吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ディナーショー感想
お盆の遊び疲れで執筆意欲が…
今日も仕事あるし疲れが抜けず体が重いです。
そうは言っても、お盆はいろいろあったから少しでも書いておかないとなので。

お盆のヲタ活動は、ずっと楽しみにしていたディナーショー、そして久々のガッタス、ついで的な参戦になったけど10周年記念隊。
1つずつ簡単に感想を書いておきたいと思います。
仕事まで時間ないので、今日は吉石里ディナーショーの感想を。

CDS連敗記録更新中の自分ですが、今回ホテルでの開催という事で始めてディナーショーに参加しました。
服装はビシ!と決めていったつもりだったのにガラが悪いとか言われて残念。連番者はもっと怪しくて、とても残念な2人組だった(´・ω・`)
それと、久々に吉ヲタいっぱいな現場だった。軽く懐かしい感じですね。
参加したのは昼の部だったので15時から食事。
自分みたいな庶民はこういう雰囲気の料理は苦手ですけど(外食といえばラーメンばかりなのでw)、美味しい料理でした。
CDSは料理マズイって有名らしいけど、こっちは皆に絶賛されてたし、さすが1流ホテルって感じなのかな。
個人的にいえば、途中で出てきた口直しのシャーベットが難関だった。苦手なシソの匂いが…
それ以外は問題なく食べれました。
で、16時からショー開始。詳細は他に書いてる所で読んでください(笑)
今回初めてのDS参加だったんですけど、今回は普通のDSよりもノリのいい感じだったと思う。選曲もあるかもだけど、軽くライブ的なノリだった気がする。
あと、この3人も全然違うタイプだなーと。
とにかく里田は素で面白くてグダグダ。今まで見る機会は多かったけど、あまりトークを聞くって機会がなかったので改めて感じました。
ソロで歌ったのは、浮気なハニーパイ。バラード調にアレンジされていてしっとりと歌ってました。これはこれで良かった。
個人的には、カントリーの曲でも里田ってイメージの曲ではなかったけど。この曲は、みうなかコンコンのイメージ。あくまでも個人的なイメージの話ですけど。
梨華ちゃんは、ソロで恋するエンジェルハート歌ったり、ライヴDVDの宣伝したりで、そういうのが梨華ちゃんらしいと思った。
とにかく、ソロの時の客席がライブ的だったのが印象的だった。
で、よっすぃ~ですけど、美しかったですよ(/▽\*)
ソロで世界に一つだけの花を歌ったんだけど、ハロー以外から選曲する所とか、そういう少し変わった視野がよっすぃ~らしいかも。
よっすぃ~って、客席との一体感みたいなものを大事にしてると思った。
全体的に3人で歌ってる曲の印象は、基本ユニゾンとソロで分けて歌ってる感じだったかな。
ハモリを前面に出した曲はなかった。自分はハモの方が好きだから、そういうのも聴きたかったけど、たぶんそれだと3人のバランスは良くない気がするんだよなぁ…
とりあえず、今回はこういう感じの作りだったって事で良いと思う。十分楽しめたので。
あと、トークですけど、グダグダ感が良かったという事で(笑)
それと座席。自分の席はステージから見て1番後ろだったんですけど、特に見難い距離でもなかったです。
センターにミニステージもあり、ソロ曲から数曲はそっちで歌ってましたが、その時の距離感が自分が1番見やすいと感じる距離間でした。
ステージへの移動の時に自分達のテーブルの横を何度も通ったので、高まりつつも軽く緊張。

と、簡単にですがこんな感じです。
またこういう機会があれば見に行きたいと思える内容でした。
ていうか、いい加減CDS行きたい(´・ω・`)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-18 15:06 | ハロプロ、ヲタ日記