吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「歩いてる」週間1位獲得!
こんばんは、2日ほどサボってしまいました。大阪行き帰りが強行日程だったので、その疲れでダラダラと過ごしてました。
大阪の事もちゃんと書きますので…

その前に嬉しい話題で盛り上がってるので、一応僕も触れておこうと思います。
娘。の新曲「歩いてる」が、約3年半ぶりにオリコンウィークリー1位獲得したようですね(≧∇≦)
公式でも発表出てますし、オリコンでも確認出来ます。
僕自身は、朝のニュースで知りましたけど、女性グループとしてはピンクレディを抜いて歴代1位の10作目との事で、そういう意味でもおめでたいですね。

今回3年半ぶりって事ですが、前回1位だったのは「AS FOR ONE DAY」になります。
僕もそれ以来って事は知ってましたけど、個人的にはそれほどこだわって来ませんでした。自分の周りに6期ヲタが多かった事もあって、6期は1位を経験してないから…とも聞いてたけど、それもいまいちピンこなかったのですが。
これで歴代メンバー全員が1位を経験したって事との事で、その辺が嬉しいというか凄い事だと思います。普通に1位を獲れてた頃の娘。を知ってるから、1位って事にこだわりを感じなかったけれど、有名アーティストと言われる様な人達ですら1位を獲れる人は一握りですからね。この、3年半って期間の長さに、あらためて1位を獲る事の難しさを感じた気がします。
そして、吉澤ひとみ率いるモーニング娘。初の1位獲得なんですよね。そういう捉え方をすると妙に嬉しい気がしますね。ホント、吉ヲタ的思考で申し訳ないですけど(笑)
オリコンにもよっすぃ~のコメント載ってますね。

【現リーダー・吉澤ひとみさんの喜びのコメント】
いつもそうですが、やっぱりシングルチャート1位というのは嬉しいなぁ~、って改めて感じています。
しかも今回1位になった事で、シングルチャートで獲った回数が一番多い女性グループになった事を聞いてびっくりしました。モーニング娘。として、皆さんの支持をたくさん頂いた事、本当に嬉しく思います。
どんな状況でも前向きに生きていく気持ちを込めて、私たちモーニング娘。も、一生懸命歌っているし、これからも歌い続けていきます。この曲を聴いて皆さんも前向きな気持ちになってもらえたら、と思います。


よっすぃ~だけじゃなくて、メンバー達全員が喜んでるでしょうから、そういうのがファンとしては嬉しい事かな。

ただ、1位って結果は嬉しい事ですけど、欲を言えば今週だけじゃなくて長く売れて欲しいと思います。
発売当初にヲタが買うだけじゃなくて、後から一般の方が聴いて欲しいと思って買ってくれるのが望ましいし、そういう形で初動だけじゃなく累計も伸ばして欲しいというのが本音です。1位って結果は、同じ枚数売ってもその週の発売状況で大きく変動するので、やっぱり枚数ってのは大事。
そう考えれば、今年発売の2曲と比べて若干多く売れた(今回4.1万枚、前2曲は約3.7万)にしろ、大幅に売れたって訳でもないですからね。徐々にでも良いので、今後も伸びて行くような売り方をして行って欲しいと思います。
それと、不思議に思ったのが今回の事務所の張り切り様なんですけど(笑)
初日デイリー1位を公式発表したり、週間1位に対しても対応の早い発表でした。今までそんな事なかったし…
今になって張り切るんじゃなくて、もっと早い段階で1位獲る事は出来たと思うんですけどね。あえて他と勝負避けるような週に売れば、今までの売り上げでも1位は可能だったんだしなぁ…
色じれなんて初動6.8万で4位だったし、やっぱり順位ってのは相手次第ってのが大きいですね。
そういう意味では、今週は2位との差が開いていたので、事務所的にも確実に行ける!って自身があっての対応だったのかもしれません。
そういう流れもあって、みんなが注目した今回の1位でしたね。やっぱりファンとしては嬉しいし、そういう話題で盛り上がってるのは良い事だと思います。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-11-14 19:43 | ハロプロ、ヲタ日記