吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

6、7日の話
金曜の夜のムーンライトに乗り、今日の朝ムーンライトで帰って来ました。
往復ムーンライトのパックで6.6k、さらに1k分のお土産券が付いてるお得っぷり。ほぼ片道料金で往復出来る感じですよ。
何気に往復ムーンライトってのは初めて。往復夜行はしんどいので本来なら片道でも新幹線使いたい所なんですけど、正直お金がない…(´・ω・`)
そんな感じでハードな(そんなハードじゃないけどw)遠征(東京から先が遠征だったw)でした。
しかも、大きなオチまでありまして_| ̄|○

2日間関東に行ってた訳で、本来なら2日間新宿シアターゼロで白虎隊の舞台と言いたい所ですが、6日は友人の所にヲタ活抜きで遊びに行ってました。
この人といえば岩手!って感じですけど、先月転職して出向で茨城に引越しまして。ホントは今年中に岩手に遊びに行きたかった所ですが、そういう事で茨城に遊びに行って来ました。
実は茨城県内に行くのは初めてだったりもします。関東は当たり前のように行ってるけど、栃木、茨木は全然縁がないですね。栃木も一度しか行ったことないですし…
それにしても、茨城は遠かったです(´・ω・`)
茨城といっても太平洋沿いだったので、東京駅からバスで2時間以上ですよ。東京駅まで5時間掛けて行って、さらに2時間以上バス乗って、バス乗り場まで迎えに来てもらって、移動時間は8時間って所ですか…
新幹線なら東京まで2時間あれば着くので、それだと東京からの移動時間の方が長い。始めに書いた、東京から先が遠征ってのはそういう意味w
で、どんな所に住んでるんだ?と思ったら想像以上の田舎でした(笑)
家の周りが畑と林。やっぱり田舎が似合うね!
で、何してたかと言えば、釣りヲタとして太平洋見たかったので大洗辺りの海を散策、それから水戸をブラブラ。釣具店にも釣れて行ってもらったとか、新潟に居るのと変わらない週末みたい(笑)
どうやら茨城は釣りが盛んみたいですね。海だけじゃなく、北浦、霞ヶ浦辺りのコイやバスも盛んみたいで、釣具やの数が多いみたい。北浦の脇の道走ってたら、鯉竿が横並びだったし。
そんな感じで昼間はドライブ。夜はTV見たり、SEXY8BEET1公演堪能したり、2人同時に大阪のヲタとメールしたり…
そんな事してるうちに、夜行で来たのでさすがに眠くなりました。

翌日は、舞台見るのは夜なので昼間は暇潰しに文化祭へ。
横浜まで家から3時間以上とか、やっぱり遠い(´・ω・`)
文化祭ですけど、何だかんだで毎年参戦の皆勤賞。今年は行かないかなーと思ってたんですけどね。
しかも、年々ブースの少なくなりステージのモニターの数も減った気がする。それに反してトレーディングスペースは倍になってた。
もはや全然エコじゃないし、こんなイベントやらない方がエコだと思う。
去年一昨年と徹夜したりでイベ参加したけど、今年はよっすぃ~居ない事もあってマッタリ出来ました。しょせんヲタにとってはヲタと馴れ合う場に過ぎない感じですね。
まぁ、今回僕が行ったのも、たまたま海龍さんが来てたってのもあって海龍さん推しって感じ。
ただ、文化祭来る身内も年々少なりましたね。昔は記念撮影とかやってたくらいなのに(笑)
まぁ、せっかく来たんだから、適当に会場回って、何か食べて、ライブで騒いでって感じでした。
そんな感じで海龍さんと一緒に横浜を後にして、僕は新宿に移動。
ここからがオチですよ…
渋谷で海龍さんと別れ、新宿へ向かったんですが、、その途中で重大な事実に気づいたんです。
なんと、開演時間勘違いしてた!
開演時間が18時なのに、新宿着が17:55とか…
それでも、自分の足なら会場まで走ればギリギリ間に合うかも。
しかし、そう上手くは行かないもので、新宿駅で思ったとおりの出口に出れず。こればかりは何十回着ても慣れない。
結局出たい出口に出れないまま必死に走るも、どうも方向がおかしい。交番で聞くと駅の反対側…
また必死に走る。何気に自転車より早いw
そしてまた1回間違えるも、なんとか会場着。自分以外にももう一人遅刻者が居て、場面の変わる所での誘導待ちでした。
そんな感じでニュースの場面から席に着き、よっすぃ~の演舞?のシーンは見れませんでした_| ̄|○
今回1公演しか見る予定ないのに、こんな事になるなんて…
まぁ、自分の不注意ですけどね。
まだ、話の流れに支障がない範囲の遅刻だったのが救いでしたけど。
それにしても最近気が抜けすぎです。
先月の大宮の出発の時は財布を忘れて新幹線に乗れず、池袋のトークショーでは1回目の時に2回目のチケを中に忘れ、そして今回の遅刻。
ホント気を引き締めないといけませんね。
公演後はセアさん、minさんと飯食べながら延々マッタリトークでした。
その後、解散して帰りのムーンライトに無事乗れました。最近の流れだと乗り遅れとかありえる(笑)

白虎隊の感想は後ほど。
by hiro_yoshizawa | 2007-10-08 23:15 | ハロプロ、ヲタ日記