吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
シングルVフラゲ
今日は「Ambitious! 野心的でいいじゃん」のシングルVをフラゲして来ました。
しかも、朝一で買って来ましたよ(笑)
って、そう書くと必死な人みたいですけど、単に夜勤の明けの仕事帰りに買って来ただけです。

で、早速見て見ましたが、PVとしての作りとしては微妙だったかも…
メインはダンスカットで、それ以外のカットとのバランスが良くない気がします。車に乗ってるシーンも全部CGの合成で作りの薄さを感じるし、所どころで入るソロカットも同じ感じの印象を受けます。爽快感のある曲なのに、作りはインドアなんですよね…
もうちょっとアウトドアな感じで作ってくれると面白いんですけどね。そういうロケの映像>ダンスカットの方がPVとしては全然良いものが出来ると思う。ダンスVerは別にある訳ですからね。
まぁ、スタジオで全部やった方が金掛からないし簡単ってのは理解するけど…

ダンスverは、こんなもんですかね。
前から思ってましたけど、これって振りコピする人と、そうでない人だと見方違いますよね。自分は、どっち派とも言えない人間なので、どう見せるのが良いのか?と考えると何とも言えないかも。
それと、衣装があんまり好きじゃないかもしれません。何というか色がかな…?
単純に、黄の服ってのが苦手なのかもしれません(笑)
まぁ、衣装ってのも、どういうのが良いのか?って考え出したりキリがないんですけどね。ホント衣装です!ってのが良いのか?シンプルなのが良いのか?やっぱり、その辺は曲に合ったってのが大事なのかと思います。

あと、メイキング。
まず、一つ言わせてもらえると、紺ちゃんと麻琴のコメントが欲しかったです。以前は、そういうコメントがPVであったと思うんですけど、そういうのが無いのは残念…
これがラストの作品になる訳だから…
吉ヲタ的に良かったのは、よっすぃ~が可愛い系のポーズをした後に照れ笑いしてる所とかいいですね(/▽\*)
ポーズ中に軽く笑いそうになってますよね。そんな姿が、よっすぃ~らしいかな。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-27 23:52 | ハロプロ、ヲタ日記