吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2007年を振り返る
現場の事を振り返ってみましたが、続いて1年の流れを振り返ってみようと思います。

1月のワンダでよっすぃ~の卒業発表!
いつでもって覚悟はしてたので、すんなり受け入れる事が出来ました。
さらに、もう1人推しと言える人であったみうなの卒業がありました。もちろん、あさみもそうだけど、どうしても自分は先にみうなって言ってしまいます。
ガッタスを通して感動をもらった2人でした。この卒業を見届けて、5月に向けて気持ちを切り替えました。
それと、横アリから光井がデビューしましたね。いまだに何とも言えない子ですw
そして、あんまり言葉に出したくはない事だけど、悲しい事故がありました。今後も極力口に
出すつもりはありませんけど、でも彼女がそれを背負ってる事は絶対忘れてはいけないんだと思います。

2月は、表面上はマッタリしてたけど、実際は企画の方が動いてて大変だった時期でした。
よっすぃ~目当てで光井の握手会に行きましたね。大阪は行かずに、東名2会場っていう半端さが自分らしいと思います。
大阪で開催してる頃に、暇つぶしにポッシボー見に行ってたとか懐かしい思い出w
春ツアーの始まる前という微妙は心境だった頃です。

3月にツアーが始まりましたね。
その前に娘。にジュンジュン、リンリンの2人の加入が発表されましたが、ツアー参加しないって事だったので、自分にとっては人事みたいな気持ちでした。とにかく春ツアーの事しか頭にない頃でした。
初日は某曲でボロボロに泣きました(笑)
アルバム発売前にツアーが始まるという珍しいツアーでもありましたw
あと、あいぼんが解雇されるという、4期ヲタには残念な結果に…

4月はフル稼働状態でしたねー
3月は初日と地元新潟だったので、そこまで動いた気はしませんでしたが、4月は飛び回った気がします。
人生初の北海道上陸も果たしました。道中含めて、春ツアーの中でも特に楽しかった遠征でした。
現場、企画と忙しさは半端なかったんですけど、自分のヲタ人生の中で一番充実感があった1ヶ月ではないでしょうか。
それと、ガッタスに今となっては何だか分からない補強がwww

5月は一区切りでした。
大阪で泣き崩れ、SSAでの感動も忘れない。そして、仲間の温かさを改めて感じました。よっすぃ~にも、仲間達にも感謝の気持ちでいっぱいでした。
何度も言ってるけど、卒業を見届け翌週の舞台出演を見届けられた事が1つの区切りだったと思います。僕は、ここで力尽きました…
そんな感動の5月でしたけど、波乱も(´・ω・`)
辻希美さん結婚。仕事に関しては問題あったろうけど、これは一応おめでたい話題ではあったと思う。
藤本美貴熱愛発覚!
個人的な話ではイッパソ化進行。ビリーに出会いました!(笑)
そうそう、CDSも再開されました。縁のない話でしたが(´・ω・`)

6月は、いきなり美貴さんの脱退。5月の時点でこうなるかもしれないと大半が思っただろうけど、最悪の結果だった。
美貴ヲタにとってせめても救いは、GAMコンがあった事だと思いました。自分は行けなかったけど、少なくても自分の周りの美貴ヲタ達は必死だった。
自分とは違った気持ちが原動力で動いてるんだと思うと、何か切ない思いもありました。
それと、こんこんの復帰発表と音ガタ結成。嬉しいにしろ、この時点では複雑な気持ちもありましたね。
あと、6月くらいからよっすぃ~のTV出演が順調に増えて行きます。
個人的な話では、運動オタク化。プロテイン、アミノ酸などの摂取を始めます。新潟組で集まってサッカーしたりもしてました。
さらなるイッパソ化として、YUIの曲にもハマリました。
6月は現場も0でしたしね。新メンバーお披露目は行きたかったけどお仕事(´・ω・`)

7月は、なんといっても釣りの再開!7月は毎週釣り行きましたw
再開して、10公演分くらいの額で新しい竿を買うとか、結局現場行かなくてもお金使う生活。
圭織の結婚という話題もあり、ホント今年はこういう年だったかなと。
ハロコンの出演が二転三転して呆れたりもしましたが、2ヵ月半ぶりの現場でSSAへ。
夜だけのはずが、海龍さん昼の連番探してしつこく誘ってくるw
グララさんも、吉ヲタなら入らないとだと、竿買ってる場合じゃないとか、何だかんだで乗せられて入ったら久々の現場が楽しかった。
吉ヲタとしても見所ありだったし、自分がOGヲタ側になったと感じた瞬間でした。夜は大連番でビリー祭りwww

