吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
モーニング娘。女性グループ5冠!
モーニング娘。、ピンク・レディー超え! 女性グループ5冠!

新曲「悲しみトワイライト」が5.4万枚を売り上げ今週2位。1位はキンキだったのは、相手が悪かった。あっちはギネス更新中だもんな(笑)
で、この売り上げで総売上枚数が女性グループ歴代1位になったそうです。
今まで達成してきた記録合わせて、これで女性グループ5冠になるとの事。卒業するよっすぃ~にとってのラストシングルだから、ここまで娘。を支えてきた彼女にとって嬉しいニュースですね。

女性グループの記録となると、毎回ピンクレディー越えって形で言われるんだけど、本来なら比べる対象じゃない気がします。時代も違えば、グループとしてのスタイルも違う訳で、単純に越えたって表現には当てはまらないんですよね。
過去に比較対象の居ないのがモーニング娘。というグループであって、そこが凄い所なんじゃないかと。
何度もメンバーの増減を繰り返し結成時のメンバーは居ない、楽曲の雰囲気、グループとしての雰囲気も変わり続けるグループ。そういうグループが長く活動を続けて、ファンも入れ替わりありつつも支持され続けてる。そういう面が娘。の凄さだと思います。
結成時のメンバーはもう居ない、よっすぃ~の卒業で黄金期と言われた頃のメンバーも居なくなる。でも、娘。はこれからも続く訳で、記録達成ってのはその通過点なのかもしれません。

あと、今日は「映像ザ・モーニング娘。4~シングルMクリップス~」の発売日ですよ。
僕は忘れてました(´・ω・`)
大阪出発前に確保出来ればいいけど、これから夜勤行って帰宅後大阪直行なので、どうかなー
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-05-02 14:09 | ハロプロ、ヲタ日記