わりが近いって事の現われでもあって、それが寂しくもあります。
さて、残り4公演です。吉ヲタの皆さん、悔いを残さないように全力で楽しみましょう!
そして、吉ヲタ以外の娘。ヲタ達と最後まで一緒に楽しみたいと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-05-01 17:11 | レポ感想、ヲタレポ
28日~30日の事
やっと帰って来ました。
移動ばかりで疲れたし、やっぱり家に居るのが1番楽ですね。

27日~28日の夜勤をこなして、その足で横須賀直行。車で爆睡予定だったけど、結局ほとんど寝れず…
1時間くらい寝れたかな。何だかんだで、移動中の時間ってのも好きなので話してると寝れない。
そして昼夜参戦。そして企画の打ち合わせ。企画の方も間近になって来て、かなり詰まった話だ出来てきた。
横須賀の会場はバリバリ教室以来だったけど、微妙な懐かしい。

夜公演後は、上野で現役+懐かしい面子5人で朝まで飲み会。自分にとっても1つのきっかけとなった、今は亡き紺サイトの集まり。現役2人には良く会うけど、他2人とは久々だったな。
しかし、寝てないのがモロに効いて、後半落ちてしまった。申し訳ない…
飲み会後は秋葉原で、ひろころ米でネカフェ3連番。昼前まで仮眠。
それから中野のなっち紺会場推しして、前日ハムの車に置きっぱなしにしてた荷物回収と持って帰ってもらう荷物の整理。
中野参戦組、競馬場行く米さんと別れて、ころ、やじやじさんと新曲イベント会場ディファ有明へ。ゆりかもめの駅降りたら、偶然ふなさんと遭遇した(笑)
会場行ったら既によっち組集結してた、早い。姐さんるなさんも居たけど、並ぶの止めてどこか消えたw
会場推しなので、並ぶ必要ないからブラブラ。有明コロシアムでゲームのイベントやってたみたいで、コスプレの人がいっぱい居た。ヲタが言うのもなんだけど、凄く怪しい集団でした。
ころと「あの人達どうやって知り合うんだろう?うちらと同じような感じじゃない?」って感じで話してた。
引き続きブラブラしてたら、遠くからお姉さま2人が歩いて来たので談笑。
そしたら整列し始めたので並ぶだけ並んでみる。参加しないのに並んでるのは自分くらいだと思ったけど、結果的に入れなかった人(今ツアーの相方さん)が居た事を翌日知る事になる。

16時半頃に会場を後にして、品川からのぞみに乗って名古屋へ。東海道新幹線に乗るのは人生において3度目でして、のぞみは貴重な体験です。上越新幹線なら腐るほど乗ってるけど、新潟住んでると東海道は乗る機会ないです。
名古屋でバッシ~さん、みやっちさんと合流。裕司の仕事終わるの待ってから飲み会。
山ちゃんで手羽先オフ会。飲みすぎでグロッキー('・ω・`)
途中から池原、あーるさん合流、終わり頃にのんすとさんも来た。
ふらつきながら裕司宅に戻って朝までバタン。。。

昼くらいに名古屋センチュリーへ移動。去年の秋の千秋楽以来ですね。
昼夜と参戦して、バスの時間まで海龍さん、ありちゃん、宮ちゃんと山ちゃんオフ会。さすがに3日間連続で飲むのはキツイのでウーロン茶だったけど、2日間で手羽先食べまくった気がする(笑)
そしていつもの夜行バスで帰宅。
さすがに疲れました…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-05-01 15:21 | レポ感想、ヲタレポ
北海道3日目
一応、観光出来た3日目。
朝はホテルのバイキングで食事。バイキングだと食べ過ぎてしましますね(笑)
ご飯食べた後はホテルを出発して、まず歩いて行ける所を観光。

ここは赤レンガなんとかって建物。何の建物なのかは分かりません…
って、少しくらい調べて行けって話ですが(笑)
b0020517_1438082.jpg


続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-24 13:12 | レポ感想、ヲタレポ
北海道2日目
9時頃にホテルを出て札幌へ出発。
ホテル前、旭川の町並み。
b0020517_14362.jpg


