吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
藤本美貴脱退!
『モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ(公式)

前例があるので、こうなる可能性は想定はしていたけど、でも最悪の結果…
残念以外の何物でもないです。矢口の時と全く同じ結果になるなんて…
違うのは急に発表されたか、1週間の猶予があったかくらい。こういう結果になって、この1週間美貴ヲタさん達はスッキリしない時間を過ごして来たんだろうと思いました。
みんなが最悪の結果を覚悟はしていたんだろうけど、覚悟していてもやりきれない気持ちです。
前例もあって、暗黙の了解があったんだろうから、この決定は仕方ないのかもしれないと理解はするし、もう決まった事は変わらないのは分かってますけど…



アイドルの恋愛についての個人的な考えは先週書きましたけど、客商売である以上、恋愛を否定する客が実際に居る以上は、こういう体質は変わらないんでしょうね。
娘。で居る事と恋愛する事をどっちか1つしか選べない、そんな理不尽な事はないと、どんなに自分や他に多くの人が感じても変えられない事なんだろうか…

それにしても、本当に残念としか言いようがないです。
藤本美貴を中心に作っていく、新しい娘。が見てみたかったし期待もしてた。それは矢口の時も同じように思った。
皆に愛され、長く娘。を支えて来た、そういう偉大なリーダーからリーダーを引き継いだ事、それを大事にして欲しかった。それもあの時と同じ。
辞めるって形でのケジメのつけ方が、ファンとしては1番辛いのに…
脱退と卒業じゃ違いすぎる。メンバー、ファンにしっかり見送られて娘。を去って欲しかったです。
こんな歴史は嫌だけど、ホント歴史は繰り返すと言うのか。
まぁ、今回は2度目、そして不祥事に慣れてしまったのか、前例よりはショックではありません。
自分が残される側に居ないってのも、正直な話なのかもしれません。

美貴さんについては、僕個人的にはそんなに心配していません。
不本意な形でのソロ復帰だけど、やっていける実力はあると思います。ただ、ハローの他のソロメンバーが苦戦してる状況である事を考えれば、娘。時代以上に努力しないといけないでしょうね。
さらに、事務所がどういう風に活動させるつもりなのかが心配。もし、歌う機会がないという状況になったら辛すぎる…
もし、GAMが続くとしても、お互いのソロ活動を基本として、その上でGAMとして活動して欲しいとも思いますし。
とにかく、再出発という意味でも、ソロとして1人で頑張っていく必要があるんだと思います。それで、改めて分かる事もあると思うので。

もっと心配なのは、残された娘。の方。
重要なのは、愛ちゃん、ガキさんのリーダーシップだろうけど、皆の意識が変わらないと厳しいと思う。
あの時と違うのは、4期という世間での知名度がない事。そういう中で、悪いイメージが先行してしまいそうな状況です。
でも、逆にこれを乗り越えれば、新しい娘。としてはチャンスなのかもしれませんね。吉澤ひとみがリーダーとして成長していったように、新しいリーダー、そして娘。全員に成長してもらいたいです。
もう娘。は終わった…なんて言いたくないので、どんな厳しい状況だとしても、やっぱりこういう言い方しか出来ないかな…

美貴ヲタはもちろん辛いだろうし、気持ちを分かるなんて言えないけど、残されるメンバーのヲタだってやりきれない気持ちでいっぱい。美貴ヲタの気持ちは分からなくても、残されるヲタの気持ち、特に愛ちゃんヲタの気持ちなら分かるつもりです。
まぁ、ファンは応援するくらいしか出来ないので、しっかりついて行く事が大事なんじゃないかなと思います。
自分も、及ばずながら美貴さんの今後の活動も娘。も見て行きたいと思いますし。
あと、今度から娘。コン行っても美貴ヲタは居ないのかな…
娘。から推しが卒業しても、娘。コンには仲間がいっぱい居て、娘。に今後も行くだろうと思うのは、そういう人達に会いたいからでもある。だから、美貴ヲタが居ないのは寂しい。
そもそも、吉ヲタも居ないわけだし…
今までも卒メンヲタは現場離れて行った訳だし、これからも続くんでしょうけどね。
推しが卒業して、自分の中の娘。が終わるのっていつだろう?考えたけど、それは仲間達が居ない、そういう雰囲気を感じられない現場になった時なのかも…と、ちょっと思いました。

はぁ…
ホントに残念すぎるけど、受け入れて進むしかないんだよなぁ…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-06-01 23:13 | ハロプロ、ヲタ日記