吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
北海道ツアー2日目
1日目からの続きです。
途中まで書いて、疲れたので非公開にして放置してました(笑)

2日目のバス出発時間が9時15分だったかな?早い人は8時45分だったかで、出発が30分違う訳ですが、朝の30分ってのは大きいです。特に寝起きの悪い自分にとってはね。
たしか、起きたのが8時頃。いつのもごとく眠い…
朝食スルーして寝ようかと思ったけど、食べないと腹も減るだろうし頑張って起きました。それから風呂入ったり、準備したりで8時半くらい。
それから朝食食べに行ったら、すでにほとんど人が居ませんでした。
朝はホテルのバイキングだったんですけど、もたもたと食べてたら遂に自分1人になってしまったwww
時間もなくて、ゆっくり味わって食べてない(´・ω・`)
荷物だけ取りに部屋に戻ってすぐ出発。ここでUteenさんに遭遇。部屋が隣の隣とか、Uteenさん一行はみんな近くの部屋だったみたい。



バスに乗り、昨日夕食食べたホテルの1室で3ショット撮影。
どんな状況か分からなかったけど、撮影後すれ違ったはぐさんに聞いてみたら、係員のおじさんがポーズとか聞いてくれたりアドバイスしてくれるから大丈夫との事。
で、うちらのバスの順番が回って来ましたよー
自分は、このバスで3人目だったんで、とりあえず3人まとめて部屋に入れられました。前の人の見れたので少しは余裕出来たかも。1人目だったら焦ったと思う。実際、1人目の人が何のポーズだったかと覚えてないし。
2人目の人は女性の方で働きマンのポーズとやらを頼んでましたが、係りのおじさんがイマイチ分かってなかった(笑)
自分は、先に晒した通りですけど、おじさんがポーズ忘れてまた聞かれたwww
係りのおじさんは、働きマンのポーズでテンパったんだろうか?w
ていうか、直前までポーズも何も考えてなかったし、タペの持って行ったけど使わずじまいでしたね。ポーズは、香港の時によっすぃ~がやってくれたガッタスっぽいポーズを今回もお願いした感じになったかな。
さすがに、ネタに走る余裕もなかったです。
しかし、緊張しますね。軽く記憶飛んでる感じだし、終わった後は皆が大きくため息ついてました(笑)
後で写真見た感じ、それほど悪い出来ではなかったかな?でも、黒髪の自分はあんまり好きじゃないかも。また明るくしようかな?
てういか、マジで肌の色が…

まだ、並んで待機してたお姉様方に状況だけ伝えて、うちらはバスで移動。昼食まで時間あるので、大倉山で一応観光との事。
到着してバスから降りて、長い階段を上る。エスカレーターがあるんですけど、自称スポーツマンなので階段で(笑)
カメラはバスのトランクの中なので携帯でいくつか撮影。ていうか、今回デジカメ全く使いませんでした。基本トランクの中だったし、時間もなかった。
こういう時も1人申し込みはキツイ。1人でブラブラしても面白くない(´・ω・`)
そう思いつつ写真撮ってたら、お姉様方が到着したみたい。Kさん以外の3人はリフトの乗って上に行くとの事なのでくっ付いて事にする。
リフト乗る時に、リフトの下に足が巻き込まれそうになり焦るUさん。たしかに、スキー履かずにリフト乗るのは難しかったかも。
リフトでUさんと某トーク(謎)
リフトでタペ広げてたら、降りてくる知らないヲタにがっつかれたり、前のリフトで先行する、MさんYさんに撮影されたり。
ツアー中に唯一おバカな事やったのがココくらいですね。まぁ、国内だからあんまり恥ずかしい事も出来ないし。
あとは、上に上がって景色眺めて再びリフトで下りました。ちなみに往復500円です。
まぁ、一応スキーする人間なので(飛んだりってのはしませんけど)、ここは見れて良かったと思います。
b0020517_326068.jpg
b0020517_3265080.jpg

その後は、キリンビール円で食事。ジンギスカンの焼肉です。
ここでは、バスごとにテーブル分けられてたんですけど、もたもたしてたら場所がなくなった(´・ω・`)
1席空いてたので、そこに入れてもらいました。そのテーブルは、現場でいつも見かける女ヲタさん達の一行でした。
まぁ、特に会話もしてませんけど。ホントダメだね、この性格w
それにしても、4人分で用意されてるジンギスカンの量が多かった。うちのテーブルは女性3人と自分だったし、残ってしまいましたね。
僕は、もっと食べれない事もなかったけど、ライブ前って事もあって別にそんないっぱい食べたくもなかったので。
食事後にライブの席の抽選。名古屋ヲタと後ろで騒ごうよ!って約束だったんだが…
まず、自分の番号が微妙…真ん中よりちょっと後ろという中途半端さ。
そして、名古屋ヲタ、minさんが代表(4人連番なので)で引きに行くも、見事に最前!ていか、余ってたのが最前とかw
裏切られたー(´・ω・`)

