吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新潟の噂
ガッタスについてもう少し書きたかったけど、時間なくて他の話題。

いしころさんがmixiで流行らせた○○の噂。
面白いのでこっちにも書いてみます。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%96%B0%E6%BD%9F
新潟の噂から、面白いのを抜粋してみます。



・他県民にとって、新潟は「米と雪」しかイメージが無い
どうなんだ?
今や、洪水とか地震とか拉致とか、ロクなイメージがない気がする…
一昔前は警察の不祥事とかね。

・佐渡島にはあまり行かない
行ったことない('・ω・`)

・外で火を焚いて物を燃やしてはいけないのに、普通に何でもかんでも燃やして、環境を悪くしている。燃やしてるのは大体、農家のじじいかばばあ
前の家の人普通に焼いてるよwww

・新潟砂丘は日本一の大きさを誇る。だけどその事実を誰も知らない。
海岸が長いって言う意味?
鳥取に住んだ自分にとっては鳥取砂丘が馴染みがあるけどw

・将来的には新潟県は新潟市と長岡市と上越市と"刈羽村"だけになるだろうと言われている。
燕と三条で一大勢力を作るんだ!

・明治時代には、人口が日本で最も多い県であった(多摩と合併前の東京より)
普通に知らんかったw

・何気に、都道府県の面積の広さが全国5位なのも、新潟的である
でも、岩手は全国2位だよね。
新潟は縦に長い

・県外に出るときは東京しかありえない。関西に行くやつは狂気の沙汰扱い
気持ちは分かるwww
東京行くアクセスだけは良すぎるのだ♪

・関東甲信越という言葉が大好きである。新潟を関東の仲間だと思っている。
ていうか、どの地方からもはぶられてる('・ω・`)
東北ではないですw

・新潟が雨の日は全国的に晴れ。逆に新潟が晴れている日は全国的に雨が降っている。
これはホントだぞwww
山があるから、天気が反対になるお

・首都圏がわずかな積雪でパニックになっているニュース映像を見て「歩き方がなってない」とほくそえむ
まぁ、場数が違うって事でw


続いて「燕市の噂」
・隣の三条市とは本当に仲が悪い
住民投票で合併出来なかったのも、そういう年寄りのせいかヽ(`Д´)ノ
個人的には三条好きだお
新潟組は、燕三条ヲタを基準に構成されてるけどw

・燕市民でスプーン、フォークを買った事がある人は居ない
それはそうかもw

・本当は表面加工だけなんだが、ipodは燕産だと嘘を言う
妹の会社で研磨してるお
研磨してるのは妹の彼氏とかですw

・ゴルフ好きの間では世界的に有名な遠藤製作所がある。鍛造クラブヘッドのシェアは世界一
遠藤製作所あるね。
家から近いw

・県外の人に燕市出身だと言うと「ああ、燕三条ね。金物の町だよね」と言われる
昔はそういうイメージだったみたいだけど、今はどうなん?

・新幹線の駅は三条市に近いのに『燕三条』。高速のインターは燕市に近いのに『三条燕』である
こういうのが仲悪いって事なんだろうw
県外の人には紛らわしいと言われるしw
マジで合併しようぜ!

・豚の背脂がごてごてと乗った「燕三条系ラーメン」発祥の地。しかし市民は燕三条系と呼ばれることに内心腹立たしさを覚えている
一応、自分はこのラーメンで育ってるのでw
海龍さんも食べた燕三条系!


あんまり面白いネタなかったなぁ…('・ω・`)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2007-03-15 15:53 | 趣味、日常、世間話