吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガッタスに大きな動き
昨日は、ガッタス関係の情報が大きく動いてたみたいですね。

まず、Berryz、℃-uteからのメンバー追加。それと、エッグから武藤ですね。
それ以外にも、一般からオーディションしてる訳だから、さらに人員補充出来る事になりますね。
それから、新リーグの参加チームは、「adi-Unit5」(adidas)、「EMULSIONS」(資生堂)、「SAMURAI CREW」(日本航空)と、芸能人リーグ(名目的にはw)だったスフィアともガラリと変わりました。
どういうチームになっていくのか?どういうリーグになっていくのか?は、現状ではちょっと分かりませんね。
今まで女子芸能人リーグとして進んで来たけど、スフィアになってからはそういうリーグの方向性を見失っていた訳で、どんな手段を使っても勝てるチームにする事が第一になってた。
そんな流れの中で、逆にガッタスは戦力も少なくなって行ったし、スフィアを抜けまた再スタートって感じになりますか。
ただ、去年のような逆境の中でいろいろ感動があったし、スフィア以前のリーグにも真剣だからこその感動が溢れてたんですよね。
今後のガッタスがどういう風になるのか分からないけど、今まで応援して来たファンが同じようなスタンスで見て行けるとは限らない気もします。
Berryz、℃-uteの加入でファンの幅も広がるだろうけど、やっぱり今までのファンとの間とは見方も違うだろうし、現場の雰囲気も変わると思う。
チームの方向性次第では、今までのファンが離れるかもしれないし、逆にBerryz、℃-uteのファンも残る人しか残らないのかも。
あとは、良きライバルあってこそだと思うんですよね。
そういうチームがスフィアから移籍とかして来てくれると面白いんだけど。スフィアでも、補強ありきじゃなくて頑張ってるチームだってあった訳だしなぁ。

5月12日ですけど、まだどうするか決めてません。
その前に卒コン控えてたりで、そこまで頭が回らないって事が大きいんですけど、去年程行きたい!って感じではないのかも?
まぁ、実際に見てみないと何とも言えないですけどね。活動については、長い目で見て行こうとは思いますが。
あと、12日の試合は、柴田あゆみ、是永美記、石川梨華欠場って…
こういう事もあるって意味でのBerryz、℃-ute追加って意味もあるんだろうけど、自分の見て来たガッタスと今後のガッタスのギャップを、自分自身どう受け取るのか?少し不安もありますねー
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-04-24 13:38 | ハロプロ、ヲタ日記