吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
上半期現場を振り返る
早いもので、もうすぐ6月も終わり。今年も、もう半年が過ぎてますね。
この辺で上半期を振り返ってみようと思います。現場の事を書いてる人が多いので、僕も便乗して(笑)

まず、今年の上半期の現場の数ですが、いろんなイベントの合計が28です。コンサート関係のみなら28公演で言えますけど、コンサート以外も結構あるので28回とか、そういう風に言うべきなのかな?
詳細は参戦暦を見てもらえれば分かりますが、簡単にその内訳を…



娘。コン16公演、ハロコン3公演、ハロパ2公演、なっちコン1公演、亜弥コン1公演で、コンサートが23公演。
それと、スポフェス、スフィアリーグ2nd駒沢、3rd名古屋のガッタス絡み?で3つ。他にハロー絡みのイベントで、雪まつり、なでしこリーグの始球式。
これで、計28です。
単純に数を考えると、上半期としては今までで一番多い参戦数だし、住んでる所を考えれば自分でも結構動いたかな?とは思いましたが…
実は弟の方が多いらしいです。上半期30公演超えてるとか乙だな(笑)
まぁ、いろんなツアーを見てる弟に対して、自分は娘。と吉澤ひとみに隔たった参戦になってるので、それが数字に表れてるかなって印象ですね。
現場の時期は、兄弟揃って家に居るって事の方が珍しくて、どっちから遠征って事が多かったですよ(笑)
あと、身内だと大沢さんも結構行ってるはず…

と、話が逸れましたが、こうやって見ると娘。というか、よっすぃ~絡み以外はほとんど行ってませんね。というか、余裕がなくて行けないというのが正しいです。
ぱっと見てハロコンが少ないような気もしますが、僕はハロコンに3公演以上入った事がありません。去年の冬ハロも夏ハロも3公演止まりで、僕はあんまりハロコンには必死にならない人間みたいです。

続いて、月別参戦数。
1月=3 ハロコン×3
2月=3 娘。×1、雪まつり、スフィア
3月=9 娘。×8、スポフェス
4月=5 娘。×4、スフィア
5月=8 娘。×3、ハロパ×2、なっち、亜弥、始球式
6月=0 結局、どこにも行けませんでした…_| ̄|○

こうやって見ると、1月は例年通りハロコンの時期。そして、2月後半から4月の広島まではよっすぃ~絡み一色の参戦状態でしたね。
5月は、改めて見直すと、いろいろ見に行けてます。
3月が多いのは分かってましたが、5月も多かったのは意外。春ツアーが終了したって事で、他に行く余裕があったんですね。元々、なっちコンも亜弥コンも行ける予定じゃなかたけど、何とか行けて良かった。本当に、この2つは行けて良かった。そう思ってますよ。それだけ感じるものも大きかったし。
自分の吉ヲタ観点以外の部分だと、その辺が上半期の現場で一番の良かった所だと思ってます。さらには、地元でハロパもあったし、娘。以外にも行きたい所は一通り行けた。そんな5月でした。
こうやって考えると、5月は充実してた気がしますよ。

続いて、吉ヲタとして上半期の現場を振り返ろうと思います。ここからが本題かな。
という事で、続く…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-29 22:28 | ハロプロ、ヲタ日記