吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リニューアル
いきなりですが、ブログをリニュしてみました。
まぁ、ずっと前から変えたいとは言ってましたが、現場がない分だけ少しは時間が取れるので、ここ1週間程作業してました。普段の更新の内容がイマイチだったのは、こっちに気が行ってたからですね。
全体的なレイアウトは変わってませんが、見た目以上に結構手を掛けてます。
僕は、まっさらな状態からブログを作る程の知識がないので、あらかじめエキサイト供給のスキンを改造して作って行きます。今回のリニュは、そのベースとなる元のスキンごと変えたので一からの作り直しになりました。実際は、一から作るんじゃなくて、改造の直しですけどね(笑)
そういう事で、結構手こずったんですけど、なんとか大体思った形にはなりました。
しっかりした知識の元で作ってる訳じゃないので、不具合が出てないか心配ですね。何か気がついたら教えてください。
その辺が上手く行ってれば成功です。それなりに雰囲気も変わったかな?

今回のリニュの特徴も結構ありますよ。
まず、イメージカラーが紫。以前も紫使ってましたけど、今回はある程度紫で統一する方向で作ってみました。紫は自分の趣味とよっすぃ~のイメージカラーって事で丁度いいし。
あと、細かい所だと、リンク文字の色を細かく指定してますね。言わなきゃ気づかないだろうけど、ベースの物と比べると結構違います。
まぁ、一番雰囲気的に変わった所はTOP画像ですかねー
そこは素材が良いので(/▽\*)
他に大きな変更点としては、TOPの所からいろいろ飛べるようにした事なんですけど、ここがレイアウトが崩れてないか一番心配です。
それに伴って、自分のプロフィール作り直して、Aboutのページを追加しましたが、相変わらずリンクは手付かずになってます。次は、リンク関係の作業ですね…
背景も手を入れてませんが、現状はこのままで。作ったばかりなので、あんまりバランス崩したくないですからね。気が向いたら、変えて行こうかと思います。
せっかく作ったので、しばらくはこのままのつもりですけどね。

とりあえず、これで作業は一段落。指摘や感想なんかあったら、お願いします。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-06-04 22:27 | ブログ、サイト、企画