人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3周年
今日で、このブログも一応3周年だったりします。
まぁ、最近の更新頻度は見た通りの状況で、昔ほど更新意欲がないというか、書いてて楽しいと感じるような書き方ではなくなったってのが本音。1番楽しかったのは始めて1年~1年半くらいの時期だったかな。
今は、書く時間を確保出来てないって事も大きいです。
前はヲタ活動を生活の中心だったけど、今は釣り、運動など日常の中に占める楽しみの割合が大きくて、ヲタ活動も普通の一趣味くらいのスタンス。
これくらいが気軽に楽しめるんだけど、今までヲタ活動を生活の中心にしてた事を考えると物足りなさも感じるんですが(笑)
そういう生活の変化に伴って、まずブログのネタ不足。そして、毎日運動に時間を費やして、週末は釣りって生活で、ブログをしっかり書く時間が取れない。
今このブログは、そういう状況ですね。
書いてて楽しかった、納得して書けてたって頃を考えると、今の状況に納得出来てないので、今後このブログをどうするべきか?と考えてしまうこの頃…
とりあえず、3年という一区切りなので、これを機に考えてみようと思います。
しばらく休むとか、ハロー以外の事も普通に書く日記に方向性を変えるとか、新しい所を作って書くとか…
まぁ、いろいろ選択肢はありそうです。
ブログを書くって事自体は止めるつもりないけど、それなら続ける為に何か根本的に変えないといけない時期なのかもしれません。
このままダラダラと続くって可能性もなくはないが…(笑)
by hiro_yoshizawa | 2007-09-04 15:23 | ブログ、サイト、企画