吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
買い物とかFCとか
今日は買い物行って来ました。
いろんな物を買って来ましたが、メインは来週のディナーショーに来て行く服です。
それなりの出費になったけど、別にケチケチする所でもないのでいいかなーって感じ。
スーツ来て行く人が多いかと思いますけど、僕はジャケット来て行く事にしました。
デザインは好みな感じだったけど、色でちょっと冒険してみた感じ。黒系のジャケットをもう一枚くらい欲しいと思った。余裕があったら買おうかなー
それにしても今日は暑かったです。買い物して車に乗るたびにサウナ状態。お茶もホットになってました(´・ω・`)
当日もこんな暑さだとキツイ…

話変わってFC会員の制度が変わるって話。
他にもツアー日程も出てるみたいだけど、それは手元に届いてから触れようと思います。
1.ジュニア会員
・小学校6年生以下の方を対象とした会員
・入会金無料・年会費1,200円
・サービスは基本的に一般会員と同じ(メール配信サービスはなし)ただし、チケット先行受付はファミリー席のみ(ファミリー席の設定のない公演は一般会員と同じ)
・ジュニア会員限定イベントを開催

2.一般会員
・現在の会員サービスとほぼ同様のサービスを受けられる会員
・入会金1,000円・年会費4,800円(半年継続制度は廃止)
・メール配信サービスを開始(モバイルにも対応)
・誕生日月にお祝いメール(要メール配信サービス登録)

3.スペシャル会員
・満18歳以上の方対象(未成年者は親権者の同意が必要)
・クレジット機能付(ブランドはVISA)のスペシャル会員カードを発行
・入会金1,000円・年会費6,000円
・会費はスペシャル会員カード決済に
・メール配信サービス開始(モバイルにも対応)
・コンサート会場にてスペシャル会員限定グッズ売り場(スペシャル会員カード決済のみ)を設置
・VISAカード加盟店にてスペシャル会員カードで買い物をして貯まったポイントで、他では手に入らない「スペシャル会員限定アイテム」と交換できる
・お誕生月に直筆デザイン入りバースデーカードを、年4回(会報発行時)にハロプロメンバー直筆デザイン入りシーズングリーティングカードをお届け
と、事実上の値上げですかね。
まぁ、子供向けの安いプランを設けたのは、それはそれで良いと思いますけどね。
値上げって言い方すればいい気はしないけど、元々の年会費自体は安めだったと思うんですよね。他のそれなりに有名な歌手とかで5kくらいだと思うので。
そう考えれば、4.8kでも高くはないし、個人ではなくハローとしての共通のFCである事を考えれば全然安いと思う。DDであるほど得なんですよね(笑)
あと、スペシャル会員の設定だけど、そこまでメリットあるのかなー?グッズ厨の人用かな?w
自分は、もはやグッズ買わない人なので興味ないけど、グッズ購入で全く並ばなくて良いのならいいかも?と、少し思います。
僕は並ぶの嫌いなんですよね。毎回チョコを並ばせて自分並ばないんです(マテ
それと、チケの当落とかも優遇されるんじゃないか?って、そんな先入観も持ってしまう部分もある。そういう事はないんだろうけど、誰もが少しは思う部分ではあるのではないかなーと。

まぁ、僕は一般会員で継続しようと思います。
もう少し必死な頃ならスペシャルも考えただろうけど、今はFCの利用度も少ないですからね。たまにFCチケ申し込むくらいなら一般で十分でしょ。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-08-05 20:52 | ハロプロ、ヲタ日記