吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

北海道ツアー1日目
では、簡単にになると思いますが、北海道ツアーの事を書いてみますかね。

まず、予定通りムーンライトに乗り5時過ぎに新宿着。山手線、モノレールと乗り継いで羽田空港着。この時点でもう疲れました(´・ω・`)
集合7時半なのに、まだ6時半にもなってないので、空港内をブラブラしてたら余計に疲れた。
某マネージャーがウロウロしてたので、「あー、よっすぃ~達来るんだろうなー」と思いつつ腹が減ったので飯を食べに行く。
出待ち入り待ちするのは趣味でないのでね。
時間になったので集合場所に行き、ツアーID、アンケート(イベントで使う)、航空券を受け取る。
しかし、全然知り合い居ない。見た事ある顔はいっぱいだけどw
どうやら、東京組は先発後発に分かれてるみたい。
やっぱり、1人申し込みはキツイなーと思ってたら、ラウさんが現れたのでラウさんと一緒に行動。
8時半に飛行機に乗り、即寝落ちして気づいたら新千歳でした。

空港に着くと、既に大阪発の組は到着してました。ここからは、大阪、東京先発のバス1号車、2号車で移動。
12時前に羊が丘へ移動して、昼食、ツアー説明会、イベント座席の抽選会です。
でも、昼食は弁当(´・ω・`)
まぁ、弁当自体は美味しかったですけどね。
本来なら、3、4、5号車の到着を待って食事のはずが、遅いので先に食べる事になりました。うちらが食べ終わった頃に東京後発のバス2台が到着。名古屋発に至っては到着して説明会聞きながら食べる事に…
さらに、座席抽選の時間掛かり過ぎで、昼食でも疲れました(´・ω・`)
1泊2日の弾丸ツアーなんだから、こういう段取りをスムーズに進めて欲しかったです。
そんな感じで時間もなく、羊が丘では観光らしい事はしてません。まぁ、4月に行ったからスルーでいいか?って感じでもあったけど(笑)
でも、あの時は雪積もって羊も小屋の方に居ましたけど、今回は緑にあふれてて羊も放牧していて、雰囲気の違いはありましたね。
13時半過ぎに羊が丘を出発して、14時半過ぎにフットサル会場へ。

バス降りて、順番に会場入り。入り口で日刊スポーツを貰う。チケットの半券でコーラが貰えたらしいけど、今はコーラ飲まなくなったので貰ってません。
で、会場入ると池原居たwww
FCツアー組が会場の1/4くらいで、あとはチェルビーズサポーターやツアー以外のガッタスのヲタなど。みんな遠征乙w
昼の抽選で引いた席ですけど、完全に干させた(´・ω・`)
後ろから2列目とか…
しかし、池原がゴール裏の最前陣取ってるので、その席のさらに前に居座る。
0列キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
さすがに注意されるかと思ったら、全く何も言われないので最後まで居座りましたw
ていうか、この席(席じゃないがw)怖い。ネットが引いてあるのでボールは届きませんが、軽くキーパーの気分です。たまにネットに当たったボールが届きそうになって仰け反ったりw
特に是ちゃん!ゴール枠に入っても見てて怖いシュートでした。
あと、FPよりもGKの動きが細かく見れて、それはそれで高まった!
コンコーン!、サワちゃーん!せなちゃーん!(チェルビーズのGK)
しかし、久々にコンコンに超接近したなー。自分の前に転がって来たボールを直接渡すチャンスもあったけど、ボーっとしてたら周りのヲタが必死に渡してたw
あと、サワちゃんはまだ背番号ないので、ユニホームがumeda(梅さんのユニフォーム)になってる。早く作ってあげて欲しい。
この会場で見たのは、イッパソのチームやチェルビーズの試合(これはノービスリーグ)、ガッタス公開練習、ガッタスvsチェルビーズのエキシビジョンマッチですね。
公開練習とか、みんな僕に向かってシュート打って来て怖いような面白いような感覚でした。
あと、応援団がガッタスメンバー個別の歌を作って歌ってた。美貴さん恥ずかしそうにこれに耳をふさぐ(笑)
試合は、ガッタスが3対2で勝利。
久々にガッタスの試合見たけど、ぶっちゃけ特に強くなったって印象はなかったですね。それでも、まだガッタスの方が強いかなーって感じ。
チェルビーズは里田のコーナーからのオウンゴールっぽい2得点だし、通常の形から得点の形はまだ作りきれてないかな。
試合後のコメントで、里田が感極まって泣いてました。たくさんの人が見に来てくれた事やガッタスと戦うって事に複雑な思いがあったとの事でした。
試合後に地元のバンドで1曲披露。ここでドリーム0列から、セアさん達の後ろ空席最高列に逆ドリしてヲタ芸!
久々に全力ロマンス!!
と、この会場内でも一番やりたい放題にやってた気がする。
で、ここからサプライズイベント。
一般観客が退場して、FCツアー組だけ残され、今回来てるガッタスメンバーと集合写真撮影。撮影はバスの号車ごとです。
撮影は3列に並ぶんですけど、僕は最前列。さらに、同じバスの人ではよっすぃ~に一番近いポジションだったと思う。高まるー(≧∇≦)
写真は後日発走との事なので、忘れた頃に届くかと思いますが、これもかなり楽しみです。

