吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006秋 娘。コン千秋楽名古屋を終えて…
一昨日、名古屋での娘。コン千秋楽を終えた訳ですが、自分は3日の2公演を見て来ました。
本当は昨日のうちにいろいろと書こうと思ってましたが、疲れとスフィア以来の寝不足により、死んだように眠ってしまいました…
まぁ、それだけ燃え尽きる事が出来たって事なのかもしれませんね。

名古屋でいろんな事があって、書くネタもいっぱいあるんですけどね。まずは千秋楽を終えての心境なんかを…
とにかく高まった!と思えるような公演後の心境でした。
最近は、マッタリとかファミリーとか周りにも言ってる通りで、公演中でも必要以上にテンション上げずに一歩引いて見る事が多くなっていたんですよね。いや、その方がしっかりは見れる事はたしかなんですけど。
そんな感じで、公演中に声を出して行くって事も少なくなって来て、積極的にコール入れたり、「よっすぃ~~~!!」なんて叫ぶ事もずいぶんしてなかったかな。
久々に大阪では一度叫んだんですけど、この名古屋では昼→夜と尻上がりに自然に声を出して行けるテンションになって行った気がします。
それは、たぶんスフィアで全力で声上げて応援出来た事もあると思う。その反動で声がガラガラになって、名古屋では気持ちに声が付いて来ませんでしたけどね。
あと、連番が頼もしかった事かな。昼が7列右の絶好の吉ポジでセアさんと連番。これでテンションが上がらない訳はないか(笑)
そして、夜は血を分けたリアル弟と連番。すでに喉は限界だったけど、それでも声を出して行けたんですよね。ここまで気持ちを前面に出して臨めたのは、ホントいつ以来か覚えてないくらいです。
そういう意味では、このツアーで燃え尽きたって感じは凄い大きいです。

あと、アンコール後のデザートの「Go Girl」は大きかった!
それまでの曲も、ツアーが終わるって事を意識したし、メンバー側からも伝わって来たんですけどね。そういう流れでのダブルアンコールは凄い盛り上がりでした。
昼の時点で、よっすぃ~が匂わす発言はしていたけど、いつ決まったんでしょうね?パフォマンス自体はグダグダだった事を考えれば、何日も前から決まってた事じゃないと思います。当日決めたのか?
いつも通りにメンバーが掃けた後に再び戻ってきて、よっすぃ~が「みんな~、デザート食べたい?」って(笑)
どの曲が来る?って思う所だけど、なんか予感があって思った通りのイントロが来たんですよ。その瞬間、自分の中で「どうする?(ロマンス撃つのかどうか?」思いがあったんですけど、この曲に対して全力で臨むって事は自分の流儀の臨む事だと思ったんですね。
弟の顔を見て無言で確認。この辺は兄弟が成せる技なのか?w
それでいて、よっすぃ~からは視点を外さず1曲撃ち切りました(笑)
たぶん、ここ最近の自分というか、この日の自分じゃなかったら、この選択は出来なかったと思うんですよね。そこまでテンション上げて全力で臨めた事が、ちょっと嬉しかったです。

それと、いろんな寂しさも感じますね。
それは、もう公演を見れないって事もあるし、今楽しい瞬間、そのテンションのまま浸って居たいて事でもあります。公演後の気持ちのまま、いつまでもヲタ仲間達と騒いで居たいなぁ…って。
なんだろう?やっぱり春ツアーと秋ツアーの千秋楽って違いますよね?
秋の方が凄い寂しい感じがします。そういうのはメンバーからも感じたし、自分自身も感じました。やっぱり、1年間の集大成になるからなのかなぁ…
娘。達には、この秋ツアー、そして1年お疲れ様!ありがとう!って思いですね。
そんな娘。を引っ張るよっすぃ~には、頭が下がる思いなんですけど、やっぱり心配性な吉ヲタ達(自分だけじゃないでしょ)でもあると思います。もう、リーダーになって4ツアー(3.5というか?)だから安心して見てられるけど、どこか心配ってのは吉ヲタの性なのかもしれません(笑)
だからこそ
「今年もみなさんの応援のおかげで頑張ることができました。ありがとうございます!」
「来年もまた、一緒に歩いていきましょう!」
そんな風に、よっすぃ~にMCで言われると嬉しいですよね。

そして、このツアーを一緒に見届けた仲間達、千秋楽だけじゃなくていろんな公演でお世話になった仲間達に感謝してます。
コンサートもそうだけど、見せる側見る側が一緒に盛り上がらなければ良い物は出来ないんですよね。千秋楽って、その辺が一層強いので改めて思います。
自分1人じゃなくて、仲間達が居るからより楽しめるし感動も出来る。同じ事に共感出来る仲間が居るってのは嬉しいし、本当に頼もしい。
吉ヲタにも、他の娘。ヲタにも信頼できる人達が居て、自分は本当に恵まれてると思う瞬間が多々あります。
そんな皆さん、秋ツアーお疲れ様でした!また来年も一緒に、吉澤ひとみ、モーニング娘。を応援して、みんなで感動出来ると嬉しいです。
b0020517_21551496.jpg
この写真は、たむさんが掲げたポスターでの記念撮影(笑)
結構良い絵になるはずが、カメラマンのせいで台無しだ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-12-05 22:38 | レポ感想、ヲタレポ