8月はお盆に現場行きましたね。
HDSだけど、DS初体験、超久々のガッタス、そしてオマケ的な要素で入った記念隊が個人的に大当たり!
秋ツアーの前にあのガキさんを見れて良かったと思う。
あとは、新潟組BBQ、旧必死組in河口湖などの思い出…
基本、運動と釣りに明け暮れてる生活でしたね。月間100km走達成w
ハローというか、娘。の情報にも疎くなってきましたw

9月もイッパソっぽい生活。9/22.23に集中して動きました。
モー。10でのよっすぃ~が娘。リーダー時代と違った印象でしたね。基本、上のメンバーに対しては甘えたいというか、上が仕切ってくれると自由にやれるんですね。
秋はそういう娘。リーダー時代に見れなかった部分が良く見れたと思います。
そして、推しの居ない娘。を見ていろいろ感じた。でも体力はピーク、全然疲れないw
そういえば、22日の行きの新幹線に財布忘れて乗れなかったとか、この頃からボケっぷりを発揮し始めます(´・ω・`)
月末の体調崩してから運動サボり。

10月は忌まわしい記憶が…
ヲタ人生初の遅刻。しかも、文化祭で騒いでて、白虎隊の時間勘違いしてたとか(´・ω・`)
前日は新ころ邸行ったりもw
大きな話題だと、ごっちんのハロー卒業。今年は吉ヲタとしてはもちろんですけど、OGは激動の年でした。
なんか、ハローの情報に疎くて、週末は釣りばっかりの生活してた気がするので、思い出しても書く事ない…
そういえば、凱旋企画の立ち上げがあって、その時期は少し忙しかったかな。

11月は、北海道ツアーが大きな話題でした。
当初行かないって言ってた気がするけど、なんか普通に行ってたw
やっぱり、こういう思い出は重要ですよ。やっぱり誰かと連番がいいとも思ったツアーでしたw
さらに、遂にCDSを見に行ける事が決まりまして、良い事続きです。
続いて、音ガタツアーも決まるという、そんな流れでしたねー
あとは、25日の娘。コン急遽参戦、しかも良席ってオチでした。

12月は忙しかったです。
1週は現場も充実してたし、オールでオフ会、翌週は新潟組の忘年会オール。
その影響か、40℃の熱に襲われる病人生活。なんとか旧必死組忘年会、吉絢CDS参加。
翌週はヲタの襲撃を受け、新潟競馬場で有馬記念。
12月は内容が濃いですねw
夏~秋まではマッタリしてたけど、最後に忙しかったから、なんとなく1年通して走りきった感になる気もします(笑)


全体的に振り返って考えると、5月までの吉ヲタとして走った時期と、現場休養中に趣味に復帰した時期、秋の現場とイッパソ生活の調和の時期に別れますね。
5月までの事を言えば、卒業はちょうど良い時期だったと思います。自分にとってもという意味で。
ここ数年自分なりにハイペースでやってきて、どこかで少しはペースを落とさないと続かなくなるとおも思ってた時期だったから、ここで燃え尽きれた事は時期的に一番良かったんだと思います。
よっすぃ~も、今までとは違った方向での活動も増えて来たし、今後ももちろん見て行きますけどね。
見れるペースのその時々だと思いますが、この秋は上手くペースを探れた時期だと思います。イッパソ的な生活をしつつ現場にも行くって感じで。
来年も、2月辺りはそれなりに動きそうだから、メリハリ付けて無理せずやりたいですね。
今年のよっすぃ~の活動として、TV出演という面が増えたので、結構在宅でも楽しめる状況でもあると思うし、そういう意味ではマッタリやれる部分も増えたかもしれません。

あと、秋コンで娘。ヲタとして一区切りつけたとも思います。自分の中で納得出来たというのか。
娘。にとっても凄く変動のあった年だったし、まちろん来年も見て行きますよ。ペースはもっと落ちるかもだけど。
あと、ハロー全体としてはハロヲタと言えるほど見れてません。なんとなく人づてで情報が入ってくる程度なんですけど、最近でいえば℃-uteの活躍が耳に入ってます。
最近、こういう形でハローは盛り上がったなかったので、こういう躍進をキッカケに盛り返して欲しいとは思います。
自分みたいなのは薄くなっていくけど、その分新規でファン獲得出来れば盛り上がって行く訳だし。
簡単に世代交代と言わずに、負けずに、娘。も頑張ってください。
そういう事で、娘。は激変の年で、ハローとしては年末に期待を感じる年でした。
まぁ、来年もいろいろ変化はあるんでしょうし、それが娘。だって事で、一歩引いた視点から楽しもうと思います。
年明けで卒業発表あるのか?とか楽しみ?だったりw
気楽に楽しもうと思います。

来年も良い年でありますように…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-12-29 16:59 | ハロプロ、ヲタ日記