吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
SPHERE LEAGUE Award 2006
「SPHERE LEAGUE Award 2006」受賞者発表!って事で、スフィアの各賞の受賞者が決定したらしいです。

MVP:小島くるみ
総合優勝は出来なかったけど、チームにおける影響力とか貢献度を考えれば、これは妥当だと思います。

MIP:吉澤ひとみ
要は人気投票だと思うんですけど、そう思えば妥当になるのかな。正直、リーグの後半戦では良い印象はなかったけどなぁ…

得点王:是永美記
これは数字の通り。よく頑張ってくれてると思うし、頑張り過ぎてるとすら思ってしまいますよ。

最優秀監督賞:長州小力
まぁ、総合優勝チーム監督だから妥当なんだろうけど、実際は何かしてる訳でもないだろうし…(笑)

あと、ポジションのタイトルはガッタスが総なめ…
これも人気投票か?正直、ここまでガッタス中心の受賞じゃなくていいと思うんですけどね。この辺は、実力と結果で評価して方が面白いと思うけど。
以下の賞は、各チームから満遍なくって感じで妥当だし、そのチームでよく働いた選手って感じかな。
それから、功労賞あさみ、みうなは、粋なはからいだと思います。
何だかんだいってもガッタス中心でしか動けないリーグで、そのガッタスの中でも常にチームを支えていたのがカントリー。そのチームを去る2人への功労賞ってのは嬉しいなぁ。

と、一応これでスフィアも終了って事で、そろそろ振り返りたいと思います。
出来れば近いうちに、明日にも書ければいいけど。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-12-19 15:30 | ハロプロ、ヲタ日記