吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハロコン感想
昨日はSSAでハロコン参戦して来ました♪
こっちを4時半に出て、着いたのが10時前。今回は11時開場なので、すでに人もいっぱい居るかなー?と思ったら、予想に反して人がまばら…
グッズ列はキモイくらい人居ましたけどね(笑)
歩き回っても知り合いにも遭遇しない。夏ハロといえば代々木ってイメージだけど、今回はSSAだったし、ホントに今日ハロコンあるの?って感じでした。
時間になればそれなりに人にも会ったけど、みんなホントに久々な感じがしましたね。まぁ、自分が現場に来てなかったからってのもあるけど、現場の雰囲気が懐かしかったです。
みんな元気で良かったです。
またボチボチ現場にも行くのでよろしく!

で、本来なら昼入る人を見送り夜まで暇を持て余すはずだったんですが…
海龍さんが当券で入りたいけど連番者が欲しいとか、それで僕をしつこく誘ってくる(笑)
グララさんも、高い竿買ってる場合じゃない吉ヲタなら入らないと…とか、いろいろ勧誘されて…
何だかんだで久々の現場の雰囲気に血が騒いで、昼も当券で海龍さんと参戦。
荷物を車に置いてたので、着替えもせずタオルすら持たないままの格好で入る事になってしまった(´・ω・`)
昼は、ステージ向かって左側のサブステ手前のスタンド後方。そこから、数列逆ドリw
今回は、あからさまに席移動してると係員が来て撤収させられてた。うちらはギリギリのラインだったみたいで大丈夫だったけど。
で、いざ入ってみたら高まりすぎた(/▽\*)
やっぱり現場は楽しい!イッパソ化とか、僕には無縁の心配だったかもしれない(笑)
昼は、飛んだり跳ねたり、即興でフリコピしたり、久々にヲタ芸とかしてみたりと、正当な楽しみ方で精一杯楽しみました。
2時間半の長丁場で思いっきり動いたのに、息が上がらない。それどころか呼吸も乱れない。
日頃の運動が効いてますね。春ツアーの時は、体力以前に常に満身創痍だったし、差が歴然でした。

夜は、自分以外の新潟組連番の後ろに人を集めて大連番。
昼は正当な楽しみ方をしてたけど、夜はちょっと変わった楽しみ方。音楽に合わせてビリーの動きを取り入れる集団www
着ぐるみ来て、バンド使ってビリーしてるバカも居たw
ホント、やりたい放題でした。ピースで行進したり、青空トレインも15人くらいで出来たんじゃないかと。
もはや、係員も何も言って来なかったし…
まぁ、大連番ならではの楽しみって事で(笑)

簡単に公演の感想。



●デカイ会場に大勢の出演者で、誰が誰だか分からなかった。
まぁ、ステージ見るより動いてる感じだったから、しっかり見れてない部分も多いんですけどね。
あと、ホール公演に慣れすぎてしまったって事も大きいのかも。

●最近は、知らない曲も増えた…
良く分からないけど、即興でフリコピしてみたりヲタ芸してみたり、そんな感じだった。
今のハローを把握しきるのは無理だし、ハローで一括りにするのは無理があると思う。

●懐かしい曲が多かった。
自分が現場に出始めた頃のハローの曲が結構あって、そういうのが懐かしかった。
ちなみに、2002年頃の曲ですね。

●1番高まったポイント
プッチ復活!?
こういう形でいきなりよっすぃ~登場でテンション上がった!
喉が痛いです…

●鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
音楽ガッタス自体に、それほど乗り気じゃないって言ってたけど、めちゃくちゃ楽しかったです♪
振りも簡単で、即興で踊れたし、何よりもコンコン居る━━━━━━━━!!!!
それだけで高まった!
「よっすぃ~!」の次に「こんこーん!」って言ってた気がする。
喉が…

●OGゲスト
自分にとっては嬉しい2曲だった。
娘。卒業してしますと、変わらずに推しが娘。の歌を歌ってる姿を見れる訳じゃない。ピースとか、変わらないパートで聴けたのが凄い高まった!
やっぱり「家じゃなぜか~」の時は、「よ~っすぃ!オイ!」って飛びたいんですよね(笑)
ミスムンは普通に高まるよね!

●吉澤ひとみの居ないモーニング娘。
特別嫌ではなかった。
今回はハロコンの中での出演だったし、娘。とよっすぃ~が同じステージに立ってた。だから、特別意識もしなかったし。
とりあえず、現時点では良く分からなかったです。
まぁ、別だと割り切って見てるので普通に娘。の曲を楽しめたし、細かく見て感じるのは秋ツアーになると思います。

●総括
時間にして2時間半、過去のハローにないスケールのコンサートで、内容的にも良かったと思います。
セットリストは個人の好みがあると思うけど、演出的な部分で良かったと思う。特に、うちらみたいな立場のヲタには。
ただ、売り方がマズかった…
度重なる出演者の変更、払い戻し。結果、200Lvすら埋まらない会場。内容は良かっただけに勿体ないと思った。
そして…
ハローに吉澤ひとみあり!
って感じだった(笑)
一応、ゲストではあるけど、思いっきりメイン扱いでしょ!この存在感はさすが!

と、こんな感じです。
とにかく楽しかったの一言に尽きます。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-07-30 23:35 | ハロプロ、ヲタ日記