続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-23 14:22 | レポ感想、ヲタレポ
4/22 名古屋
行き夜行バス、帰り夜行バスという推せないスケジュールでした。
あと、雨も降ったし、それも推せない('・ω・`)
席も毎週干されてるという、ひろばん、セア連番クオリティ。そんな、ちびとのっぽの凸凹コンビ(笑)
昼は、1階の後方の席番号1番だったけど、それほど見切れなくて良かった。後ろで完全見切れなら、そん会場の作りの問題だよなー
そんな場所だと、通路に出てても係員もうるさくなくて良かったかな。
夜はセンターだけど2階後方。最近は席を広々使える状況が多かったけど、久々に狭かったかも。しかも、2階は角度がキツイ。

今回はMCが面白かったです。
ラブマの「ディアー!」ホント面白い。昼は愛ちゃん見れたし、夜はみっつぃー、さゆ、えりと見れました。愛ちゃん、さゆも完璧ではあったが、えりの寄り目には負ける(笑)
そして、毎回毎回やらされる美貴さん乙!
さらに6人一緒にやって、ガキさんもやったので、見れなかったのは大阪でのれいなだけか。欲を言えば全員見たかった。
あと、最後のMCで、みんなが「おやすみきてぃ」ぱくって無理にやってるのが面白い。特に小春。
それと、夜の追い出しでなぜかよっすぃ~が出て来た。会場出る準備してたら、いきなり出てたので焦った(笑)
そんな名古屋公演。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-22 22:46 | レポ感想、ヲタレポ
北海道1日目
遅くなりましたが、北海道の事をボチボチ書いていきます。まぁ、簡単にですけど。

予定通り燕三条組4名で、13日夜に夜行バスで出発。乗り場が分からずに、アズーリさんが手こずってたw
朝4時半に池袋に着き、始発で羽田へ向かいます。
そういえば、初めてモノレールに乗りました。今まで「モノレールって何?」って思ってたんですけど、高い所を走る電車かな?
そして羽田到着。羽田までは、ほとんど寝てました。
羽田で朝飯食べて、乗車口へ…
某美貴ヲタが、MIKIリウムを手荷物で持ち込もうとして没収されてた。朝から笑った。
と思ったら、自分のカバンにもカッターが入っていて募集された('・ω・`)
そんな感じで、若干離陸は遅れたものの8時頃には空へ…
そのまま寝てしまい、気付けば旭川でした。

続きを読む…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-21 01:13 | レポ感想、ヲタレポ
北海道行ってきます!
もう少ししたら、北海道に出発します。
とは言っても、新潟から直に旭川には行けないので、夜行バスで上京して羽田空港発になります。
帰って来るのは16日の夕方。16日は仕事休み取ったけど、それでも日が変わって夜中には仕事行くと思うとキツイかな('・ω・`)
北海道に行くのは人生初なので、参戦以外にも少しはいろいろ見て来れればと思います。
でも、ちょっと風邪気味だったり…
タイミング悪いなぁ…

そういえば、松本、山梨の事を書いてなかったんですけど、一応簡単に書いておこうかと。
松本ですけど、昼は2階立ち最前通路、夜は1階後ろから2列目通路。夜は通路挟んで関係者席、前の席も空席だったので、昼夜とも動きやすいし見やすかったです。
山梨は、昼は逆ドリで2階最後列連番、夜は2階立ち最前通路。これもいろいろやるには動きやすくて良かった。
2日間通して、席は全部ステージから遠かったですけど、全然気にならなかったです。むしろ、4公演中3公演が通路で前居ない状態だったので、ホント見やすくて良かった。
松本の夜は、後の関係者席でシャニムニ踊ってる女性が居て「なんだあの人は?」と思ってよく見たら、それは夏先生だった(笑)
あと、山梨夜は遠いながらも、よっすぃ~の真ん前のポジションだった。前1列はファミリー席なので、遮る物は何もなかった(/▽\*)
ていうか、2階2列で立ち最前だと、下から見て目立つらしい。下に居た連中にいろいろ言われた(笑)

今回、久々の4連戦だったんですけど、これで今ツアー8公演参戦。
自分の中で、このツアーの観戦スタンスも出来てきたし、気持ちも流れに乗って来ました。新潟の異常なテンションから来てるのかもしれませんが(笑)
このツアーは、自然に曲を口ずさんで踊ったりする場面が多くなって来ました。まぁ、元々一緒に歌ったりする方ですけどね。気持ちが高まってくると、自然に歌ってしまいます。
この調子で、北海道も4連戦頑張ります!(≧∇≦)

来週は仕事で大阪行けないので、これがヲタ人生最後の4連戦になるかもしれませんねー
それは大袈裟か?w
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-13 22:28 | レポ感想、ヲタレポ