その後、17時半くらいに移動して16時くらいに夕食会場のホテル着。
夕食までは時間あるのでグッズ買ったり知り合いと雑談したり。
グッズは引退した身ですけど、せっかくなので記念にラグラン長袖Tシャツセットを購入。何気に4Kと高いけど、一番実用性がありそうだったので。
そして、19時頃くらいに夕食を食べ始めます。
食事は、中華料理のような10人テーブルに、全く統一性のない料理が大皿で運ばれてくる形で、それなりに美味しかったけど、もう少し北海道っぽい料理が良かったかな。
あと、知らない人同士で大皿で取り合うのは面倒。1人がどれだけ取っていいのか難しいし、トラブッってた所もあったらしい。
こういうときに1人申し込みはキツイです。基本人見知りだし、同テーブルの人と特に何も会話してませんw
そして、うちのテーブルでは酔っ払いが女性?が暴走www
20時前から、そのままイベント突入。
イベントは、基本トークショーで、そういう形で客席参加でゲームなどですね。
そういえば、参加者177名らしいんですが、これくらいの人数だと客にいう事にイチイチよっすぃ~の里田も反応してくれた面白いですね。まぁ、例の酔っ払いはイチイチ大声で叫んでましたが…
自重しろ!!!
あと、この席も抽選でしたけど、今度はなかなか良かったです。ステージから降りて、よっすぃ~が丁度ウロウロする通路的なスペースに僕の席があったから、これは良かった。
まぁ、近すぎて焦るし、見てるだけのへたれですけど(´・ω・`)
テーブルごとチームになって景品を賭けてのクイズなどありましたが、残念ながら景品に絡む結果にはなりませんでした。
まぁ、詳しい内容なんかは他に書いてる所さ探してください。アヤカに電話したり(このイベントではスタッフさんの携帯に登録してある番号が古い番号でアヤカに繋がらなかったw)、個人的にはみうなの話題とか少しでたのが嬉しかったかも。
と、かなり長いイベントでした。
22時近くまでやってましたからね。さすがに朝から拘束され続けたし、かなり疲労が…

その後ホテルチェックイン。
池原一行が待ってたwww
セアさん、minさん、グララさん+池原一行で飲みに行ってトークショー(何のトークショーだ?www)
そんなんでホテル戻ったら1時頃でした。
寝ようかと思ってたら、三重静岡遠征帰り中のころから電話がw
相変わらず新潟組若手は酷い有様だったらしい。
しかし、兄は北海道、弟は三重静岡とか終わってるね(´・ω・`)

就寝zzz
by hiro_yoshizawa | 2007-11-09 15:30 | ハロプロ、ヲタ日記