吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
運動ネタ
ヲタ的にも触れたい話もあるんですけど、明日も釣りなので準備しないと…
ていうか、夜勤明けで全く寝てない。寝たら死んだように熟睡出来ると思います(笑)
ヲタ話は後日として、たまには運動の話を。
最近は日記には書いてませんが、ビリーとランニング続けてます。
お盆はサボりましたけど、それでも今月は100km走りました。とりあえず目標達成!
まぁ、30日で平均計算すれば全然大した距離じゃないけど、毎日走ってる訳でもないので。
それ以上にビリーに軽く倍以上の時間費やしてますし(笑)
運動しすぎで軽くボロボロですけど、今月も適度?に頑張ります。

あと、ビリー関連の話ですけど、今日は工作してました。
地元のスポーツ店にプロテインを買いに行ったら、ビリーバンド代用品のチューブ用のハンドルが売ってまして。ハンドルというかグリップですね。
今までは、チューブに輪を作って直接持っていたんですけど、グリップがあるなしでは使いやすさが全然違う訳で。
でも、値段が2.8kとか高い!チューブと合わせたら約5k…
そんなハンドルですが、見てみると自分でも自作出来そうな気が(笑)
そう思って作ってみました。
配管用?の塩ビパイプ、スポンジのカバー、カバンに使うようなバンド、それの止め具。それらを切ったり、バンドをミシンで縫ったりして全部で1kで2セット作れました。
買ったら5.5k相当。バンドが余ったので足側の部分も4つ作って、これも買えば1つ0.3kで計1.2k相当。
意外とお金掛けずに自作出来るもんですね。それ考えたら、売ってるのはボロ儲けかな?w
b0020517_20254366.jpg

[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-09-01 20:27 | 趣味、日常、世間話