吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リボンの騎士 ザ・ミュージカル DVD
昨日フラゲ出来た事は書きましたが、早速仕事帰って来てから見てみました。
それで、DVD入れてみて気づいたんですけど、このDVDでオリジナルキャストだけじゃなくてトリプルキャストの全編と、ののverが2幕から収録されてたんですね。僕は、オリジナルキャストのみ収録されてるものだと思ってました。
つまり、全キャストの本編が見れて、さらに全フィナーレとカーテンコールが見れるって事になるのかな?まだ全部見た訳じゃないので、ちょっと分かりませんけどね。
それで、6800円なら凄いお得ですよね。このクオリティの高さには驚きました。脱帽です!
あと、収録内容だけじゃなくて、ケースも凝った作りになってるし、ブックレットも雰囲気の良い作りになってます。
b0020517_731199.jpg

これが、よっすぃ~のページですけど、めちゃくちゃカッコイイ雰囲気良いでしょ(≧∇≦)
もちろん、よっすぃ~以外も凄く良く出来てて、こういう部分にも質の高さを感じますねー
これは買わなきゃ損とまで言えるかも(笑)

で、仕事帰って来てから見たんですけど、まずはオリジナルの1幕、2幕を通して最後まで見ました。
さすがに、本編を全部見ると長い。仕事終わるのが夜中なので、見終わった時は朝でした。それで、こんな時間に更新してる訳です。
始まりのMystery of Lifeが懐かしいような気もするけど、それがすんなりと体に入って来ました。そして、サファイアとフランツが踊るシーンで、再び8月の感動が自分の中に降りて来た感じです。
夜中に1人涙を流しながら見てるって怪しいですけど、何度見ても涙溢れるミュージカルですね。演じてる本人達が涙流して熱演するくらいだから、見る側も涙溢れて当然だと思います。
まだ、オリジナルを見ただけなので、他もじっくり堪能しようと思います。
見てみての感想は、生で見た時に何度も書いてますけど、また何か感じる事もあるでしょうね。一通り見たら、時間のある時にでも少し書けたら良いと思います。

最後にちょっと不満な部分を。
まぁ、不満って程でもないですけど、やっぱりカメラワークですかね。といっても、よっすぃ~をもっと映せとか、そういう話ではないですよ(笑)
まず、気になったのがローアングル。劇場では基本上から見下ろす感じになると思うので、少し違和感を感じました。
あとは、もう少し引き気味で撮っても良かったかな?とも思いましたね。
アップだと表情は捉えやすいけど、その反面全体が分かり難い。複数の人の動きがある時は特にそうなんですよね。
実際に生で見た人は、全体のイメージが見えてるから問題はないでしょうけど、DVDで初見になる人は把握しきれない部分もあるでしょうね。
その場面場面で誰を映せばいいのか?って事もあるし、難しいとは思いますけど。
生でしか感じられないものがあるから実際に見に行く訳だし、DVDにそこまで求めるのも酷ですけどね。

出来る事なら、もう一度生で見たい!
そう、皆が思うようなミュージカルでしたね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-29 07:27 | ハロプロ、ヲタ日記