人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハロー以外の音楽
たまにはハロー以外の音楽の話。
こういう話になると、ヲタの皆様が他にどんな音楽を聴くのか気になりますね(笑)



自分が今聴いてるのは、河村隆一。毎日、隆一ワールドに浸ってます(笑)
一応、プロフィールには書いてますが、河村隆一好きなんですよ。まぁ、熱狂的なヲタとかじゃないんですけど。
LUNA SEA時代からそこそこ聴いてますが、どっちかというとソロの方を強く聴いてます。やっぱり、ソロの方が個人の色が強く出ますからね。
で、今聴いてるのが「evergreen~あなたの忘れ物~」って、最近発売した往年の名曲のカバーアルバム。ヤフーのサウンドステーションで聴けますよ。
こういうカバーアルバムだと余計に個人の色が生きてくるし、そこが重要ですからね。
ちなみに、曲目は↓の通り。ハロー以外の音楽_b0020517_21422714.gif
01: 花の首飾り
02: 「いちご白書」をもう一度
03: ブルースカイブルー
04: LOVE(抱きしめたい)
05: オリビアを聴きながら
06: YES-YES-YES
07: スローモーション
08: Virginity
09: 恋の予感
10: 恋におちて ~Fall in love~
11: 真夏の果実
12: OH MY LITTLE GIRL
13: 愛燦燦
14: I for You
15: Time To Say Goodbye

知ってるような知らないような、聴いた事あるような無いような曲が多いです。
他の人のカバーで聴いた事ある曲もあったりするけど、しっかりとオリジナルを知ってる曲は、ほとんどないですね。
まぁ、自分にとってはオリジナル知ってる知らないって事はそれ程重要じゃなくて、名曲と言われるような曲を今隆一が歌ってる事が良いんですよね。曲も歌い手もどちらも良いなら、素直に良いと言える訳ですよ。
このアルバムを引っさげたツアーも始まるみたいだし、機会があれば見に行ってみたですね。まぁ、今はヲタ生活が忙しいから行けるかは分かりませんが…
何気に、結構長く聴いて来てるのに、生で見て聴いた事がないんですよね。今はこんなだけど、昔はコンサートってのは、ちょっと遠い世界な感じがしてましたし。ハロー以外は、友人に誘われてミスチルに1回行っただけとか。
今は、生でしか感じられない物ってのも知ってるから、余計に行きたいかもしれまえん。ちょっと、真剣に考えてみるか…
今はヲタ生活してるけど、根本的に好きな音楽ってのは変わりませんね。

それにしてもこの人、僕より10歳上で今36歳?
僕くらいの歳の時が、自分が見てたLUNA SEAだと思うと、ホント凄い。そして、今の姿も自分って物がしっかりしててカッコイイ(/▽\*)
ちょっと、憧れますね。
by hiro_yoshizawa | 2006-06-10 21:15 | 趣味、日常、世間話