吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リボンの騎士DVD収録内容,
ヲタ達が待ちに待ったというか、来週29日にリボンの騎士のDVDが発売します。

吉澤ひとみ大臣再び!(/▽\*)

そんな楽しみなDVDですが、その収録内容が出てますね。
3枚組って事でしたけど、1枚目がミュージカル一部、2枚目が2部とフィナーレの収録になってるみたい。ディスクの入れ替えするの面倒だけど、実際にミュージカルでも1部2部に分かれてて、そこで休憩もありますから、そういう意味では別にいいかって感じ。
たぶん、容量的に1枚には入り切らないんだと思うけど、元々2枚に分けてもいいミュージカルの作りだった気がします。1部のラストから、そのまま2部の牢獄のシーンに繋がる方がDVDの作りとしても不自然な気もするし、これで良いのかもしれませんね。
そして、3枚目にはマコの卒業セレモニーやゲスト出演者のフィナーレでのライブ、Mystery of Lifeの各Ver、カーテンコールも収録されてるみたいなので、1、2枚目の本編に加えて、このミュージカルを楽しめる内容になってると思います。
実際に見てみないと分からないけど、リボンの騎士ミュージカルって作品を出来る限り詰め込んだDVDではある気がしますよ。まぁ、その分値段は高いですから(笑)

でも、さすがにゲスト出演版の本編は映像化されないのかな?
各キャスト共に素晴らしい出来だったと思うので、何かの形でそっちの映像化も期待したいかなーなんて思いますが…
まぁ、あるとしたらFC通販だと思いますけど。

そういえば、Amazonで買うと25%オフらしいですけど、それだと発売日に届くか微妙なので、僕は普通に店で買う予定です。
歩いてるのPVは思いっきり干してましたが、リボンの騎士はフラゲを狙ってみます。

他には、プッチベストの収録曲も出てますが、こっちは買うか未定です。



「プッチベスト7」
01.Morning Musume。Mega Mix 30(Radio Edit) / モーニング娘。
02.ザ・ストレス / 安倍なつみ
03.ガラスのパンプス / 後藤真希
04.砂を噛むように…NAMIDA / 松浦亜弥
05.Thanks! / GAM
06.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ / 美勇伝
07.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
08.革命チックKISS / カントリー娘。
09.恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
10.ジリリ キテル / Berryz工房
11.大きな愛でもてなして / ℃-ute
12.うらら / 中澤裕子
13.お前の涙を俺にくれ / 前田有紀
14.みんなの木 / ともいき・木を植えたい
15.夢から醒めて / 高橋愛(モーニング娘。)
16.LET'S GO 楽天イーグルス / DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊
17.Ready Go! / モーニング娘。・DEF.DIVA・Berryz工房

「プッチベスト7 DVD」
01.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ / モーニング娘。
02.ザ・ストレス / 安倍なつみ
03.ガラスのパンプス / 後藤真希
04.砂を噛むように…NAMIDA / 松浦亜弥
05.Thanks! / GAM
06.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ / 美勇伝
07.お願い魅惑のターゲット(Live) / メロン記念日
08.革命チックKISS(Live) / カントリー娘。
09.恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
10.ジリリ キテル / Berryz工房
11.大きな愛でもてなして / ℃-ute
12.うらら / 中澤裕子
13.お前の涙を俺にくれ / 前田有紀
14.みんなの木 / ともいき・木を植えたい
15.夢から醒めて / 高橋愛(モーニング娘。)
16.LET'S GO 楽天イーグルス / DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊

収録内容はこんな感じなんですけど、コレ!!ってのが無い気がします…
せいぜい「Ready Go! 」くらいかな。。。全然バレーは見てませんけどね。

他に気になるのは・・・
革命チックKISS(Live) / カントリー娘。
みんなの木 / ともいき・木を植えたい
夢から醒めて / 高橋愛(モーニング娘。)

他は、持ってたり、コピーしてあったり、もしくはあんまり興味ないといった感じで、全体的にはインパクト薄いんです。
たしか、プッチ5までは買っていたと思うんですけど、去年の6は買ってません。
最近は、ハロー全部の曲を聴くって感じでもなくなってきたし、今年も買わないかなぁ…?
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-23 04:06 | ハロプロ、ヲタ日記