人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新メンバーは中国人!
モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。

本日というか、昨日から今日にかけて夜勤でしたが、そんな中こんな情報で賑わってたようで…
驚いたというか、まず気になったのがいつ合流?って事。
さすがに、この時期に春ツアー参加します!言われるのはキツイ…と思いましたよ。
急に言われても、自分が見るつもりだったもの(光井加入の9人の娘。)とは全然違うものを見せられるって事ですからね。
と思っていたら、5月6日にお披露目って事みたいで、一安心というのかねぇ。

もちろん、今回の事は賛否両論だと思います。どっちかというと否の方が多いかな。
ただ、結論をいえば、もう決まった事であって、変わる事はないんですよね。
今回の事は前代未聞ではあるけど、受け入れるしかない。それが無理だと思ったら、娘。から離れるしかないと思う。
長い娘。の歴史の中で、そういう娘。の変化について行けず離れて行ったし、初めは否定していてもいつの間にか馴染んで受け入れてるってのが、娘。ヲタの歴史ですからね。
結局、ヲタ個人の判断ですね。

個人的には、複雑でもあるし面白いような…
本気で娘。を改革しよう!ってつもりなら面白いと思います。どれくらい本気なのか分からないけど、思いつきって訳じゃないだろうし、少なくとも去年か、もっと前からは考えて動いてたんでしょう。
今年10周年を迎える娘。だけど、未来は明るいかといえば微妙ですよね。むしろ、10年続いたのは凄い事だと思う。
昔は、卒業加入で世間も沸いたものですけど、今はそれにヲタですら飽きてる現状。世間は卒業してるのも加入してるのも知らないのかな。
去年は、小春が月島きらりでブレイクしましたが、それが娘。にとって決定的な追い風にはなってないと思う。それくらい、世間的に娘。って興味を持たれてない訳で…
このままの方向性でも、ヲタが居る限り娘。は終わらないだろうけど、大きな飛躍ってのはないのかなと思います。
もし、本気で新規のファンを獲得したいと思うのならこれくらいの改革が必要なのかも。世間での娘。のイメージを覆すくらいにですね。
もちろん中国人っていう話題性だけじゃ意味はなくて、問題は2人の能力がどれほどか?って事でしょう。
パフォーマンス的な事はもちろんとしても、日本語の理解とかも大事だと思う。全くコミュニケーションを取れないんじゃ困るし、歌うにも日本語を理解してるとそうでないとでは印象も変わってくるはず。
あと、留学ってのが気になるけど、期間限定とかないですよね?
もし、期間限定とかならシラけるな。所詮うふぁ(UFA)クオリティだったって事でw
やるならしっかりやって欲しいし、加入したからには頑張って欲しい。それで、受け入れてくれる人も居るだろうし、馴染んでくれればいいが…
それで、新しい娘。として機能すれば、いくらでも可能性は広がるような気がしないでもない。
ダラダラと続けて、少しずつ規模が縮小していくか、思い切って改革するかって事なのかな。
事務所がどれくらい本気かにもよるけど、この戦略はそれなりに評価出来るかな?ってのが自分の見解です。
北京オリンピックもあるし、今は中国が熱いのか!

まぁ、それと今の娘。が好きなファンの気持ちは別問題だと思いますけどね。
今の娘。が好きな人にとっては、これで雰囲気変わってしまうのは嫌だろうし、そもそもこういう形で外国人を入れるって事は理解し難いよなぁ…
もし、これで良い方向に向かって再び世間的にも人気出て、さらにアジア展開ってなったとしても、娘。との距離感も変わってしまいますしね。
ヲタだけが楽しむなら、今くらいの規模の活動が1番楽しいと思う。
ヲタの中でも、昔のようなメジャー志向を望む人も居るし、今の距離感に満足してる人も居るから、この辺は難しい。
ヲタ個人個人がどういう娘。を望んで、どう納得するかなのかな…
別に改革を望んでない人がほとんどだと思うので、下手したら現ヲタも離れて、新規ファンも獲得出来ないかもしれない。
勝負の時ですね。

まぁ、自分が客観的に見れてるのも、5月以降は娘。に対して一歩引いた所から見れる立場からなんだろうなぁ…
どのみち、今までと同じようには見れないから、変わる事も受け入れられるのかもしれません。
ただ、中国人だからとか、加入の経緯が納得出来ないからと言うつもりはないです。5月以降は、今までよりも純粋に娘。を見れる気がするし、自分の目で見てどう思うかですね。
加入する2人は先入観なしに見てあげたいと思います。お披露目当日は気が気じゃないだろうけど(笑)
まぁ、なんだかんだで、うふぁとは縁を切れそうにない(笑)
新潟の星、小春も居るし応援するお!
by hiro_yoshizawa | 2007-03-16 05:41 | ハロプロ、ヲタ日記