食事後にライブ会場に移動。ここでも池原―――!!!wwww
さすがに中に入れないので、池原とはここでお別れ。次会うのは忘年会かな?
会場は、ちょっとしたライブハウスみたいな所で、スタンディングで500入るか?って広さかな。そこに無理やり椅子詰め込んだみたいな状態で狭すぎでした(´・ω・`)
立っても全く動けないくらいですよ。もう少し広い所でやって欲しかったです。
まぁ、あまりに狭かったので後ろの人とその隣と自分の席を3つイス重ねてスペース作りましたけどねwww
セットリストは

●歩いてる
久々のライブで、1曲目がマッタリな感じだったからマッタリと手拍子。
ヲタのロミオにロミオで返す2人。最前名古屋自重しろwww

●いいことある記念の瞬間
自分の中ではいつだかのツアーで歌った印象が強いなー。割と最近のツアーだったけど、何のツアーだったかな?
現場行き始めた頃も歌ってた曲だし、たまに聴けると嬉しい曲かも。

●トークとか、クイズとか、プレゼント抽選会とか
トークというか、昨日繋がらなかったアヤカに電話。アヤカにしたらホントドッキリでしょうね(笑)
電話通して、会場でハッピーバースディー歌ったりしてお祝いしました。
ただ、アヤカは体調悪くてお仕事もお休みしてた状態だったらしい。お大事に。
クイズは、ヘキサゴンのクイズなのかな?ツアー参加者にも配られていて、2人と一緒に答え合わせみたいな感じ。
僕は、10問中7問出来たからそんなバカじゃないですよね?w
2人は珍回答もありましたけどねー(笑)
あと、自重して欲しかったです(誰?www
抽選は何も当たらず(´・ω・`)
声入り目覚まし時計欲しかったな。「目指せ8色!」とか言って欲しかった。投げ釣りヲタ以外には意味不明だけどwww

●恋のヘキサゴン
里田ソロで歌ったんだけど、何気に初めて聴きました。
これ生で聴けたのって貴重かもー

●悲しみトワイライト
吉ソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
こういう刺激が今の自分(吉ヲタ)には不足してるんだー!
そういう刺激に対して自分の体が無意識に動くような楽しさでした。

●青空が続くような未来であれ!
まぁ、楽しいには違いないけど、この2人の青空はそこまで高まらなかったかもー
やっぱり、娘。の曲というか、よっすぃ~が率いてた娘。の曲ってイメージが強い気がします。
2番なくてトレインは出来ず。ていうか、狭すぎて無理だった気もするけど。

ライブはこんな感じですね。
少しライブとしては短いけど、その分トークとか充実してました。
ライブ終わって握手。ライブハウスの階段上がって出口の所で握手らしい。後ろの列から順番に並びました。
自分は、どっちかといえば後ろだったので待ち時間は少なかったです。
そして、直前まで何も考えてなくて、特にネタもない事を…
一言で言えばツアー楽しかったです!みたいな感じ。一言にまとめ過ぎだけどw
里田には、里田さんの面白さがどうの…某番組頑張ってくださーい!みたいな。
あと、自分の悪い癖というか、もっと顔を見て話せ!と自分に言いたい。どうも近すぎると焦るというか、情けない。ホント、へたれだ(´・ω・`)
やっぱり、近すぎるのは向いてないんですよ。ライブでも8~10列くらいの距離感が好きな人間ですから。

握手終わって、バスが出発するまで雑談して、空港着いて飛行機乗るまで土産見ながら雑談して、何の話かは自重www
自重って言葉は、北海道ツアーでの1つのテーマだったなw
で、帰りの飛行機乗りました。帰りはラウさん、TAKEさんと3連番。行きは快適だったけど帰りは結構揺れましたねー
羽田着いて、時間余裕だと思ってお話してたらムーンライトに間に合わなかったというオチが待ってました。とんだ笑い話(´・ω・`)

そんな北海道ツアー2日間の旅でした。僕は生き帰り実質3泊ですけどね…
自身2度目のFCツアーになりましたけど、やっぱり海外は海外の良さ、国内は国内の良さがあると思いました。
香港の時は海外だからって開放感があってやりたい放題に日本の恥を晒して来たけど、北海道だとどこか日常な感じでしたね。
あと、香港の時は6人で申し込みだったけど、今回は1人申し込みだった。この違い大きかったです。
正直、1人はしんどかったですよー。人見知りする性格だし、向こうからは話し掛け難い雰囲気も出してると思うので。
もし、また行く機会があるなら、今度は少なくとも2人で申し込みたいと思います。
ツアー日程としては、かなり弾丸ツアーで疲れました。ゆっくり出来た記憶がないです(笑)
海外でも弾丸ツアーの日程もあるけど、丸1日フリーなコースもありますからね。まぁ、北海道広いから1日あっても観光出来る範囲が限られますけどね。そういう意味では、ハワイや香港の方が回りやすいかもしれませんね。
ツアーの内容としては、よっすぃ~里田の2人と参加者180人弱って人数が良かったですね。娘。のツアーだと、娘。のメンバーも多いし参加者も1000人くらいになるから、こういう距離感にはならないし、ツアーとしての自由度も少ないですからね。
まぁ、その反面今回のツアーは安っぽい面も見え隠れしましたけど、それはそれでアットホームな感じで良いって事にしておきますか(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-11-10 03:47 | ハロプロ、ヲタ日記