吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2007年の現場を振り返る
今年も、いつの間にかこんな時期。
自分にとっては、例年とは少し違う1年だったと思いますけど、あいかわらず1年は早かったです。
歳取ると年々早くなるものですかね?<人生の先輩方w
まぁ、20台後半になってからは特に早く感じます(´・ω・`)

そんな2007年ですが、上半期と下半期ではだいぶ違う感じだったと思います。
現場の話をすると、上半期はそれなりに行ったような気がするし、下半期は気分的には月1くらいの感じでした。
実際は、すると、種類に限らず現場行った回数は46回で上期29、下期17でした。
実際、上期もそれほど行ってなかったですね。去年と同じくらい。
それで、下期が思ったほど減ってなかったかもw
それでも、去年より10少ないのかな?
去年の時点で今年は減らしたいと言ってたので、一応予定通りではある。結果的にそうなっただけですけどw
内訳を簡単に書くと以下の通りです。参戦歴を参照
冬ハロ×4 (ワンダ2、集合2)
光井握手会×2
娘。コン×22
何日君再来×1
夏ハロ×2
サマーDS×1
お台場公開練習×1
お台場交流イベ×1
記念隊×1
モー。10×2
文化祭
白虎隊×1(0.9w)
北海道ツアー
娘。コン秋×3
オリビア×2
吉絢CDS
傾向として、ハロコンは元々数入らないスタンスなので据え置き。
娘。春コンはいつもより多く行ったけど、その分娘。以外全く行ってない(例年だとソロの人を見に行ったりする)から、そこまで大幅増とはならず。
6月は完全に引きこもってたから全く参戦なしで、上半期は去年+α程度でした。
下半期は、ハロコンで2ヵ月半ぶりの現場。
8月、9月、10月と、月1週で複数見るっていう感じで月1遠征。
11月もその予定が、25日の娘。コン急遽参戦になりました。翌週12/1.2の現場で、久々の2週連戦。
最後はCDSとなりました。
下半期は、娘。コンで回らなかった分だけ減ったような感じですか。
吉現場は行ってるけど、舞台だと同じのを何回も見ないスタンスなので、絶対的に数は増えないですしね。
それでも行きたい所は行ってる訳だから、舞台なら1回、欲を言えば2~3回。こういうペースが一番余裕を持って楽しめるとは思いました。

年間通しても、吉ヲタとして満足出来る現場活動だったと思います。
5月までは文句なしに頑張れたし、ヲタとしては充実してたと思います。とにかく娘。コンを全力で走った事が全てでした。
ハワイは行ってないけど、それが全然気にならなかったくらい娘。コンの事しか頭になかったです。そういえば、トワイライトイベも落ちたなw
卒業を見届けて、翌週に舞台代打出演見届けて…そこまでが自分の中で1つの流れでした。
それから2ヵ月半空いて夏ハロSSAで現場復帰。イッパソ化してヤル気なかったけど、吉ヲタ的には楽しかった公演です。
夏~は吉現場ごとに数は少ないものの足を運んでました。
行きたいと思いつつ回避したのは、音ガタの握手会くらい。行かないとか言ってたのに、何だかんだで普通に北海道ツアー行ったしw
でも、白虎隊の遅刻は悔しい思い出です(´・ω・`)
で、最後はCDS初参戦で締めてた事。これが大きいです。
最後が良かった事はもちろんとして、要所をしっかり見れた事が良かったと思える要因だと思います。
でも、ガッタスを見る機会が減りましたね。これは残念かも。
とはいえ、以前ほど毎回見に行こうって気にもならないので、たまに見れるくらいがいいのかもしれない。今の自分のペースで見れれば。
あと、欲を言えば、各舞台+1公演くらい見たかった。欲を言えばキリはないけどw

吉ヲタとして以外の現場の話をすると、今年はほとんどいけませんでしたね…
春は仕方なかった面もあるけど、秋は行けるかなーと思っていたのに、なっち、ごっちん、松浦と1つも行けませんでした。ごっちは最後になったし、行く気満々だったのに結果行けず…
なっち、松浦コンも凄く良いものって知ってるだけに、そこまで回れなかったのは残念ではあります。でも、その反面、無理に行こうとまでは思わなくてもいいというか、機会があればくらいに思えばいいとも思うかな。
そう思いつつ、来年は機会があって見れればいいし、ハロー以外のライブも見れたらと思います。
あと、秋の娘。コンは予想通り大幅減。でも、最初と最後を見れたし、今まで娘。ヲタとしてやってきた自分と今の娘。ファンな自分、そういう部分に納得出来たと思います。
娘。に関しては、1年通して自分なりに完全燃焼出来たんですよね。そういう部分も含めて、今年の現場が良かったと思えるんでしょう。

特に思い出深い現場を挙げると…
やっぱり1番は卒コン。
卒コンだけじゃなくて、春ツアー走った終着点が卒コンだったって事なんですよね。そういう意味では春ツアー全てといえると思います。
そして、CDS。これを1番と言っても良いくらいですけどね。
どの曲も良かったけど、その出会いのためにをCDSで聴けた事の感動が大きかった。それは春ツアーがあったからこそだし、そういう意味で1番を譲る形ですかね。

それと、吉ヲタ視点の抜きにすれば記念隊も良かった。それなりに長く娘。ヲタやってきて、感じるものがありました。

と、現場に関してはこんな感じです。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-12-28 20:03 | ハロプロ、ヲタ日記