吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
推しの居ない娘。コン
ちょっと、風邪で体調崩して寝込んでました。
週末ハードに動いて、さらに寝ずに釣り行った疲れかな?
あと、クーラー効かせ過ぎで寝た事。これが直接の原因っぽい。
具合も大分良くなったので、週末の事を書いていこうと思います。

22日は夜勤があった為、新潟組弟の車一行には乗れず1人新幹線で後から出発。12:23出発の絵里タイム指定席に乗るはずが、財布忘れて一度家に戻った為に出発が1時間遅れに…
3時頃に大宮に到着。ちょうど昼入る人達が会場入り始めてて、身内達ともすれ違った。そして残ったのは自分とセアさんだけだった(´・ω・`)
やっぱり、吉ヲタだけ会場外に残ってしまうってのは寂しい気もするな。それでも吉ヲタは結構見かけた(翌日トークショーあるから?)けど、美貴ヲタは少なかったと思う。
ちょうどエコイベントみたいなのやってたので、そこのイスに座ってマッタリしてました。自分は所用で東京行って、戻って来たのが夜公演前くらい。
昼参戦組は凄く高まっていたけど、自分は現役じゃないって事もあって冷静でした。公演前にこういう気持ちってのも初めてですよね。
まぁ、そんな感じで夜公演のみ参戦です。



吉澤ひとみの居ない娘。ツアーだった。これが自分にとって一番大きい訳ですけど、公演が始めって見てても、居ない事が嫌だとか見れないって気持ちはなかったです。もちろん始めから割り切って見に行ってるし、新しい娘がどう変わって行くのを自分でペースでも見て行きたいと思うから大宮まで見に来てる訳なので、そこは問題なかったかな。
普通にハローのライブとしては楽しめたと思います。まだ自分の知ってる楽曲ばかりだし、大体いつもと同じように動けたと思うし。
ただ、楽しいとヲタ的な高まりは違うってのが分かりましたね。ライブは楽しいけど、吉ヲタとして高まれる要素はない訳で、それが今までとは全く違う。
結果として、感想をいうと「楽しめたけど、まぁ、こんなもんかなー」って感じになってしまう。他の吉ヲタに「娘。コン行ってみたらどうですか?」とは進められないかなー
そういう、ライブとして楽しいけど吉ヲタ的な高まりはない、そういう部分に推しの居る現役ヲタと明らかにテンションの差を感じましたね。
23日の夜公演中に会場外に残った組(つまり現役じゃないw)で話してたから余計にね。そんな話をした後に夜公演から出てきたヲタ達の表情がイキイキしてて、その中で大沢さんの表情が周りと違ったのを見て「あー、同じだなw」と。自分で自分の顔は見れないけど、今の自分は春ツアーと違う表情だろうなーと思いますよ(笑)
こういう風に書いてるけど、始めに書いた通りで嫌とか見れないって事じゃない。
娘。コンは楽しめるけど、今までの自分と同じ様には見れないし、現役ヲタと同じテンションでは走れない。具体的に言えば、参戦数が格段に減るって事かな。
今まで娘。現役としてやってきて、推しの在籍期間も長かったから、卒メンヲタを自分も見送って来た訳です。そういう人達も、娘。コンに来る回数が極端に減って、それに対して「もっと娘。を見てくれよ」とか「推しが居なくなったらそんなもん?」って、そういう気持ちも少しあったんですけどね。自分がその立場になって良く分かりました。
そういう事で、今までみたいに毎週見に行くって事はないけど、それでもツアー毎に足を運んで娘。がどう変わって行くのか見て行こうと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-09-25 15:07 | ハロプロ、ヲタ日記