吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
早起きして…
早起きって訳でもないんですけど、今日は10時半に起きました。
いや、普通に考えれば寝坊ですけど、今週は仕事が夕方からなのでいつもは昼過ぎに起きるんです。自分は、用がなければ寝ていたい人間ですけど、今日は出かけようと思っていたので頑張って起きましたよ(≧∇≦)
まぁ、出かけるってのは大した用でもなくて、眼科にコンタクトを買いに行ってのと、髪を切りに行った事ですけどね。



眼科ですけど、前に行ったのはいつだったか?たぶん春ツアーの頃だったんじゃないかと…?
いつも30日分を購入するんですけど、毎日使う訳じゃないので何ヶ月も持つんですよね。
今回は見え難くなってきていたので、新しいのは度が少し強い物になりました。最近ちょっと見えにくいと感じてましたが、これで大丈夫ですね。
まぁ、普段裸眼で生活する事が多いので、前のコンタクトでもそれに比べたら見えるんですけどね。
その裸眼ですけど、今は視力どれくらいなんでしょう?今回はレンズ入れた状態で合わせたので裸眼の視力ってのは分かりません。初めにコンタクト作った時に計ったのが、左0.1右0.09だったので、今はそれより悪いって事でしょう。
裸眼で生活出来る状態かといえば微妙なんですけどね。常に周りがぼやけてるし…
眼鏡もあるにはあるけど、3年くらい前に作った物なので、今は掛けないよりマシって程度です。眼鏡も欲しいけど、あんまり使わないのに作るの勿体ないし、今後も裸眼ベースの生活は続きそうです。

それから、眼科行った後に髪を切って来ました。
まだ微妙に暑いので、バッサリと切って来ましたよ。前に切った時にもっと短くして来れば良かったんですけどね。その辺ちょっと失敗でした。
これからは涼しくなっていくので、少し伸ばしても大丈夫でしょう。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-09-07 14:10 | 趣味、日常、世間話